• ベストアンサー

キックが降りない・・・・

plussunの回答

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.1

2ストの場合シリンダーは比較的簡単に外せると思います。 それをバイク屋さんに持っていって、ボーリング(正確にはホーニング研磨) をしてもらい、1サイズ上のピストンを揃えてもらい、 組み付ければOKです。 この時、ピストン以外にピストンリングとガスケットも多分破れるので これも必要です。 ここで注意したいのは、焼き付きが激しい場合1サイズ大きな ボーリングでは傷が残り、無理な場合もありますので、2サイズ大きな ピストン&ピストンリングが必要になる場合があります。 ですからピストンやピストンリングは、シリンダーのボーリングが 出来上がってから注文しましょう。 こういう事は店がちゃんとやってくれると思いますが。 また、焼き付きが激しい場合、コンロッドのベアリングも イカれている場合がありますので、その場合はクランクピンや それを止めるリング類も必要かと思います。 焼き付きが激しい場合は、時間的な事を考えたら 店に任す方がいいかもしれません。 ボアアップキットに付いては、排気量的に違法行為となるものが ありますので注意して下さい。