OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

のどから手が出るほど欲しくて買ったじゃけ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238252
  • 閲覧数98
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

過去に同様の質問がありましたが、半年経過しているので。

のどから手が出るほど欲しくて買ったじゃけ、欲しいじゃけ、音はともかく衝動買いしてしまったじゃけを教えてください。

ほのぼのじゃけ、脱力じゃけ、これほしいです。
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A5057gjir86i9&uid=FTRALBUMS#REV

最後にこれ 絵本じゃけ(勝手に命名)
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ahc6htrp9klox

音はこっちのほうが好きなんですが。。。
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=270728

もうすでに知っていたらアレなんですが、これで見開きじゃけがみれます。でもタテ表示です。
http://cdcovers.iespana.es/cdcovers/pag001.htm

おもしろいじゃけあったらそれもおしえてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

どもども。

Gong関係なのでご存じかも知れませんが、Gongzillaの1st、Suffer。
http://www.lolorecords.com/bands/gongzilla/gongzilla.html
ごじらさんもさることながら、前方の日本関係の方々もGood。

コレも結構好きかも?
Daniel Denisの2nd Solo
http://www.totalzoo.com/universzero/Les%20eaux%20troubles.htm
かんがえる。

>Guru GuruのUFOあったのでかってきました。税込み682円でした(細かい)。
むむ、「いかにも」なお値段ですね(笑)。人によっては全くのカスCDってことでしょ~か(笑)。ほんじゃ、ラリラリ・ヘロヘロついでにこんなのもイカねばなりませんね。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=280284
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=157934
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=460175
まっ、このあたり、数年に1回ぐらいしか聴かないAlbumではありますが....(笑)。

牛心船長、意外と好評...ですね。

ではでは。
お礼コメント
noname#1625

どもどもです。

Gongzilla、知りませんでした。みてきました。キャーかわいかったです。あれは、ドラをもってるんですよね?
昭和時代を彷彿とさせるじゃけでありました。

>かんがえる。
かえるもさることながら音もなかなかだったので、買い物カゴに入れておきました。
いいものいろいろ教えてもらえるので、助かります。

>「いかにも」なお値段ですね(笑)。
買い手としてはよいお値段でした。

>人によっては全くのカスCDってことでしょ~か(笑)。
CDもケースもぴかぴかで日焼けすらしてなくて、いっぺん聴いたか聴かないかでほっといたってかんじでした。

Tangerine DreamとAsh Ra Tempel、他のアルバムですが試聴したらいいかんじでした。
Amon Duulは試聴できませんでしたが、pirorikinさんのオススメとあらばハズレなしということで。

最近ちょっと買いすぎなので、来月あたりまとめて買います。
それまで中古屋さんで探してみます。

まいどありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 15:34:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 46% (49/106)

 こちらにもお邪魔します。年齢制限、ありますか?? 私が十代の頃に、ジャケットに魅せられ<辛抱堪らなく>て買った『LP』。  『Scorpions : Virgin Killer』 近年施行された法律に引っ掛かるだろうと、数ヶ所で調べましたが、 やはり『CD』の表側は『LP』とは違ったジャケットになっていました。 裏や内側に使われているかどうかは、不明です。 これで私の「女性疑惑」は、 ...続きを読む
 こちらにもお邪魔します。年齢制限、ありますか??

私が十代の頃に、ジャケットに魅せられ<辛抱堪らなく>て買った『LP』。
 『Scorpions : Virgin Killer』
近年施行された法律に引っ掛かるだろうと、数ヶ所で調べましたが、
やはり『CD』の表側は『LP』とは違ったジャケットになっていました。
裏や内側に使われているかどうかは、不明です。

これで私の「女性疑惑」は、晴れたでしょうか??
お礼コメント
noname#1625

<辛抱堪らなく>て買った『LP』。
あれ、18禁とかないんでしょうか。
あれはスゴイですよね。
あのおんなのこはいまなにしてるんでしょうか。

>「女性疑惑」
まー愛人をかこってらしたのね!!
投稿日時 - 2002-03-21 01:17:30
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ども。 >一年前から比べたら、とんでもなく知識が増えたような気がします。 ですね。ご質問で例に挙げておられるヤツ、全部ぷろぐれですもんね。 マズイ道に足を踏み入れてしまったよ~ですね(笑)。 >Guru GuruのWah Wah >これ新譜?ですか?Guru GuruゆったらわたしのなかではKan Guruです。 Wah Wah出たのは数年前?でしたかね?。Kangu ...続きを読む
ども。
>一年前から比べたら、とんでもなく知識が増えたような気がします。
ですね。ご質問で例に挙げておられるヤツ、全部ぷろぐれですもんね。
マズイ道に足を踏み入れてしまったよ~ですね(笑)。

