OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

のどから白くて臭い“玉”があがってくるのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.238240
  • 閲覧数449
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (40/44)

以前から、ちょっと気にかかっていたことを質問させてください。
ふと気付くと、口のなかに少し黄ばんだ白い“玉”があるんです。どうやら、のどからあがってくる感じで、つぶして匂いを嗅ぐと臭いのです。
前に友達に言ったら、なにそれ?という感じで気味悪がられました。子どものころ親に聞いたら、風邪のときによくなる、といわれました。確かに、小さい時はたまにだったのですが、最近は1日に一度くらいあります。
どなたかわかるかたがいたら、教えていただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

はじめまして

他にも同様の質問がありますので参考にしてください
そんなに気にすることでもなさそうですよ
お礼コメント
kaayan

お礼率 90% (40/44)

早速のご回答ありがとうございました。
一応、キーワードで探したのですが、まだまだ甘かったようですね。
しかし、長年の疑問が解決して、すっきりしました。
投稿日時 - 2002-03-20 04:39:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

おなじような質問がありました。参考にどうぞ。
お礼コメント
kaayan

お礼率 90% (40/44)

なるほど「膿栓」ですねっ。
またまたひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 04:42:49