• 締切済み

DVDが見れない

今SHARPのDV-HRW50というHDD・DVD・ビデオ一体型レコーダーを使用しているのですが、DVDをセットすると読み込むことはできるのですが、録画してあるタイトルが全て消えてしまって見ることができません。でも残時間は合っていてDVDに録画やダビングをしようとするとフリーズしてしまいます。どのDVDもPCや他のプレーヤーでは見ることができます。これはやっぱり本体の故障でしょうか?

みんなの回答

noname#20623
noname#20623
回答No.1

まずは、市販のレンズクリーナーで掃除をして見てください。 マニュアルに、推奨商品があると思いますので出来るだけ、それを使用してください。 それで駄目なら、シャープのサポートに電話ですね。

関連するQ&A

  • BSフジがDVD(ハードディスク)に録画できない

    テレビはSHARP“AQUOS”のLC-22AD1。レコーダーはSHARPのDV-HRW30(HDD・DVD・ビデオ一体型)です。 テレビではBSフジや朝日は見られます。録画はNHKのBS1,2はできますが、BSフジはできません。このDVDプレーヤーを通すと見られないようです。たぶん、配線の関係かと思われますが、マニュアルを見てもよくわかりません。お客様相談センターも回線が混んでいてつかまらず、ここに質問したというわけです。 どなたか、教えていただけたら幸いです。

  • ファイナライズが出来ない

    SHARPのDV-HRW50 (HDD・DVD・ビデオ一体型)を使用しています。 HDDからDVDにダビングしたのをファイナライズしようとするんですが 何故か出来るときと出来ないときがあります。 何か原因があるんですか?

  • HDDからDVD-Rへのダビングができない

    SHARPのDV-HRW40というVHS・HDD・DVD一体型のレコーダーを使っています。 いつも、まずHDDに録画してから、編集をしてDVD-Rにダビングするという作業をしていたのですが、 突然できなくなり【録画エラー3-56】というエラーメッセージがでるようになりました。 DVD-RWにはダビングできましたが、そもそもRWは読み込めたり読み込めなかったりしていました。 機械には疎くてまったく原因もわかりませんし、明日メーカーに問い合わせてみようと思いますが、 いろいろ調べているうちに、レンズが汚れるとエラーが起きやすくなる?ということを知りました。 1度レンズクリーナーを試してみた方が良いのでしょうか? その場合市販のレンズクリーナーを使ってもいいのでしょうか? HDDの容量も少なくなってきて、まだDVDにダビングしたいものも残っているので困っています。 よろしくお願いします。

  • DVD-RWのエラーについて

    先日ビデオ一体型のDVDレコーダーを購入しまして、さあ溜まったビデオをメディアにコピーしてすっきりさせるぞ!と思ったのですが・・・ ビデオからDVD-RWにダビングするときにエラーが起きてしまい困ってます。 しかも途中まではダビングできて、いきなり「このディスクには録画できません」となります。 ビデオは普通の民法放送を録画したものです。 メディアに相性の良し悪しがある、と聞いたもので安いものから高いものまで5種類位試してみたのですが、どーしても途中でエラーが起きてしまいます。短時間だとダビングできたりもするのですが・・・ メディアの出費も痛くて本当に困ってます。 ちなみにDVD-Rだと普通にダビングできます。(しかし編集ができないのでRWがいいんです;) 機種はSHARPのDV-RW190です。 同じくSHARPのレコーダーでこれなら良かった!などの情報やこれが原因じゃ?という意見ありましたらお願いします。

  • CDは認識するが、DVDが・・・

    こんにちは。SHARPのDR-HRW50というHDD・DVD一体型レコーダーを使っています。  最近、なぜか、CDは認識してくれるのですがDVD(普通に売っているVIDEOなど)を認識してくれません。(他のDVDプレーヤーでは、きちんと再生できるDVDを使ってます。) レンズクリーンもしましたがダメで・・・ なぜでしょうか? 教えてください!