>Guru GuruのWah Wah
>これ新譜?ですか?Guru GuruゆったらわたしのなかではKan Guruです。
Wah Wah出たのは数年前?でしたかね?。Kanguruもなかなかヨイですね。Hintenも、「汚ねっ!!」って感じで捨て難いっす(笑)。
http://www.forcedexposure.com/artists/guru.guru.html

ついでに、Guru Guruつながりで、Uli TrepteのKick Up。
http://plaza14.mbn.or.jp/~captaintrip/cpttrip-2/025.gif
http://www.forcedexposure.com/artists/spacebox.html
とりぷてさん直筆の一筆書き。まっ、ある意味「エロジャケ」ですが(笑)。

>鉄板ジャケですか?お高そうですね・・・。
というより、「重かった」らしいっす。買っても持って帰るのが一苦労.....という(笑)。

>なんかこれ片方が男、ってどっかで読んだんですが本当ですか?
そのようです。右側の人...でしたかね?。ちなみに、左側の人は、CanのGuitarist、故Michael Karoliのお姉さんなんだとか?。

>紙ジャケのオビどうしてますか?
私はオビ、捨てます(笑)。ウザイっす。LPの頃から捨ててました。
でも紙ジャケの背文字は小さくて読みづらいので、最近、付けといてもヨイかな?、と思い始めておりまっす。

ではでは。
お礼コメント
noname#1625

>ですね。
ですか!!やったー。

>マズイ道に足を踏み入れてしまったよ~ですね(笑)。
そのよ~です。しかも、プラケースじゃなくて『初回限定生産紙ジャケット仕様』モノがどーしても欲しいので、
金銭の負担もさることながら完売してしまうのではという心の負担が・・・。

>Hintenも、「汚ねっ!!」って感じで捨て難いっす(笑)。
締まりがないというか・・・。でも捨て難いんですね。。。『究極』のはなんかいいなぁと思ってみてました。

>とりぷてさん直筆の一筆書き
これって、「両性具有」ですか?

>買っても持って帰るのが一苦労.....という(笑)。
それが至上の喜びなんではないでしょうか。しみじみ入手した実感が湧いてきたりなんかして。

>そのようです。右側の人...でしたかね?。
わたしはてっきり左側の人かと・・。叶恭子(漢字間違ってるかも)男性説は本当なんでしょうか。

>左側の人は、CanのGuitarist、故Michael Karoliのお姉さんなんだとか?。
ひとつ知識がふえておりこうになりました。

>紙ジャケのオビ
捨ててますか!!それは大胆な・・・。Union特製復刻オビマニア?が聞いたら発狂するのでは・・・。
わたしもちょっと欲しいかなーと思ってたんですが、最近どうでもよくなってきました。でも捨てるだけの勇気は・・・。

>付けといてもヨイかな?
どうしようかな?

再再度どもありがとございました。
投稿日時 - 2002-03-21 11:09:37
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

Caravan:Waterloo Lily Decca時代のアルバム・カバーはどれも良いのですが(「In the Land of Grey and Pink」はむしろ例外的かも)中でもお気に入りはこれ、色合いが好き。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A3dq67ue0h0jw Linda Lewis:Lark また出しちゃいまし ...続きを読む
Caravan:Waterloo Lily
Decca時代のアルバム・カバーはどれも良いのですが(「In the Land of Grey and Pink」はむしろ例外的かも)中でもお気に入りはこれ、色合いが好き。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A3dq67ue0h0jw

Linda Lewis:Lark
また出しちゃいましたけど、これはジャケ買いが懐かしい。これはシンプルながら良いデザイン。LPはエンボス加工っていうのかな、ボツボツした感じがナイス、これこそ紙ジャケがほしい。そういえばRoger Watersのコーラスで近々来日するらしい。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ame5s8qmtbtz4

コンセプトからゆうとファーストの透明ジャケットと真っ黒なセカンドのFaustが素晴らしい(音をどう思うかは別問題)。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bne8ibkg96akm
お礼コメント
noname#1625

Waterloo Lily、渋いですね。開くとスゴイ派手でした(紙ジャケでは)が、LPもそうなんでしょうか?

