• ベストアンサー

1ヶ月間暇だったら何をしますか?

macin_marchanの回答

回答No.1

私は、自宅療養で3ヶ月ほど会社を休職していますが・・・ 暇はあるけどお金も掛けたくないとき、そんなときは、図書館に行って普段見もしない様な本を借りてきます。 読んで、おもしろきゃラッキー位の気持ちで。 後は、散歩。 普段車で通過するような近所を改めて歩いてみると意外な発見があります。

cappu97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館はやっぱり暇つぶしになりますよね。ただ、図書館にも勉強に行っていたので、 出来れば今は行きたくないんです・・・ゴメンナサイ 最近暖かくなってきたので、散歩は良さそうですね。 意外な発見を探しに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「ご無沙汰しております。〇〇の皆さんはお元気でしょうか? 先日合格発表があり、私は△△の試験に合格しました。昨年、職歴を証明するために出願書類にあなたのサインを頂いた△△の試験です。難関でしたが無事に筆記試験・口頭試験を突破できました。今後の仕事に役立てそうです。まだまだ△△としては未熟ですが頑張ります。」 どなたかお願い致します。

  • お勧めの時代小説は?

    宮部みゆきの本が大好きです。 特に、時代小説が。 でも、全て読んでしまって手持ち無沙汰になってしまいました。 何かお勧めの本があれば教えて下さい。 宮部さんのような、ハートウォーミングな感じの、読後の感想が 爽やかなものがいいです。

  • 暇があると寝てしまう

    30代前半です。 タイトルにある通りなのですが色々考えていたら、自分がこのような傾向のまま15年以上立たっていることに気づきました。多分小学生のときは少し違っているような気がします。 夏休み、寮生活、学校や行事が終わったあと、土日、用事が始まるまでの時間(土曜日の夜8時に待ち合わせならぎりぎりまで寝ている)、海外旅行のとき(せっかく海外旅行中なのに寝ることを優先している)、海外にしばらくいたとき(時間がとてもありたくさんのことを経験できたのに寝てしまった) 本を読むわけでもなく、テレビ読むだけでもなく、ゲームをするわけでもなく、ただ横になっているという感じです。たくさん寝るのでもう寝れないのにベットで横になっていたいような無意識の願望があるような気がします。(同時に早く家に帰って独りになりたいとも思っています。) きちんと朝7時に起き、活動的な一日にして(必ずしもいつも外出しなくても)いきたいという願望はあるのですが、結局できずに今日まで来てしまいました。とても根が深いと思い始めています。今はやるべきことがあるのでそれらのことに時間を裂きたいのに、またやっています。ある種の依存とも思えてきました。 もう一人では解決できない問題と思っています。これはカウンセリングなどでアドバイスがもらえるのでしょうか。もしそうであれば具体的にどこのカウンセリングにいけばいいのでしょうか。 どなたかヒントを頂けませんでしょうか。

  • 毎日、指標発表ばかりでトレードする暇がない!

    FXのデイトレをするにあたり、普段の指標発表との付き合い方を教えて下さい。 日本時間は概ね相場があまり動かないですし、かと言って15時頃にやっと動いてきたな~と思ったら今度は17時頃の英国の指標発表でポジション持つには激し過ぎますし、その後はまた21~23時の米国指標発表のために様子見の微弱レンジ相場になることが多く、これではいったい いつ取引したらいいのか?といつも疑問に思うのですが、皆様はその辺をどうお考えでしょうか。 指標発表が無い日の方が少ないので、数ピプス狙いのトレードならともかく 指標発表を意識していたら取引する暇があまりないと思うのですが・・・。 かと言って指標発表を意識しないのはリスクが高いと思います。 ポジションを少なめに持って逆指値をしっかり入れて指標発表前から臨むということでしょうか? それとも発表の合間、合間の短い時間を縫ってトレードをしてるのでしょうか? また、発表後の遅めの夜の取引だけでは手持無沙汰な感じでもあります。 勿論トレーダーの方々の生活スタイルや手法などで取引は様々で一概には言えず色々だと思いますが、皆様の普段の指標発表との付き合い方を宜しければぜひお聞かせ願いたいと思います。 雇用統計やFOMCなどの主要発表以外の普段のところでお願い致します。

