• 締切済み

投資超初心者です。

こんにちは。 結婚2年目で結婚前に貯めていた貯金が400万円あります。 ずっと定期預金にしておりこのところの金利上昇で投資に興味が湧いてきました。 ですが・・ 今まで投資にはまったく興味がなく知識もありません。 ここ2,3日こちらのサイトで少し勉強しましたが・・・ 銀行の方のすすめるのはクローバルソブリンというものでした。 ところがこちらのサイトではあまり言い評判はないみたいで・・・ 個人向け国債10年変動型というのが皆さんすすめられてるようです。 1、投資資金は100万円 2、リスクの少ない商品 3、おこづかい程度の配当。 4、元本の上昇は期待しない。 5、長期保有 以上が希望項目です。 関西アーバン銀行で0金利キャンペーンという定期預金で3年もの1.11%(税引き後0.888)というのもまよってます。 銀行のかたがおっしゃるには3年ものは今の金利上昇には適さないとのことです。 どれにするか迷ってます。 いいアドバイスお願いします。

• 経済

みんなの回答

• yosi22
回答No.2

イラクの紙幣ディナールか中国の紙幣人民元に投資するのが、5年後に最も儲かっていると思います。 イラクの紙幣ディナールは、銀行では両替できませんので、オークションで手に入れました。 私はイラクの紙幣に500万円、中国の紙幣に100万円投資しています。

• password
回答No.1

投資に絶対は存在しませんよ。 それぞれにメリット/デメリットが存在するので 各種投資が存在しています。 リスクと配当をどの程度で考えるかによって回答が変わるワケですから 多分誰も答えれないかと・・・