• ベストアンサー

のどから白くて臭い“玉”があがってくるのですが…

以前から、ちょっと気にかかっていたことを質問させてください。 ふと気付くと、口のなかに少し黄ばんだ白い“玉”があるんです。どうやら、のどからあがってくる感じで、つぶして匂いを嗅ぐと臭いのです。 前に友達に言ったら、なにそれ?という感じで気味悪がられました。子どものころ親に聞いたら、風邪のときによくなる、といわれました。確かに、小さい時はたまにだったのですが、最近は1日に一度くらいあります。 どなたかわかるかたがいたら、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 他にも同様の質問がありますので参考にしてください そんなに気にすることでもなさそうですよ

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/intouhakutai.htm
kaayan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 一応、キーワードで探したのですが、まだまだ甘かったようですね。 しかし、長年の疑問が解決して、すっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#2130
noname#2130
回答No.2

おなじような質問がありました。参考にどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220027
kaayan
質問者

お礼

なるほど「膿栓」ですねっ。 またまたひとつ勉強になりました。 ありがとうございました。