OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シンクが狭いんですけど・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238254
  • 閲覧数1067
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

引越し先の流し台が思っていた以上に狭いです。
三角コーナー置いたりタワシ置きのバスケットをつけようとしたら洗物ができなくなってしまいます。

三角コーナーやタワシ置きのバスケット?を
置けないような狭いシンクの場合、何か良いアイディアありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

うち、三角コーナー置いてませんよー。
狭くなるし、第一すぐ汚れるので洗うのがめんどくさいこともあって(笑)。

調理中にでる生ゴミ類は、新聞紙を広げておいて、そこにポイポイです。
食べ終わったあとの残飯も、ぼろ布でふき取って新聞紙で丸めて、ポイ。

「タワシ置きのバスケット」ということですが、
タワシ?食器洗いのスポンジということでしょうか?
スポンジ自体で、洗い場の蛇口にかけて(挟んで)おけるものが、確かあったと思います。確かホームセンターで見かけました。

「何も置かない」という選択肢もある、ということで・・・。

ほんと、ホームセンターって見てるとおもしろいですねぇ。
ウロウロしながら探し物するのが、半ば趣味みたいなもんになっています(笑)。
お礼コメント
noname#10501

何も置かないっていう手もありますね、たしかに・・・。
スポンジを蛇口にかけておけるものなんてあるんですね
初耳です。わー欲しくなってきました。探してみよー♪

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 17:50:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私のところも洗面所が狭くてしかもワンルームなのでキッチンは非常に狭いです。 普通の洗い物ならばいいんですけど、鍋とか鉄板、大きなフライパンを洗うのは難しいです。 ですので洗面所や浴室で洗ってしまう事があります。台所よりも広いから… 私の場合はキッチンが狭いので、冷蔵庫が始めから付いてたのですがそれを出してしまいそのスペースに食器類を片付けています。 あとは… 100円ショップめぐりで良さそう ...続きを読む
私のところも洗面所が狭くてしかもワンルームなのでキッチンは非常に狭いです。
普通の洗い物ならばいいんですけど、鍋とか鉄板、大きなフライパンを洗うのは難しいです。
ですので洗面所や浴室で洗ってしまう事があります。台所よりも広いから…

私の場合はキッチンが狭いので、冷蔵庫が始めから付いてたのですがそれを出してしまいそのスペースに食器類を片付けています。
あとは…
100円ショップめぐりで良さそうなフック等を買ってがんばる…でしょうかね…
お礼コメント
noname#10501

狭いのってつらいですよねぇ・・。
100円ショップ今から行こうと思っています。
タワシ置く下にはやはり水受けがないとつらいですよね。

そんなの売ってないかな~
投稿日時 - 2002-03-20 14:42:01
  • 回答No.2

うちもシンクは狭いです。 ホームセンターで見つけたんですが(名前は忘れてしまいました)プラスチックの骨組みに三角コーナーのネットだけを引っ掛けて、シンクに吸盤でくっつける、というものを使っています。これだとスペースも少なくて済むし、片付けも楽ですよ。 またある雑誌には、ネットを強めの磁石でシンクにくっつけるというのが載ってました。 たわし置きについては私も研究中です。いい方法があればいいです ...続きを読む
うちもシンクは狭いです。

ホームセンターで見つけたんですが(名前は忘れてしまいました)プラスチックの骨組みに三角コーナーのネットだけを引っ掛けて、シンクに吸盤でくっつける、というものを使っています。これだとスペースも少なくて済むし、片付けも楽ですよ。
またある雑誌には、ネットを強めの磁石でシンクにくっつけるというのが載ってました。

たわし置きについては私も研究中です。いい方法があればいいですけど・・・

ホームセンターをうろうろすると、結構いいものがありますよ。
お礼コメント
noname#10501

なるほどなるほどー
色々と探して回ります。

こういう苦労案外楽しかったりして(笑)

ありがとうございましたー
投稿日時 - 2002-03-20 14:43:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