• ベストアンサー

J-PhoneCLUBって???

こんにちは。 私はJ契約以来、J-PhoneCLUBに入会しております。 そこで、最初はクラブ会員として機種変(故障ではなく本体ごと変更)の時に3割引いていただいておりました。 最近、HPではその旨は書かれておりません。 制度が廃止されたのでしょうか? 昔はこのクラブ会員特価割引とポイントで結構割り引きされたような………。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duck
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

関西です。 以前のJ-PHONE CLUBは 修理するときにや、機種変するときに 保証や値引がききました。ってことは、 言い換えれば、修理の必要がなければ、 月額の料金が、無意味になる、いわば 保険の掛け捨てみたいな感じになってたことになります。 だから、脱会後は半年は入会できなくても、 機種変する時にまた入会すればいい感じでした。 昨年、J-PHONE東京、東海、関西で統合されたときから システムがかわり、加入時にポイントがついたり J-PHONE CLUBに入ってるだけで、月に●●ポイント (何ポイントか忘れましたが・・・) みたいな感じになりました。 月額利用料がポイントに変わるので、 機種変のための、積み立てみたいな感じでしょうか・・ 以前からの加入者については、システム変更の際に さかのぼって一気にポイントが入ってると思いますが そんな月はなかったですか? ポイントアップグレードの値段自体が高くなったので 実質の値上げのような気もしますが、どうでしょう??

Black_Tiger
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >“以前”のJ-PHONE CLUBは 「以前」なんですね??? いやー、残念です。 >月額利用料がポイントに変わるので それってクラブ非入会でも溜まりますよね? ずっと契約無料期間中はクラブ特別ボーナスで30は入ります。 >J-PHONE CLUBに入ってるだけで、月に●●ポイント ありましたっけ? >さかのぼって一気にポイントが入ってると 確かに入ってますねぇ。 むむぅ。ついにJもDの様にアコギな商売に………。

その他の回答 (2)

  • takebou
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.2

今でも存在していますよ。 今使っている機種の使用年数によって値段が変わります。 1年未満、1年~2年未満、2年以上と3段階で値段がいろいろ変わります。 長いほど安くなるわけですね。 SH08だと、1~2年の人は17,900円位、2年以上の人は11,300円位だそうです。 でも少し気に入らないのは、ずっとクラブに入会していても、 機種変更するときに入会しても、値段が変わらないんですって。 先日、友人がSH08に買い替えした時に思い知らされた事実です。 全然意味ないじゃん!

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答、誠にありがとうございます。 >ずっとクラブに入会していても、 >機種変更するときに入会しても、値段が変わらない それは私も思いました。 というか、J信者になった時、同時加入(割引あるので)でしました。 店のお兄ぃさんのはすぐに解約して、機種変する時にまた入会すればいいといわれました。 しかし、脱会後は半年は入会できないんですよね。 まぁ、機種も半年以上使いますか。 ありがとうございました。

Black_Tiger
質問者

補足

こんにちは。BTです。 補足します。当方、旧J-Phone関西地域です。 機種変時にはその使っている本体の年数は問われません。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

J-PhoneCLUBは廃止されてないはずですよ。 (多分) 少なくとも入会者は、修理代が安くなったり、 機種変更で一般価格より5000円安くなったりします。 割引率は・・・・J-Phone統一価格になったので その辺で違和感を感じるのではないでしょうか?

Black_Tiger
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございます。 クラブ自体は存在するのは当方も会員書があるので明確ですが。 HPでは機種変の時、全損や水没、盗難などでは同一機種のみの割引適用な感じで書かれていました。 ありがとうございます。

Black_Tiger
質問者

補足

こんにちは。BTです。 補足します。当方、旧J-Phone関西地域です。 機種変時にはその使っている本体の年数は問われません。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • J-PHONE CLUBって・・?

    現在J-PHONE関西と契約して一年経つんですが そろそろ機種変更がしたくて・・ そこでいろいろ調べてみたんですが J-PHONE CLUBってありますよね? あれに入ってると機種変更が安くなるみたいらしいですが 入会と同時に600ポイントもらえるって本当ですか? 入っていると月々70ポイントもらえるとも聞いたのですが。 それに機種変更と同時に入会して即退会もできるようなのですが・・ そこのところ、どうなんでしょうか? 地方によって事情は異なるかもしれませんが。 ちなみに今持っている端末はJ-P02で 機種変したい端末はJ-D05です。

  • KAT-TUNのファンクラブ(You&J)について

    KAT-TUNのファンクラブ、You&Jに入会しようと思っているのですがお金を振り込んだ日が入会日になるのでしょうか?それとも会員証が送られて来る頃の日付けが入会日になるのでしょうか?