前にオススメしてもらった「In the Land of Grey and Pink」、買ってみたらスゴイよかったので、紙ジャケでてるの全部買いました。
「Water Loo Lily」と「For The Girl Who Plump In The Night」はもうどこ行ってもなくて、
地方のCDショップに問い合わせしたらまだ残ってたので通販してもらいました。そんなわけで、1st予約しました。
LPでも欲しい今日この頃です。今月のストレンジデイズも買いました。来月はpfmさんの特集だそうで。おめでとうございます。

ところで、LPのGray&Pinkって、あの紙ジャケみたいに毒々しいピンク色だったんですか?
なんかあの紙ジャケはたった二色使いでケチったのかなと思ってしまいます。

ほんとは一行目に「私はこれがいちばん好き」と書いてあったのですが、URL引っ掛かって削除されてしまいました。
ヨコ表示でみやすかったのになぁ。でもこっちのURLはよいらしいので、見難いですがタテ表示です。
見開き外側がWebにのっかってるのを見たときは感動しました。涙モノでした。
「for girls who grow plump in the night」
http://cdcovers.iespana.es/cdcovers/PaginasC/pgsCaravanForGirlsWhoGrowPlumpInTheNight.htm

Linda Lewis:Lark
ジャケ買いでしたか。紙ジャケなったらわたしも欲しいです。

Faust
こっちのほうかな?と思いました。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Axw508qxtbtc4&uid=FTRALBUMS

pfmさん、紙ジャケのオビどうしてますか?なかにしまっちゃいますか、それとも買ったままの状態にしておきますか?
帯をつけてしまうとせっかくのジャケがみれないので中にしまってます。
でも、もしかしてオビって日焼け防止のためにあるのではと思い始めたのですが・・・。
投稿日時 - 2002-03-21 02:11:29
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ども。追加ネタっす。 The League of Gentlemen http://www.elephant-talk.com/discog/fripp/rftlog_rftlog.jpg この絵描いたのはDanielle Daxですね、確か。 http://www.rahul.net/hrmusic/discos/dddisc.html まだ買ってはいないが、ちょっと気になるGuru ...続きを読む
ども。追加ネタっす。

The League of Gentlemen
http://www.elephant-talk.com/discog/fripp/rftlog_rftlog.jpg
この絵描いたのはDanielle Daxですね、確か。
http://www.rahul.net/hrmusic/discos/dddisc.html

まだ買ってはいないが、ちょっと気になるGuru GuruのWah Wah。
http://plaza14.mbn.or.jp/~captaintrip/ger5.html
http://www.guru-guru.com/

EL&PのBrain Salad Surgery、Rhino盤。
http://www.rhino.com/Action.lasso?-database=RhinoMaster&-layout=WDetail&-response=%2fsearch%2fDetail.html&-recordID=34623&-token.PartnerToken=&-search
プラケースの表面がギザギザで見る角度によって絵が変わるヤツ(正式名称はなんていうんでしょうかね?)...でした。ギーガ-先生の絵が動く!!、ポイント高いっす。(よくよく考えるとそ~でもない...か?(笑))

その昔のまだLPの頃、zoviet*franceっちゅーBandが出した鉄板ジャケのアルバム。Album Titleはちと忘れた。遂に現物にはお目にかからなかったんですが、もし発見してたら買ってただろーなー。
http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD10605/index.asp
http://pretentious.net/zoviet/

ご存じかも知れませんが、某所で、"What is your favorite album cover?"ってヤツをやってまして、結果を見ると、YesのTopographic Oceansがぶっちぎり、2位がFloydのDark Side、ですね。やはり皆さん考えることは同じようで...。
http://www.rollingstone.com/features/50albumcovers/vote1.asp

ではでは。
お礼コメント
noname#1625

追加ネタどうもです。

The League of Gentlemen
なんだかかわいいじゃけですね。pirorikinさんこんなのも好きなんですね、と思いきやふたつ目のURL、怖いです。

Guru GuruのWah Wah
これ新譜?ですか?Guru GuruゆったらわたしのなかではKan Guruです。
10月のあの質問をだしてから、わたしはいっしょけんめおべんきょしました。
一年前から比べたら、とんでもなく知識が増えたような気がします。ぷろぐれの「ぷ」の字も知りませんでしたから・・・。
pirorikinさん、どうもありがとう!!みなさん、どうもありがとう!!

