• ベストアンサー

シドニーダーリング・ハーバーの穴場。

修学旅行で、オーストラリアへ行きます。その中で、シドニーダーリング・ハーバーのシドニー水族館へ行くのですが、その周辺の穴場や、おいしい食事どころがあれば教えてほしいのですが。ジャンルはなんでもOKです。何か知っていましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.4

#1です。補足ありがとうございます。 (補足に書き込まれてもそのメールが来ないんですね、今気がつきました。) まずはショッピング・センターについていろいろ書いてみますね^^ ハーバーサイドのショッピング・センターは 一つ一つのお店がそんなに広くはないので ウインドー・ショッピングをするのには楽しいと思いますよ。 フード・コートやカフェもあるので、歩きつかれたらコーヒー・ブレイクもいいと思います。 12月というとあちらは夏ですからアイス・コーヒーが飲みたくなるかもしれませんが いわゆる日本のアイス・コーヒーと違って アイスクリームと生クリームがたっぷり入った甘~いものなので そういった「日本との違い」を楽しむのもいいかもしれませんね。 ダーリング・ハーバーには 一時期日本の「Hanako」という雑誌の表紙を飾っていた ケン・ドーンのお店があるのですが カラフルな絵がお好きならここで自分用のお土産を買うのもいいですね、 http://www.darlingharbour.com/sydney-Shopping-Fashion.htm&ID=100489 私はシンプルな方がいいのでweissで買っていますが・・・ http://www.weissart.com.au/default.htm ほかに、ショッピングならぜひお勧めなのが クイーン・ビクトリア・ビルディングです。 http://www.qvb.com.au/IPOH/QVB/me.get?SITE.home ダーリング・ハーバーからモノレールに乗って Galeries VictoriaかCity Centreの駅で降りれば1ブロック先にあります。 http://www.metromonorail.com.au/StationLocatorFlash.asp 世界的にも有名なデザイナーのピエール・カルダンが 「世界一エレガントなショッピングセンター」というだけあって 重厚な建物の中は古きよき時代の面影を残しながらも 意外にもカジュアルなショップが並んでいますので 外から見るだけでなく一度は足を踏み入れてみてくださいね。(スタバも入ってます。) モノレールのWorld Square駅前もその名もずばりWorld Squareというショッピング・センターがあります。 http://www.worldsquare.com.au/index.html 修学旅行だから博物館見学もいいですよね、 #2さんおすすめのパワーハウス・ミュージアムも楽しいですよ。 ダーリング・ハーバーからはちょっと離れますがロックスにある現代美術館もお勧めです。 http://www.mca.com.au この美術館のショップにはおしゃれなミュージアム・グッズがあり、 美術館に入らなくても買えますのでこちらもおすすめ^^ あとはせっかくですから世界三大美港のひとつでもある シドニー湾を手軽にクルーズするのはどうですか? というのもダーリング・ハーバーからはウオーター・タクシーというのが出ていて 気軽にシドニー湾内を船で渡れるんです。 オペラハウスが見えるサーキュラー・キーまでなら 5分程度ですがクルージング気分が味わえますよ。 http://www.darlingharbour.com/sydney-At_a_Glance-Getting_to_Darling_Harbour.htm&ID=100711 とりあえずはこんなところですが ダーリング・ハーバー周辺だけでもこれだけあって ほかのエリアまで数え出したらきりがないほど見所満載ですから 今からガイドブックやウェブサイトをご覧になって じっくり研究してみてください。 こちらのサイトも役立つと思います。 http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/ まずはバーチャル・ツアーでダーリング・ハーバーの旅行気分を先取りしてみてください。 http://www.darlingharbour.com/sydney-Discover-Virtual_Tours.htm

petchin
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく書かれており、ためになるし、助かりました。こういった詳しい説明、サイトを教えてくださり本当に良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も水族館が大好きで旅行に出かけると、よく訪れます。 しかし、シドニー水族館は日本の水族館(大阪海遊館や沖縄美ら海水族館など)を想像しているとがっかりしますよ。 食事はちょっとお値段が張るとキング・ストリート・ワーフにある神戸ジョーンズやアンガスビーフなど。 安くあげるならチャイナタウンのBBQ King。店員の愛想は悪いがここの北京ダックは安くて最高。サービスのスープ(言わないと出てこない)も美味しい。 でも私はダーリング・ハーバーよりロックスの方が好きですね。古き良き時代が残っています。 ダーリング・ハーバーからフェリーに乗ってシドニーブリッジを眺めながらサーキュラーキーまで行くともうロックスです。

petchin
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャイナタウンもいいと思っていたんですよ。 情報ありがとうございました。

