OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語を上達させるアルバイト

  • 困ってます
  • 質問No.238264
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

ここ1年塾でアルバイトをしていたのですが、4月から新しいバイトをしたいと考えています。アルバイトしながら英語を上達できる仕事はどんなものがありますか?また、いま英語を使った仕事をしている方はどんなアルバイトをしていましたか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

現在、英会話講師をしています。
今の仕事につく前は、フリーターでした。
バイトで英語を使う仕事ってなかなかないですよね。
それに、実際バイトではなくて仕事としても英語を使う仕事って、本当に少ないですよね。
多分、将来英語を使った仕事につきたいんですよね。そのために、バイトをしつつ、なおかつ英語も上達できれば一石二鳥・・・、って考えてらっしゃるんだと思って、回答させてもらってるのですが・・・。
私がフリーターしてたときに考えていたことなんですけど、バイトに英語は求めていませんでした。そのかわり、ものすごくプライベートに負担のかからないバイトをして、仕事じゃないときに思いっきり英語の勉強をしてました。
そこそこの時給で、ものすごく簡単な疲れないバイトだったので、自分の時間を将来のためにつかってました。
こういう考え方もありますよ。
お礼コメント
bapy

お礼率 64% (11/17)

お返事ありがとうございます。そういう考え方もあるんですね*有効に時間を使う、大切なことですね。いろいろ私も試行錯誤してみます。
投稿日時 - 2002-03-21 12:07:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 bapyさんは将来「英語を使ってどうしたいか」が決まっていますか?英語の上達って、会話?読解力?今後にどう役立てたいの? ...続きを読む
こんにちわ。

bapyさんは将来「英語を使ってどうしたいか」が決まっていますか?英語の上達って、会話?読解力?今後にどう役立てたいの?
補足コメント
bapy

お礼率 64% (11/17)

すいません、質問の内容不足でした。英語の上達は会話のほうです。将来、旅行関係、もしくはバイヤーの仕事につきたいと思っています。ホームスティに行ったり、日本に来た留学生と触れ合ったりしていますが、もっと英語に触れる機会を増やしたいと思っています。アドバイスなどありましたらお願いします。
投稿日時 - 2002-03-21 11:44:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