OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.gifの動画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238321
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (303/347)

パソコンの初心者です。

最近、ファイル名が**.gifで画が動くファイルを貼り付けたホームページを見かけます。

以下は著作権を侵害しないことを前提とした上での話です。

こうした**.gifのファイル動画のファイルを自分のパソコンに取り込み再生するには、どのようなソフトが必要でしょうか?

教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

・ダウンロードするのであれば、Iria又はIrvineを使用すると楽です。

・**gifのところに**rezがありますか、あるのであれば璃樹無 v.1.25で結合して動画が見れます。

上記の内容でよければ、補足してください。
お礼コメント
ESME

お礼率 87% (303/347)

ご回答、有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-15 17:17:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

「再生」が、ただ単に「見たい」というだけなら、ですが。

インターネットブラウザ(このページを見ているもの)で再生することが出来ると思います。ファイルのドラッグ&ドロップでOKです。

あと、取り込むためにはWindows系なら、マウス右クリックで「名前を付けて画像を保存」でいけると思います。
(Mac系は「キーボードのオプションボタン」を押しながらクリックで右クリックと同じ効果があったような気がします。…記憶違いかも)
お礼コメント
ESME

お礼率 87% (303/347)

ご回答、有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-15 17:18:52


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

たぶん"アニメーションGIF"の画像の事だと思いますが、通常の画像と
同じように、
1.画像の上にマウスカーソルをもっていく。
2.右クリックしてプルダウンメニューを出す。
3.[画像を名前を付けて保存]を選ぶ。
4.保存先を指定して保存。
で終わりです。

一部のページでは自作した画像を他人に取られる事を嫌って、右クリックを
禁止しているページもありますので、その場合は諦めるか、そのページの
作者にメールを送って交渉してみましょう。
(交渉したからといってもらえるとは限りませんが)
お礼コメント
ESME

お礼率 87% (303/347)

ご回答、有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-15 17:18:20