  • ジャニーズYOU&J

    質問お願いします。新しく発足されたジャニーズのYOU&Jのファンクラブに妻が入会して会員証〔キーホルダー〕が届きました。コンサートの際にはこの会員証を必ず持参して下さいと書いてありましたが忘れたりしたら入場出来ないのでしょうか?どなたかジャニーズに詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • Jフォン(サンヨー)の新機種 J-SA05について

    さっきサンヨーのHPで、JフォンのJ-SA05の情報がUPされていましたが、もう発売されているのでしょうか?(ちなみに私は九州人です) 来月ポイントで機種変を考えていますので、値段等をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • J-WESTのe割引切符について

    下記のHPから、JR西日本:Club J-WEST会員登録完了し、いざe割引切符を購入しようとすると、当サービスはJ-WESTカード会員限定のサービスです。と受け付けてくれません。なぜでしょうか?J-WEST会員としてログインはしてます。 http://www.jr-odekake.net/

  • ドコモプレミアムクラブの割引

    ドコモプレミアムクラブの前はクラブドコモに入ってました。その際、商品購入時で 一般は500ポイントで1000円の割引。 会員は500ポイントで2000円の割引でしたが、 今度のプレミアムクラブの場合は、割引はどのようになっているのですか?

  • ジパング倶楽部の利用について

    今まで疑問に思っていたので質問させてください。 JRには男性65歳以上、女性60歳以上でジパング倶楽部に入会するとJR全線で2割引~3割引に運賃を割り引くという制度を聞きました。 何かジパング倶楽部の写真付き会員証を見せてキップを事前に購入する必要があるようです。 そして購入したキップを利用して乗車する時はジパングの会員証も持参することみたいです。 実は知人が自分の親がジパング倶楽部の会員であることを利用して購入したキップを会員ではないのに自分で利用してJRに乗車しています。 これは違反だと思いますがJRでは咎められたこともないと平気な態度です。 ジパング会員自身のみが割引料金で乗車できることを悪用しているようです。 そんなことがまかり通るのでしょうか? 特に新幹線の自由席を多く利用しているようです。 3割引の乗車券ですと一般利用料金とかなり違ってきます。 皆様、こんなことは現実にあるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • ファンクラブ入会から会員証が届くまで。

    ファンクラブ入会から会員証が届くまで。 芸能人やタレントのファンクラブは、 入会手続き後、だいたいどのぐらいで会員証など届くのでしょうか? 超新星というグループのファンクラブに入りたいのですが、 来月少し家をあけるかもしれないので、 だいたいいつぐらいに届くか知りたいなと思っています。 (HPから質問できなかったので、ここで質問しています。) ファンクラブによって違うと思うのですが、 参考までに聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 高速道路ETCで前払割引制度がなくなる理由?

    高速道路ETCで前払割引制度がなくなる理由をお教えください。 業者にすれば、前払のほうが取りっぱぐれが無く安心ですし、なにより、お金を運用できます。どうして廃止してしまうのでしょうか? 制度を利用する会員が少ないからでしょうか? 航空会社が始めたマイレージなるものを、猫もさっちも真似して、結局はポイント制なのに…。マイレージって、日本はマイルでは無くKmなのに…抵抗があります。

  • 機種変時に電話番号変更したい

    今使っているガラケーからDocomoのポイントを25000円分使ってP-01E(これもガラケー)に機種変したいのですが、その際に電話番号を変えたいと思っています。 この場合、電話番号を変えるのに手数料2000円ほど払うことになると聞きました。 ・機種変の手続きの料金と本体価格を合わせたら新規の方が得ですか? ・新規にした場合と、機種変+番号変更にした場合、機種本体の価格を抜いてかかる総額はいくらくらいでしょうか? ・機種変の手続きにDocomoポイントと特別割引クーポンは使えるのでしょうか? ・新規にしたり、番号を変えたらDocomoポイントや特別割引クーポンは新機種購入に使えないのでしょうか?