OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真をオンラインに保管

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238256
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (7/30)

こんにちは!僕のPCに3000枚以上の写真があるんですが、それをオンラインにUPして保管したいのです。どうすればいいか教えてください。諸条件は以下の通りです。
条件1:持っている写真(448MB以上)全部をアップしたい。
条件2:友達がHP感覚で鑑賞・保存が可能なこと。
条件3:HPでも可
条件4:以上の条件を全て満たしている事
皆さんお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

無料で使えるサーバーの最大はたぶん100MBだと思います。しかし,ほとんどの場合は,多くても50MBくらいですね。
ですから,そのような場所を5箇所以上探して,しかもそれらを互いにつなげて一つのホームページとする。ただし,すべてのサーバーでそのような使い方を許可するところでなければなりません。
あとは,ホームページのように作ってしまえば良いですね。

もうひとつの方法としては,今使っているパソコンをサーバーにしてしまう方法です。これなら,サーバーを探すことも無いと思いますが,逆に無料と言うわけには行かなくなります。

オフラインで良ければ,CD-Rにサイトを作ってしまうという手もありますが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

まず、1の条件をクリアするには、既存のサービスではこの容量では難しいのではないでしょうか?
レンタルサーバー(ホスティング)で、容量無制限のところはいくつか有ります。有料のものが多いですが、無料もあったと思いますよ。

2(3)に関しては CGIで何とかなると思います。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (50/166)

↓で無料HPを選んでみてはいかがですか?
条件2.はサムネイルを作ってやれば問題ないと思います。

骨を折る作業かもしれませんが、気合でがんばってください。
お礼コメント
thehumen

お礼率 23% (7/30)

即答ありがとうございました。ですが、一つ条件を忘れていました。条件5は無料でできること。返事まだまだ待ってます。
投稿日時 - 2002-03-21 06:49:24
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

もうひとつ、オンラインとは違いますが、目的として友人との画像ファイル交換ということなら、ファイル共有と言う方法もあります。 フレッツISDNやADSLなど常時接続環境になるのなら、WinMX や ICQなどで自分のパソコン内のフォルダを共有フォルダにして友人に接続して貰うこともかのうですね。そうすれば鑑賞・保存等も比較的楽に出きると思いますよ。
もうひとつ、オンラインとは違いますが、目的として友人との画像ファイル交換ということなら、ファイル共有と言う方法もあります。
フレッツISDNやADSLなど常時接続環境になるのなら、WinMX や ICQなどで自分のパソコン内のフォルダを共有フォルダにして友人に接続して貰うこともかのうですね。そうすれば鑑賞・保存等も比較的楽に出きると思いますよ。