• ベストアンサー

試合会場での紙ふぶき?について

ワールドカップでイタリアが優勝したとき、トロフィーにキスをしている選手達の周りに紙ふぶきのようなものが沢山舞ってましたが、あれは紙ふぶきなんでしょうか? 他の試合でも客席から紙ふぶきのようなものが飛んでるシーンを見たことありますが、それも紙ふぶき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

紙吹雪ですよ。 優勝などの時にドーンとエアバズーカ(クラッカー)と言う 装置から噴射されるのが一般的だと思います。 火薬を使わず圧縮空気を利用する為、引火も起こらず安全で 火薬みたいに一瞬ではなく長時間放出できる効果があります。 また、紙吹雪の色は得に決まっておらず、優勝したチームの チームカラーの紙吹雪が舞う事もあります。 今ではサッカー優勝時のお決まりのパターンになってますね。 また某有名アーティストのコンサートなどでも使われてる物と同じです^v^

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアバズーカ、気に入りました♪ 私も客席で紙ふぶき飛ばしてみたいです☆

その他の回答 (1)

  • WSK
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

1センチ×2センチ位の長方形の紙ふぶきです。 銀箔とトレーシングペーパーの様な半透明のグレーの紙の2種類です。 記念に持ち帰りました。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も紙ふぶきのシャワーを浴びてみたいです♪

関連するQ&A

  • サッカーの応援では紙吹雪の袋を持っているのか

    サッカーの試合で、応援している客は、客席で、ゴールしたときにばらまく紙吹雪を袋に入れて持っているのでしょうか。

  • サッカーの試合前の選手入場のシーンを見て気になったこと

    サッカーの試合前の選手入場のシーンを見て気になったこと ワールドカップの影響でにわかサッカーファンになっています。 無知なのでもし分かる方がいれば教えて下さい。 試合前に選手が入場する際、子供と手を繋いでスタジアムに入ってきますが、 あれには何か意味があるのですか? ワールドカップの場合、母国の子供かな、とも思いましたがどうも違うようだし。 見ていたら気になってきまして・・・ 分かる方があれば教えて頂ければ幸いです。

  • ワールドカップにさわれる人はかじっても良いのですか

    ワールドカップにさわれる人はかじっても良いのですか サッカー・ワールドカップの優勝トロフィーにさわることが出来る人は、 かじっても良いのですか?

  • FIFAクラブワールドカップ

    トヨタFIFAクラブワールドカップですが、 前は(トヨタカップ)欧州の優勝チーム南米の優勝チームでどちらが優勝を決めていて、個人的にはこの方が面白かったのですが、 なぜ他の地域を加えて、レベルが同じであれば面白いですが、 先週行われた試合見ても、知らない選手、で思い入れもなく内容的にも・・・な感じで。 試合数を増やし、収益が増えるからこういう方式にしたのでしょうか?

  • 試合会場がうるさいスポーツ・静かなスポーツ

    例えばサッカーワールドカップなんかはすごい応援ですよね。 応援によってアウェイの選手はプレッシャーを受けたりして サポーターは12人目の選手とか言われますよね。 私は卓球やバドミントンをやっております。 これらのスポーツってプレー中はあまり声をかける事は無いんです。 先日、試合で相手選手の応援が、ひどい大きな叫び声で こちらはイライラしてしまいました。 時には皮肉の様な事を言う時もあり、内容的にはいい試合だった のですが、勝った後でも後味がすごく悪かったです。 私の方からもう少し声を小さくしてもらえるよう2回も応援席にお願いした のですが直らず、結局審判にも注意してもらったのですが 応援席は「関係ねーべや」とか言って最後まで声が納まる事はありませんでした。 後から考えてサッカーや野球のように絶えず大声で応援を される種目もあるし、応援する人の権利だっていわれれば そうなのかなあ?注意した私が悪かったのかな? なんて思いましたがどうなのでしょうか。

  • ワールドカップの中継を生で全試合みたいです。

    はじめまして。 タイトルの通りワールドカップの試合をなるべく全試合生放送で見たいと考えているのですが、頼みのスカパーが私の住んでいるマンションはベランダが北北東にあるためアンテナの向きの関係で見ることができないらしいです・・・orz 他に何とかしてワールドカップの試合を見る方法は無いものでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ワールドカップの優勝はどの国になると思いますか?

    ワールドカップの優勝はどの国になると思いますか? 自分的にはイタリアに優勝してほしいですが...

  • 女子サッカー速攻4失点、ゲリで試合放棄できないの?

    ワールドカップ女子サッカー、アメリカに何十点入れられるか分からないし恥ずかしいので選手全員でゲリになったと言って試合放棄できないのですか?(´・ω・`)試合途中で試合放棄って前例は無いのですかね?

  • サッカー

    イタリア代表は2大会連続ワールドカップ出場逃したとかこれヤバくないですか? てかイタリアって過去3度のワールドカップ優勝国ですがこの内の2回は出場国16チームとか8チームだけのクソみたいな大会での優勝なので元々この国は大した実力無かったのでは? 唯一1度の優勝も微妙ですよね? ロベルトバッジョが居たから今のイタリアがあるだけでは? 確かにバッジョは凄かったです。 どう思いますか? イタリアのこの体たらく…

  • サッカー韓国代表

    2006年ワールドカップがいよいよきます。 って話は変わりますが、前回大会の日韓共催で、いろいろと誤審が続出しました。 特に韓国の試合で誤審が一番多かったように思われます。 スペイン戦ではエルゲラ?が審判の判定に不満爆発して主審に殴りかかろうとした話やイタリア戦などトッティへの不可解なレッドカードも出されました。 まぁ、それはもう終ったことですが・・・。 で、聞きたいのはそのワールドカップ後、韓国代表との親善試合拒否みたいなこと等とかあったんでしょうか? あと、みなさんが考える06年のワールドカップでの日本、韓国の予想成績、優勝国を教えてください!!

専門家に質問してみよう