OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを自動的にカテゴリー分けに受領したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238276
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

我が社(社員約1000人)では、社内のイントラネットを使いメールのやりとりをしていますが、いろんな種類のメールをたくさん受けるため、それを見るのが大変な作業量になって、日頃の仕事に支障をきたしています。
標記のような分類が自動的にできると、急ぐものと後で見ても良い選別ができいいように思うのですが、社内の人に聞いても分からず。
そんなことができるものがあるのでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

Outlook Expressでしたら受信したメールを分類する為のルールが設定出来ますが、恐らく他のメーラーでも同様の機能はあるのではないでしょうか。
OEの場合、差出人や件名、本文等で分類し、その結果特定のトレイに移動させたり、リダイレクトしたりといった設定が出来ます。
御使用のメーラーが判りませんが、一度ヘルプを御覧になってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

早速の回答ありがとうございます
もう少し勉強します
投稿日時 - 2002-03-20 12:58:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

カテゴリー分けは分かりませんが、一つ提案があります。 送信者分けではいかがでしょうか? ランクを平、課長、部長、取締役 また営業、生産、経理 のように送信者分けをメッセージルールを設定すれば良いと思います。 方法  ツール→メッセージルール 参考になれば幸いです ...続きを読む
カテゴリー分けは分かりませんが、一つ提案があります。
送信者分けではいかがでしょうか?
ランクを平、課長、部長、取締役
また営業、生産、経理
のように送信者分けをメッセージルールを設定すれば良いと思います。
方法
 ツール→メッセージルール
参考になれば幸いです
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

早速の回答ありがとうございます
もう少し勉強します
投稿日時 - 2002-03-20 12:58:05


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

はじめまして 要するに受けとったメールを別々のフォルダに入れたい ということでいいのでしょうか? とりあえずそういう意味ですと 「ツール」―「メッセージ ルール」―「メール」 で送信者のアドレスだったり含まれる言葉だったり 複数の条件を設定して各々を特定のフォルダに区分する事が可能です ...続きを読む
はじめまして
要するに受けとったメールを別々のフォルダに入れたい
ということでいいのでしょうか?

とりあえずそういう意味ですと
「ツール」―「メッセージ ルール」―「メール」
で送信者のアドレスだったり含まれる言葉だったり
複数の条件を設定して各々を特定のフォルダに区分する事が可能です
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

早速の回答ありがとうございます
もう少し勉強します
投稿日時 - 2002-03-20 12:59:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