OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンの賢い売り方教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238291
  • 閲覧数307
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

単刀直入にお聞きいたします。
事情があり、購入したばっかりのノートパソコンを手放さなくてならなくなってしまいました。(購入1カ月)
購入時の値段が、\189,800でしたので、少しでも高く売りたいのですが、
どのような、手段があるのでしょうか?
時間もありませんので、オークションやフリマに出品している暇がありません。電機屋さん等で買ってくれないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

最近に限らずPCは商品回転が非常に速いことから、業者に出してもあまり良い値段では引き取ってくれないことが殆どです。 「少しでも高く=時間が掛かる」と私は思っていますので、オークションに出して落札期間を1日or2日程度で出した方が現実的ではないでしょうか? 即金にしたいのであれば余り高額引き取りは期待しない方が無難と思います。
最近に限らずPCは商品回転が非常に速いことから、業者に出してもあまり良い値段では引き取ってくれないことが殆どです。

「少しでも高く=時間が掛かる」と私は思っていますので、オークションに出して落札期間を1日or2日程度で出した方が現実的ではないでしょうか?


即金にしたいのであれば余り高額引き取りは期待しない方が無難と思います。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

お手軽なのはSofmapに売るのが時間的にも一番です。 店頭持ち込みなら1時間程度で現金になります。近くにSofmapが無くても、 電話やWebでも対応していますし、宅配便で送って買い取ってもらうことも 可能です。 >少しでも高く売りたいのですが、 そうですね。でもあまり期待しない方が良いと思います。お持ちのノートが型遅れにならないうちにサッサと売りましょう。 ソフマップで高く買っても ...続きを読む
お手軽なのはSofmapに売るのが時間的にも一番です。
店頭持ち込みなら1時間程度で現金になります。近くにSofmapが無くても、
電話やWebでも対応していますし、宅配便で送って買い取ってもらうことも
可能です。
>少しでも高く売りたいのですが、
そうですね。でもあまり期待しない方が良いと思います。お持ちのノートが型遅れにならないうちにサッサと売りましょう。
ソフマップで高く買ってもらう方法ですが、欠品0を目標に頑張りましょう。
モジュラーケーブルとか、マニュアル(たった1枚の紙きれでもマニュアルだそうです)じゃん。と思っても容赦無く減額されます。

下記URLで詳しく説明していますので参考にしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