• 締切済み

千葉・鋸山or成東市周辺のおすすめ観光地

はじめて投稿します。 3/22(金)に日帰り千葉ドライブに行く予定です。 現状候補地は、鋸山(のこぎりやま)ですが、そこで一日過ごすの ではなく、その周辺の観光もしたいと考えてます。 希望はイチゴ狩りにも行きたいですけど、有名どころの 成東市周辺は遠いかなっと思ってます。 鋸山観光とイチゴ狩りが出来ればいいのですが・・・ また、鋸山および成東市周辺で、おすすめスポットが あれば教えていただきです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• donbe2000
回答No.2

こんにちは。 のこぎり山で観光してイチゴ狩りというと やはり館山です。 しかしなぜのこぎり山ですか。 今の時期なら館山でイチゴ狩り&千倉・白浜のお花畑を ドライブすることをお奨めします。お花畑をみる今年 最後の週末です。(すぐに田んぼになる)

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/kyonankk/
回答No.1

鋸山からいちご狩りなら、館山がオススメです。去年正に同じコースで行ってきました。 成東(市ではなくて町です)には実際に行った事はないので比べられないのですが、大粒で甘くて十分満足させて頂きました。 どこから出発されるのかが不明なのですが、鋸山のふもとからはフェリーで三浦半島に渡れますので、そっちに行っても良いかも。