  • ビデオテープからDVDにダビングするとき

    シャープ製のHDD一体型DVDレコーダー、DV-HRW50 を使用しています。 ビデオテープからDVDにダビングするとき、 テープから直接DVDにダビングするのと、 テープからいったんHDDにダビングしてからDVDにダビングするのと では違うのでしょうか?劣化など違いが生じるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DV-HRW30でHDDからダビングしたDVDにエラー頻発

    ダビングが正常終了したはずのDVDを後日セットすると ・セットした瞬間に本体の表示部にゼロが並び、いかなる命令も(停止も)受け付けなくなる。コンセントを抜くしかない。 ・再生の途中でフリーズ。コンセントを抜くしかない。 ・再生の途中で不安定になった後、再生を勝手に止める。 ・ファイナライズ不可 ・そもそも読込不可 購入当初から、上記各種現象頻発でストレス溜まりまくりです。もうあきらめて他メーカー機種(パナソニック)に買い換えようと思います。が、DVDに落とした映像があきらめ難いのです。 修復機を購入してみましたが、これは物理的なキズを修復するもので、書込エラーが原因の場合は効果がないとのこと。かなり慎重に扱って扱っていることもあり、どのDVDも目視の限りでは、キズや指紋は付いていません。 原因は本体の書込エラーによるものでしょうか?だとすればもうあきらめるしかないでしょうか? 身近に家電に詳しい者がおりません。お知恵を拝借出来ませんでしょうか。 HDD→SHARPのHDD・DVD・ビデオ一体型レコーダー「DV-HRW30」 DVD-RW→Victor・JVCの「録って・使って保存して安心日本製。くりかえし録画用」 修復機→ランドポートの「電動ゲームドクター」 HDD録画モード→EP(3倍) DVDダビング種類→高速ダビング

  • HDDからDVDへのダビング

    現在、シャープのHDD・DVDレコーダービデオデッキ一体型(DV-HRW30)を使用しているのですが、3ヶ月程前から、HDDに録画した番組をDVD-RW(ビクターのJVC)へダビングした後にDVD-RWを再生すると3秒ほどの間隔で映像が止まってしまい再生が停止される症状に悩んでいます。購入して一年ほどなのですが、3ヶ月前までは同じDVD-RWにちゃんとダビングできていたので相性が悪いとも思えません。 この症状はDVDに直接番組を録画したときにも起こります。 市販のDVDビデオを再生することは出来ます。 また、HDDやビデオデッキも問題なく使用できます。 DVDへのダビング又は録画の際にだけこの症状が起こります。 原因が全く分からないので困っています。 原因又は対処方法を教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • DVDプレイヤーの購入について

    先日、DVDプレーヤーが故障してしまいました。 テレビはアクオス、録画はビデオ、あとDVDはDVDプレイヤーと使っておりました。DVDプレーヤーの購入を考えています。 そこで質問なのですが、この際ブルーレイまではいかなくとも、HDD内蔵のDVDレコーダーを買ったほうが、後ろの配線も少なくなるだろうなぁと思ったり、録画も楽になるのでは?と思っています。 しかし、ビデオカメラで撮った子供のビデオテープ(miniDV)や、普通のビデオテープなどたくさんありまして、これが再生できなくなってしまいますよね?ビデオデッキは使えますが、これを残しておけばレコーダーと接続してビデオ→DVDにダビングしたりできるのでしょうか? ビデオ一体型DVDレコーダーとかだと上で述べたことがすべてできて一台になるのでしょうか? アナログが終了したらと思っていたもので、全く考えていませんで、突然故障してしまい困っています。ちなみにみなさん、ビデオデッキなどは処分して、再生、録画ともDVDのみにしているのでしょうか? アドバイス、経験談などあればいろいろと教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しくテレビとDVDレコーダーの両方購入しました。

    新しくテレビとDVDレコーダーの両方購入しました。 が、いまいち配線がわかりません(>_<) テレビ→東芝 REGZA19R90000 レコーダー→東芝 RD-S304K 上記が今回新しく購入したものです。 今までつかっていた、アナログレコーダー→SHARPのDV-HRW50 スカパーチューナー→SONY DST-SP5 があります。 私が今後使い方として考えているのは、今まで使っていたSHARPのレコーダーと東芝の新しいレコーダーを併用したいです。 この場合の配線等を教えてください!! 東芝では、オールマイティに録画出来るものとして使い、SHARPはスカパーやアナログ、ビデオからDVDにダビング出来るようにしておきたいなと思っています。 どこに何をつなげたりよいのか、配線時に別途必要なケーブルとかもあったら教えてください。 出来れば細かく教えていただけると助かります。。