OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JTBの面接

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238271
  • 閲覧数1071
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

22日にJTBのグループディスカッションがあるのですが、一流大学でないためOBの方がいらっしゃらず、今後の面接が不安です。どうか、良いアドバイスを宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

大変厳しい言い方になりますが、こういう不安を持っている時点で、企業にとって貴方はあまり要らない人材なのかなって思います。自分に自信のない人はどこを受けても苦戦するでしょう。どこの学校でも貴方は立派な大卒見込みです。きちんと実力さえあれば、ほとんどの会社では歓迎されるはずです。その実力がないなら、身につけるべく努力をして下さい。でも受ける会社のことが本当に好きなら、まず間違いなく受かります。理由は"本当に"の意味を真剣に考えればわかるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

下の方もおっしゃっているとおり、まず、大学のネームバリューの事は忘れましょう。
そんなことで不安に思っていると絶対それが表に出てしまいます。
これは経験済みです。
私も、あまり知名度の高い大学ではなくて
グループ面接は超有名の私学の女性ばかりだったの。
やっぱり、萎縮してしまってね。
結果は最悪でした。
自分らしさがまったく出せないまま終わってしまいました。
たとえOBがいなくても、あなたはあなた。
自分らしさを存分にアピールしてきて下さい。
ちなみに、一流大学(この言い方は好きではないけど)でなくても
JTBに入社した友人がいるし、
近ツーの友人もいます。

頑張ってください。
私を(僕を)採用しないと損するぞ。くらいの心意気で行きましょう!!!