EL&PのBrain Salad Surgery、Rhino盤
>プラケースの表面がギザギザで見る角度によって絵が変わる
そんなのもあるんですね。紙ジャケしか出てないもんだとばかり思ってました。
>ギーガ-先生の絵が動く!!、ポイント高いっす。
キャー怖い。あのじゃけはこわいです。音もこわいです。前にも書きましたが、宇宙人にさらわれそうです。

zoviet*france
鉄板ジャケですか?お高そうですね・・・。ソビエト・フランスって読むんですね。むずかしい。

>ご存じかも知れませんが
存じ上げませんでした。で、ROXYのCountry Lifeに票を投じてみました。67票しか入ってませんでした・・・。
なんかこれ片方が男、ってどっかで読んだんですが本当ですか?
投稿日時 - 2002-03-21 02:58:43
  • 回答No.1

開くとメンバーが立ち上がるジェスロ・タルの「スタンド・アップ」、内容の濃いパロディー新聞になっている「ジェラルドのけがれなき世界」なんてどお? ...続きを読む
開くとメンバーが立ち上がるジェスロ・タルの「スタンド・アップ」、内容の濃いパロディー新聞になっている「ジェラルドのけがれなき世界」なんてどお?
補足コメント
noname#1625

なんかこれもう品薄らしいですね・・・
買っとこうかな・・・
投稿日時 - 2002-03-23 03:31:05
お礼コメント
noname#1625

>「スタンド・アップ」
買おうか迷ってますがジェスロ・タルって声が苦手なので。。。

>「ジェラルドのけがれなき世界」
もってます。前にオススメされていたPassion Playが欲しかったんですがなかったので買いました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 07:08:21
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ども。 「同様な質問」にも書いたような気もしますが、まずはコレ。 Jim O'RourkeのEureka http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=729174 あとは、 FloydのWish You were Here http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=779477 これは ...続きを読む
ども。
「同様な質問」にも書いたような気もしますが、まずはコレ。

Jim O'RourkeのEureka
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=729174

あとは、
FloydのWish You were Here
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=779477
これは、「外側の黒袋(というか一昔前の半透明になる前のゴミ袋...ですね、コレは(笑))付きで復刻」というところがポイントでございました。

とりあえず、こんなところで。ではでは。
お礼コメント
noname#1625

どもです。「同様の質問」、いちおう質問出してからも見てました。
Jim O'RourkeのEureka
ステキです。一瞬邦楽かとおもってしまうオジサマとうさぎさんの愛が・・・。
試聴したらじゃけに劣らずなかみも好きでした。
Penguin Cafe Orchestraもじゃけもなかみもすきみたいです。

FloydのWish You were Here
これしりませんでした(というよりなにもしらない)。
なんかほしいかも・・

どもありがとございました。
投稿日時 - 2002-03-20 19:05:58
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

もう1ネタ思い出したので追加。 John GreavesのThe Caretaker http://www.voiceprint.co.uk/blueprint/bp347cd.htm 「笑えるエロジャケ」....です(笑)。 ではでは。 ...続きを読む
もう1ネタ思い出したので追加。

John GreavesのThe Caretaker
http://www.voiceprint.co.uk/blueprint/bp347cd.htm
「笑えるエロジャケ」....です(笑)。

ではでは。
お礼コメント
noname#1625

サルがポーズしてるところが
>「笑えるエロジャケ」

じっくり見てるんですが、かっこいいのではと。。。
もしかして、あれぜんぶ・・・なわけないですよね。
どもありがとございました。
投稿日時 - 2002-03-21 10:32:08
  • 回答No.8

ありきたりですが、 ベルベット・アンダーグラウンド The Velvet Underground & Nico のジャケットが好きですね。 なんといってもアンディー・ウォーホールのデザインですから。 それだけでエライ! http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=891126 あとは、 キング・クリムゾンかなぁ。 こんなやつ (@o ...続きを読む
ありきたりですが、
ベルベット・アンダーグラウンド
The Velvet Underground & Nico
のジャケットが好きですね。
なんといってもアンディー・ウォーホールのデザインですから。
それだけでエライ!
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=891126

