OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グッチの免税手続きで。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238232
  • 閲覧数444
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (2/30)

イタリアで免税措置用のVAT書類(?)とかいうのに、ちゃんとはんこはもらってあるんですが、空港内にあるという専用のポストに投函しませんでした。で、もう自宅に帰ってきてしまいました。もう返金を受けることってできませんか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (18/80)

大丈夫ですよ!
私もイタリアで買ったグッチの免税書類日本から送りました。3ヵ月後くらいにしっかり戻ってきましたよ。
本当は空港で現金で受け取ろうとしてたのですが成田では扱ってない会社のものだったからできなかったんですよね・・(^_^;)
ただ日本から送るときは切手はって送らないといけません。(110円かそこらでした)
控えをきちんと保管しておいてくださいねー。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/263)

同様の経験はないのではっきりしませんが、税金を戻してもらえるような気もしますが・・? 下記に情報がありますので一度読んでみてください。 出国時に税関のスタンプをもらっていないとダメなようです。 ...続きを読む
同様の経験はないのではっきりしませんが、税金を戻してもらえるような気もしますが・・?
下記に情報がありますので一度読んでみてください。
出国時に税関のスタンプをもらっていないとダメなようです。


  • 回答No.2

EUの場合は最終出発空港(圏内の空港ならどこでもよい)の税関の印鑑を貰えば、投函方法は問題ではないと思います。空港内のポストはサービスとして(利用者の便利)設けてあるだけだと理解しています。従って、出国の証明があれば日本から送っても良いと思います。住所が不明ならEU諸国の大使館(領事館)にたずねては如何ですか。(この場合はまずイタリア大使館へ)
EUの場合は最終出発空港(圏内の空港ならどこでもよい)の税関の印鑑を貰えば、投函方法は問題ではないと思います。空港内のポストはサービスとして(利用者の便利)設けてあるだけだと理解しています。従って、出国の証明があれば日本から送っても良いと思います。住所が不明ならEU諸国の大使館(領事館)にたずねては如何ですか。(この場合はまずイタリア大使館へ)
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

確認のスタンプが押してあるのでしたら、税金は戻ってくると思います。 専用の封筒に書類を入れ、郵便局で切手を購入して郵送してください。 専用封筒ではその国内に限り郵便代金は要らなかったと思いますが、国外は対象外ですので切手を貼らないと届かないと思います。
確認のスタンプが押してあるのでしたら、税金は戻ってくると思います。
専用の封筒に書類を入れ、郵便局で切手を購入して郵送してください。

専用封筒ではその国内に限り郵便代金は要らなかったと思いますが、国外は対象外ですので切手を貼らないと届かないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