  • scribbly
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

petchinさま、こんにちは。 修学旅行でオーストラリア・シドニーですか。 いいですね♪ シドニー水族館ではカモノハシ君に会えますヨ。 http://www.sydneyaquarium.com.au/ ダーリングハーバーですと、フェスティバルマーケット、チャイナタウンの辺りでお買い物&グルメ…が、主な行動範囲でしょうか? お土産屋さんもありますよ(割高です) http://www.darlingharbour.com/# (ちょっと重いです) (中央の『Interactive map』というところをクリックすると、ハーバーサイド・フェスティバルマーケットの地図が出てきます。) お土産なら、ウールワース・メトロというスーパーマーケットが安くていいです。 ティムタム(チョコレート菓子)も色々な種類がおいてあります。 http://www.woolworths.com.au/ (タウンホールの近くにあります) 色々なサイトを検索するだけでも、いい英語の勉強になるでしょう???(^^) さて、まずその周辺の穴場ですが、『パワーハウスミュージアム』はいかがですか? オーストラリア最大級の博物館(科学館)です。 http://www.australia-tatsujin.com/sydney/play/museum/(シドニーの美術館・博物館いろいろ) 水族館付近からモノレールに乗って、パワーハウスミュージアム駅で降りると目の前にそびえたっています。 http://www.magosido.com/map/index2.htm#map2(シドニーの地図) #1の方がおっしゃるように、ライトレールに乗って、フィッシュマーケットを見て回るのも楽しいでしょう。 フィッシュマーケットでは『フィッシュ&チップス』や、テイク・アウェイの『お寿司』がおすすめです。 http://www.sydneyfishmarket.com.au/ また、思いついたら載せさせていただきます。(私も行きたくなっちゃいました!!) http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/subject/msubsub_sydsight.htm

参考URL:
http://www.powerhousemuseum.com/home.php
petchin
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 周りの、良い場所などすごく勉強になりました。 No1さんの補足にも書きましたが、ハーバーサイド・ショッピングセンターのなかでは、どんなのがよろしいのでしょうか?分かったら教えてください。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 いつ行くのか(行く時期によって楽しいイベントがあったりします。)、 自由行動できる時間帯と時間がどのくらいあるのか、 食事や入場料、交通費などで使える予算は一人どのくらいなのか、 自由時間は何人くらいで行動するのか、 (グループ構成も男だけ、女だけ、男女混合によっても 興味のあるものや見たいものも違ってくるでしょう) 制限されている行動(乗り物に乗ってはいけない、など)は何か、 団体行動中はどこに行くのか、 (この行き先によっておすすめポイントはかなり変わります。) などによっておすすめは違ってきますのでとりあえず・・・ これはダーリング・ハーバーの穴場と言えば穴場でしょう、人もまばらな中国庭園。 中国の京劇のような衣装を着て写真が撮れます。 http://www.darlingharbour.com/dyncontent.cfm?MenuID=481&ID=100288 食事ですがライトレールに乗って Fish Marketまで行ってみるのはどうでしょうか? 安くて新鮮なシーフードやお寿司が食べられます。 ただ、市場、というだけあって午後3時過ぎにはもう何もない、という感じかもしれません。 チャイナタウンで飲茶(DIM SAM)を楽しむのもいいですよ^^ 出来立ての点心をワゴンで運んでくる香港スタイルです。 補足していただければもう少しいい解答がつくと思います。

参考URL:
http://www.darlingharbour.com/,http://www.cocklebaywharf.com/
petchin
質問者

補足

行く日にちは、日本時間で言うと、12月4日~2泊5日です。オプションパック??だかの、ツアーのものです。ダケド添乗員がいないから、基本的に自分達で自由にいけます。モノレールの1日乗車券があり、シドニータワー、シドニー水族館へ行きます。人数は、全員女子で、5人です。出来るだけ、近場が良いとのことでしたので、ハーバーサイド・ショッピングセンターはどうなのか?ということでした。何かありますでしょうか?

関連するQ&A

  • シドニー半日観光

    3月にエアーズロック&シドニーに5日間の予定で行きます。 内容は超ハードですが、短期間で凝縮したコースです。 質問したいのは、シドニーでの食事と観光内容です。 3日目 シドニー夕方着。夕食なし。     ホテルはシドニー水族館の前にあります。     食後、シドニー水族館→ホテル 4日目 午前中ブルーマウンテン半日観光が着いていますが、     13時から終日フリータイムになります。昼食なし。     食後、オペラハウス→ハーバー・ブリッジ(展望台)→     シドニーフェリーに乗りダーリング・ハーバーヘ→     QVBでショッピング→シドニー・タワー→ホテル というプランですが、時間的に厳しいでしょうか? あと食事を夕・昼・夕と3回自分で食事をしなければいけませんが、 恥ずかしながら英語が得意ではないので、日本語メニューがあるお勧めのお店はありませんか? 場所はプラン的に、シドニー水族館周辺、オペラハウス周辺、 シドニータワー周辺の3箇所と考えています。 経験のある方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眺望の良いシドニーのホテル

    初めてのオーストラリア旅行です。 シドニーのハーバーブリッジやオペラハウスが窓からみられるホテルに泊まりたいと計画中です。皆さんのお薦めを教えてください。

  • シドニー市内観光(シドニー・エクスプローラー)について教えて下さい!

     12月初旬にオーストラリア旅行を予定しております。初の海外旅行&英会話が全くダメなので、日本人の同行するツアーに申込ました。  しかし、一日だけシドニーでの終日フリータイムがありどう過ごしていいのやら・・  (1)シドニー・エクスプローラーを使って市内観光にチャレンジしてみたいのですが、英会話が全くダメな旅行者でも迷子にならず、楽しめますか?  (2)シドニー・エクスプローラーで行けるショッピングセンターはありますか?ハーバーサイド・ショッピングセンターが気になるのですが、バスで行けるのでしょうか?  (3)シドニー・エクスプローラーのルート内で「ぜひここは下車するべき!」というおすすめの場所があれば教えてください。  ぜひ 超~旅行初心者の私達にみなさんの経験談をお聞かせください  

  • シドニーのコインランドリーについて教えてください。

    シドニーのコインランドリーについて教えてください。 現在シドニーを旅行中なのですが、コインランドリーが見つかりません。 コインランドリーの場所をご存知の方がおりましたら、教えてください。 現在タウンホール駅から歩いて10分程度の、ダーリングハーバー近くのホテルにいるのですが、できれば近くですと助かります。 ホテルのコンシェルジュに聞いたところ、この街にはコインランドリーがありません、と言われてしまい、ホントかよ…!?ということで、探しています。 ホテルのランドリーサービスを利用すると、例えばTシャツ1枚が12ドルもするので、できれば避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • 京都の水族館・観光・穴場

    7/23~7/27に大阪滞在で旅行にいきます。 その期間中に、京都に出来た水族館へ行こうと思っています。 水族館近辺や、京都での穴場的スポットを教えていただきたいと思っています。 寺院などは修学旅行で回っているので、今回は予定に組んでいません。 買い物が沢山できるような場所、商店街、オススメの食べ物屋さんなどを教えて欲しいです! こちらは車で移動の予定です。

  • シドニーに行った方に質問

    こんばんは!(^o^) 6月にシドニーに行くことになったのですが、オーストラリアでは冬にあたるんですよね? どれくらいの服装でOKなんでしょう?  まだ旅行会社を決めていないのですが、オススメ旅行会社があったら教えて下さい。 1つ見つけたツアーのホテルがシドニーにあるブールバードホテルなんですが、ここに泊まったことのある方どうでしたか? そんなに汚くないですか? 近くにコンビニとかありますか? 朝食が付いてないので悩んでます。 などなどとっても質問だらけなのですが、何かアドバイス&情報ありましたらなんでも教えて下さい。 よろしくお願いします!! (^○^)

  • 修学旅行で……

    来週修学旅行でオーストラリアに行くのですが、シドニーで自由時間(七時間ほど)があります。 シドニー水族館は行く予定なのですが、他におすすめのスポットがあれば教えてください。ちなみに自由行動のグループは女子ばっかりです。

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 9月のシドニーについて教えてください

    9月のシドニーについて教えてください 今月初めてシドニーに行く予定です。 真夏日が続く関東地方在住で、シドニーの気候はイメージがしづらく、 ブルーマウンテンズにも行くので、服装に迷っています。 ガイドブック等には『寒いので上着が必要』と書かれていますが、 どの程度の上着が必要なのでしょうか? ダウンが必要なくらい寒いのか、ウィンドブレーカー等の重ね着で対応出来るのか・・・ また、夕食時に一人で入りやすいレストランやカフェがありましたら教えてください。 ロックス、サーキュラーキー、シティ、ダーリングハーバー辺りを希望しています。 ブラブラして入りやすそうな所に入ればいいと思われるかもしれませんが、 お店が多く、滞在時間も短いので、ある程度候補を考えておきたいところです。 その他、お勧めがありましたらご紹介ください。観光、買い物、何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • ゴールドコーストとシドニー

    6月にゴールドコーストとシドニーにツアーで行くことになりました。基本的に観光がほとんどついているのですが昼食が抜けてたり、少しの空き時間があるのでオススメの食事場所&観光スポットを教えて下さい。まる1日時間があるわけではないので、ホテル周辺の情報がほしいです。 もちろんその他の知って得するなど、なんでも情報待ってます! ●ゴールドコーストは、サーファーズパラダイスのコートヤードホテル。 ●シドニーは、シドニー水族館の近くのフォーポインツバイシェラトン。 それと日本で少しオーストラリアドルに替えたいと思っているのですが、どこで替えるのが一番お得ですか? 空港内ではレートが高いですよね。東京都内なら行けるのですが・・・