OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サックス教室を開きたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.238237
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

はじめまして。
サックス教室を開きたいのですが、思うように人が集まりません。
一応、地域紙に投稿しているのですが、何か他の方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

なんといってもHPを立ち上げる事ですね。
あとはお金かかるけど雑誌。
でもいまはネットの方が効果的です。

知人がやはり教室をやってますけどサイトだけの広告で、最初0人から1年で40人くらいまで生徒が増え今は募集を打ち切るほどにまで増えました。
お礼コメント
arakad

お礼率 27% (6/22)

 そうですか。
まだHPを作った事が無いので、これから勉強してみます。
どんなものを載せたらいいのかな。
投稿日時 - 2002-03-22 09:42:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (18/41)

はじめまして^^

一番いいのはやっぱりクチコミで広まるのが効果大だとおもうのですが・・・。
もしも近くに中学校とかがあったら、吹奏楽部のサックス指導とかいかがでしょう。
私も中学の頃に吹奏楽部に入っていたのですが、近くにすんでいた管楽器全般を教えられる先生(東京の方でもある程度名の知れた方でした)に来て頂いて、指導して頂いてました。
一回の指導につき一万円くらい払っていたはずです。

顧問の先生がこの先生を呼ぶ事にしたのは、他のうまい学校があの先生を招いて指導してもらってるから、うちも呼ぼう!って事になったんです。
やっぱりそれもクチコミの一種ですけど^^;

arakadさんも、早く生徒さんが集まるといいけどね。
お礼コメント
arakad

お礼率 27% (6/22)

 ありがとうございます。
けれども、そのクチコミって言うのが、名の知れないプレイヤーには難しい
んですよね。もう少し頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-03-21 14:33:55


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

こんばんは。とりあえずジャズをやっておられる、という
回答でもよろしいですか?

1.お近くのライブハウスなどて、生で演奏している
グル-プの人と仲良くなって、演奏する。
2.聞いている人は、たいていジャズ好きでおまけに
楽器経験があったりする、そこで、「一応教室を
開いていて..」。
3.その仲間に学校の先生がいて、「どこそこの学校で..」
という話が舞い込む。
etc.

うちの近くでは、充分に実現可能なのですが... 。

同じクチ込みでも、音を伴ったクチ込みの方が、説得力
あると思います。
お礼コメント
arakad

お礼率 27% (6/22)

 そうですね。
私は、生活が出来る位の収入を確保してから、演奏活動を始めるつもりでしたが、それでは遅いかもしれませんね。
 ちなみに私は、クラッシックです。
投稿日時 - 2002-03-21 22:21:54