• ベストアンサー

IMEスタンダード 2002での質問

基本的な事だと思いますが、苦労してますので よろしくお願いします。 IMEスタンダード 2002 を使用しています。 IMEバー(?)のいちばん左端にキーボードの アイコンが出ていてそれのみ消したいのですが 上手くいきません。 前にはなぜか非表示とかのメニューも 出たと思うのですが、今は上手く消せませんので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

私の言語バーは、 【筆のアイコン】を左クリックすると、 「キーボードの表示/非表示」があって、 それをクリックすると消えてくれますよ。

mama000001
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと消せました!! おっしゃる通り【筆のアイコン】を左クリックして 「キーボードの表示/非表示」にて消せました。 私が何度やってもこの表示が出なかったのは この【筆のアイコン】自体が邪魔だったので 消していたため、この「キーボードの表示/非表示」を 表示させれなかったみたいです・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#209929
noname#209929
回答No.2

すいません会社からなのでIME2002で通用するかわかりませんが。 バーを右クリックしてプロパティを表示して、「ツールバー」タブの中に表示する/しないの選択がありませんか? 駄目なようなら家に帰ってから確認します。

mama000001
質問者

お礼

会社からわざわざ回答してくださってありがとうございました。 NO3で教えていただいた方の方法にて 無事消せました。 どうもありがとうございました

• k_eba
回答No.1

キーボードのマークて、いったい?? ゴメンナサイ質問が良くわからないので 1.imeのツールバーの表示を短くしたい  imeのツールバーの右端に■と▼の▼をクリックしチェックを外すと短くなります 2.imeのツールバーを非表示にしたい  imeのツールバーの右端に■と▼の■をクリックすると非表示になります 何かあれば補足して下さい。 参考になれば幸いです

mama000001
質問者

お礼

説明不足でどーもすみませんでした。 PCの状態って説明するの難しいですね・・・ で、NO3で教えていただいた方の方法にて 無事消せました。 どうもありがとうございました。