あとは、
キング・クリムゾンかなぁ。
こんなやつ (@o@)
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=12324
お礼コメント
noname#1625

>The Velvet Underground & Nico
ばななはがすと中身見れるんですか?ばななはがしたい・・・
ちっちゃいころあそんでたキティちゃんのおもちゃを思い出しました。はがせるおもちゃです。
試聴したらいい感じだったので買うかもしれません。

>キング・クリムゾンかなぁ。
こんなやつ(@o@)いいですよね。♪た~らららんらんら~ん♪
こないだ紙ジャケの買ったんですが(わたしは紙ジャケが好き)、CD取り出したら金色で、
しかもむこうが透けて見えたので音出るのか心配でした。
ちなみにわたしは「Islands」の女。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=692653

どもありがとございました。kodamasuikaさん、あっちの質問、もうひとネタでませんかね・・・?
投稿日時 - 2002-03-22 00:28:25
  • 回答No.13

すいません。 今書いたURLはどうも調子が悪いみたいで・・・・。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JC35/ref=pd_rhf_p_1/250-5618177-3617015 amazonにてビースティのジャケットがやや沢山見れますので、(どうもURLをのっけてもバグってしまう…。) 良かったら見てください増し! それでは。 ...続きを読む
すいません。
今書いたURLはどうも調子が悪いみたいで・・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JC35/ref=pd_rhf_p_1/250-5618177-3617015

amazonにてビースティのジャケットがやや沢山見れますので、(どうもURLをのっけてもバグってしまう…。)
良かったら見てください増し!

それでは。
お礼コメント
noname#1625

お手数おかけしました。見れました。いやぁ、これ、かわいいです。欲しい・・
ほかのも見てきました。かわいいのたくさんあるんですね。

これかわいかったです。「Body Movin'」
http://images.amazon.com/images/P/B00000I2FN.09.LZZZZZZZ.jpg

これもいい。こんなんあったんですね。かわいいのに「カオス」ってかんじでよかった。これ欲しい・・「Intergaractic」←綴り自信なし
http://images.amazon.com/images/P/B00000G6KQ.09.LZZZZZZZ.jpg

これも落書きっぽくてよかったです。「Aglio E Olio」
http://images.amazon.com/images/P/B000001X2Z.01.LZZZZZZZ.jpg

これはかっこいい。「Licenced To Ill」
http://images.amazon.com/images/P/B00005FGR1.09.LZZZZZZZ.jpg

わんこかわいい「SOME OLD BULLSHIT 」
http://images.amazon.com/images/P/B000002UST.01.LZZZZZZZ.jpg

いいの教えてもらってどうもありがとうございました。たのしかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 07:16:12
  • 回答No.15

azatozawaさん あっちの質問では余計な心配をかけたようで申し訳ございませんでした。 他の方へのお礼欄に漢字で(笑) 80年代越えを希望すると書いてあったのを 見逃して80年代物ばかり書いていたのと 苦手な野球ネタまで出してしまった自分を反省していただけなんですよ でジャケですが相当出尽くしている様なので 私はパロディ・ジャケで攻めてみようかと思います。 超有名ですがレッチリのタ ...続きを読む
azatozawaさん
あっちの質問では余計な心配をかけたようで申し訳ございませんでした。
他の方へのお礼欄に漢字で(笑)
80年代越えを希望すると書いてあったのを
見逃して80年代物ばかり書いていたのと
苦手な野球ネタまで出してしまった自分を反省していただけなんですよ

でジャケですが相当出尽くしている様なので
私はパロディ・ジャケで攻めてみようかと思います。
超有名ですがレッチリのタイトル通りのパクリ・ジャケです。
ネタが尽きたらパロディ路線に変えてみては如何でしょうか?
それでは失礼致しました。
お礼コメント
noname#1625

紛らわしい書き方をしてしまったようですね・・・すいませんでした。おかげさまで、「80年代」越えができました。
改めてみてみると、なんて書いてあるのかサッパリ読めません。

じゃけもどうもありがとうございます。レッチリは好きなんですが、このアルバム?は持ってなくてじっくり見たことがありませんでした。
これ、靴下かぶせてるあるんですね・・・。よく撮れましたよね。

パロでもぜんぜんかまわないです。
sting2goさん、どうもありがとうございました。なんかあったらまたよろしくお願します。
投稿日時 - 2002-03-25 11:25:18
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