OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PhoneCLUBって???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238284
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
私はJ契約以来、J-PhoneCLUBに入会しております。
そこで、最初はクラブ会員として機種変(故障ではなく本体ごと変更)の時に3割引いていただいておりました。
最近、HPではその旨は書かれておりません。
制度が廃止されたのでしょうか?
昔はこのクラブ会員特価割引とポイントで結構割り引きされたような………。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

関西です。
以前のJ-PHONE CLUBは
修理するときにや、機種変するときに
保証や値引がききました。ってことは、
言い換えれば、修理の必要がなければ、
月額の料金が、無意味になる、いわば
保険の掛け捨てみたいな感じになってたことになります。
だから、脱会後は半年は入会できなくても、
機種変する時にまた入会すればいい感じでした。

昨年、J-PHONE東京、東海、関西で統合されたときから
システムがかわり、加入時にポイントがついたり
J-PHONE CLUBに入ってるだけで、月に●●ポイント
(何ポイントか忘れましたが・・・)
みたいな感じになりました。
月額利用料がポイントに変わるので、
機種変のための、積み立てみたいな感じでしょうか・・
以前からの加入者については、システム変更の際に
さかのぼって一気にポイントが入ってると思いますが
そんな月はなかったですか?

ポイントアップグレードの値段自体が高くなったので
実質の値上げのような気もしますが、どうでしょう??
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

回答、ありがとうございます。

>“以前”のJ-PHONE CLUBは
「以前」なんですね???
いやー、残念です。

>月額利用料がポイントに変わるので
それってクラブ非入会でも溜まりますよね?
ずっと契約無料期間中はクラブ特別ボーナスで30は入ります。
>J-PHONE CLUBに入ってるだけで、月に●●ポイント
ありましたっけ?

>さかのぼって一気にポイントが入ってると
確かに入ってますねぇ。

むむぅ。ついにJもDの様にアコギな商売に………。
投稿日時 - 2002-03-20 11:47:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

J-PhoneCLUBは廃止されてないはずですよ。
(多分)

少なくとも入会者は、修理代が安くなったり、
機種変更で一般価格より5000円安くなったりします。

割引率は・・・・J-Phone統一価格になったので
その辺で違和感を感じるのではないでしょうか?
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。BTです。
補足します。当方、旧J-Phone関西地域です。
機種変時にはその使っている本体の年数は問われません。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-20 09:38:44
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

早速の回答、誠にありがとうございます。
クラブ自体は存在するのは当方も会員書があるので明確ですが。
HPでは機種変の時、全損や水没、盗難などでは同一機種のみの割引適用な感じで書かれていました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 09:35:22

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

今でも存在していますよ。
今使っている機種の使用年数によって値段が変わります。
1年未満、1年~2年未満、2年以上と3段階で値段がいろいろ変わります。
長いほど安くなるわけですね。
SH08だと、1~2年の人は17,900円位、2年以上の人は11,300円位だそうです。

でも少し気に入らないのは、ずっとクラブに入会していても、
機種変更するときに入会しても、値段が変わらないんですって。
先日、友人がSH08に買い替えした時に思い知らされた事実です。

全然意味ないじゃん!
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。BTです。
補足します。当方、旧J-Phone関西地域です。
機種変時にはその使っている本体の年数は問われません。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-20 09:40:46
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
早速の回答、誠にありがとうございます。
>ずっとクラブに入会していても、
>機種変更するときに入会しても、値段が変わらない
それは私も思いました。
というか、J信者になった時、同時加入(割引あるので)でしました。
店のお兄ぃさんのはすぐに解約して、機種変する時にまた入会すればいいといわれました。
しかし、脱会後は半年は入会できないんですよね。
まぁ、機種も半年以上使いますか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 09:38:31