  • なにを考えているのか分かりません

    私は前の高校で留年して中退し、別の高校で編入試験を受けました。 試験勉強も面接練習も一生懸命頑張ったのですが残念ながら落ちてしまいました。 試験勉強をしているときは彼氏からのLINEの返信は2時間に一通くらいでした。勉強しているので邪魔しないように気遣ってくれているのかな と思っていましたが、試験前日や試験当日でも頑張ってね など一言も言われませんでした。 合格発表の前日はLINEをしている途中で返信が全く来なくなったので寝たのかな と思い私も寝ました。 合格発表を見に行ってからも返信は来なかったので電話をしてみると 野球してたー と言われました。 試験日も合格発表の日も言っていました。 いや、今日何の日?と聞いたら あー、今 合格発表の日って思い出した と言われました。 普通 試験できた?受かってた?など気になるものでは?と思います。 私のこと何も気にもしてないないのかなと感じました。 気にしてほしいという私のワガママなのでしょうか? 合格発表の前日は家の片付けを手伝っていて返信できなかったらしいです。 朝、家の片付けを終えて一緒に片付けをしていた知り合いと寝らずに朝から野球をしていてケータイは一度も触ってない と言っていました。 彼氏が何を考えていて どうゆう心境なのか全く分かりません。

  • 介護福祉士国家試験(筆記)の合格発表について

     先日、うちの母が第19回の介護福祉士国家試験(筆記試験)を受けました。  そこで母に聞かれたのですが、第19回の筆記試験の合格発表は、ネットでもされるのでしょうか? (「ネットでも」という尋ね方をしていますが、ネット以外で筆記の合格発表があるのかどうかすら分からなかったりします)  それとも、合格発表自体はないけど受験者に合否の通知が送られてくるタイプなのでしょうか?  または、筆記の合格者のみ連絡・通知があって、不合格者は自己採点で分かるだろうから連絡なし、なんでしょうか?(国家試験なので、さすがにそんなことないとは思いますが^^;)  社会福祉振興・試験センター(http://www.sssc.or.jp/shiken/)では『実技試験は、筆記試験に合格した者に限り受験できます』、合格発表は『3月末』と書いてあるのですが、筆記の合否はどこで分かるか・合格発表は筆記のものなのか実技のものなのか(おそらく実技だろうとは思います;)という詳細が探しきれず、よく分からない状態です。  ネットトで公開された解答を見る限り筆記で落ちたのは分かっているのですが、結果はさておき「筆記試験の合格発表はされているのか・これからされるのか。それはネットなのかネットではないのか。それともされないのか」が気になるみたいです。  これ以上は(私が)調べるモチベーションがもちませんでしたorz 教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします○┓

  • 妊娠中の仕事

    今、妊娠7ヵ月です。 昼間が暇で、寝てしまったりして手持ち無沙汰なんですが、妊娠前にしていた仕事以外でなにかしてる事があれば教えて下さい! テレビでやってる内職などだと面白そうだなって思うけど、中々家に持ち込める内職が家の近くにないです…

  • 友人が大事な試験に落ちた時の対処法

    こんにちわ 昨日、高校の一期試験の合格発表がありました。友人に「合格したら電話ちょうだい」と言ったのですが、電話が来ません。忘れてる可能性もあるけど、合格しなかったときはどうするべきですヵ―? ・ほっとく。 ・なんかかっこいい言葉で励ます。 どっちがいいですかねーー?

  • 暇すぎます

    こんばんは★最近日常生活が暇で暇で仕方ないです。 普段はバイトをしているのですがバイトが短期間&朝が早いため 皆が出勤する頃にはバイトが終わってしまいます。 なのでそこからずっと暇なんです…^^; 趣味はパソコンをやることやショッピングなどありますが パソコンは一日何時間もいろんなサイトを見ているので飽きてきたし ショッピングは出費に限度があるので毎日はできないですし… 店の商品を見ているだけでもいいじゃん!と思われる方もいらっしゃると思いますが 物欲が物凄いので欲しいと思ったらいてもたってもいられない状態で 買えないとなると非常にストレスがたまります。なのであまり買い物に行かないです。 他のバイトもやってみようかなと思い面接の予定があるのですが 仮に採用されたとしてもバイトがない日やバイトが終わった夜は暇ですよね~; 私が暇つぶしのために思いついたのは雑誌や本,新聞などを読む, 部屋の片づけや掃除をする,料理を作る,散歩する,寝るなどです。 でも雑誌や本や新聞はいろんなものを読み終わり読むものがない状態で 部屋の片付けは毎日しているので片付けるところが見つからないです。 料理はうちの家は冷蔵庫の中がからっぽなのでできないですし 親以外が買い出しにいくのは禁止になっているためできません。 散歩はバイトで疲れているためやる気が起きず,睡眠は夜しています。 夜以外に寝ると夜寝れなくなるので昼間はしていません。 このような感じで暇がつぶせずにいます。 何かに熱中した時期もありましたが最近では熱中しすぎて 今まで暇つぶしにしていたこと全部が飽きてきてしまいました。 何か暇つぶしの良い方法がありましたら教えてください☆

  • 中小企業診断士 資格対策の本

    現在1次試験の5科目合格しています。 来年の試験では「企業経営理論」「経営法務」の2科目受験です。 予備校のテキスト以外で、何か点数に繋がるおすすめの本があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう