• ベストアンサー

サックス教室を開きたいのですが

bamboonyの回答

• bamboony
回答No.1

はじめまして^^ 一番いいのはやっぱりクチコミで広まるのが効果大だとおもうのですが・・・。 もしも近くに中学校とかがあったら、吹奏楽部のサックス指導とかいかがでしょう。 私も中学の頃に吹奏楽部に入っていたのですが、近くにすんでいた管楽器全般を教えられる先生(東京の方でもある程度名の知れた方でした)に来て頂いて、指導して頂いてました。 一回の指導につき一万円くらい払っていたはずです。 顧問の先生がこの先生を呼ぶ事にしたのは、他のうまい学校があの先生を招いて指導してもらってるから、うちも呼ぼう!って事になったんです。 やっぱりそれもクチコミの一種ですけど^^; arakadさんも、早く生徒さんが集まるといいけどね。

arakad
質問者

お礼

ありがとうございます。 けれども、そのクチコミって言うのが、名の知れないプレイヤーには難しい んですよね。もう少し頑張ってみます。