• ベストアンサー

酔った友達とキスしてしまった

約10年ぶりに学生時代の友人と集まりました。 当時、友人よりちょっとだけ異性として好きだった人 (ほんとに憧れとかファン?みたいな感じ。相手は私の気持ちには気付いていない)がいて 再会するのが楽しみだったのですが、 その場で初めて、結婚して子供がいることを知りました。 聞いたときの心境は「ちょっとショック。ま、別にいいか」というぐらい。 会はすごく楽しく盛り上がり、その彼もかなり酔っていたのですが 私の顔を見て「お前、可愛いなー」と言っては 頭をなでてくれたりしました。 昔から私の友人は、酔うとスキンシップを図りたがる人が多く、 みんなその程度では「またか」って感じで全然気にしないので、 私も特に意識してなかったのですが…。 帰り際、彼と私がたまたま二人きりになったとき 急に抱きしめられて、キスされてしまいました。 「されて」って言うと語弊があるかも…。 私は飲めないのでシラフだったのに、拒まなかったから。 これって、酔った勢いってやつなんでしょうか? 別に私は彼とどうなりたいとか思っているわけでもなく 今まで通り友人として接したいと思っています。 なので、自分がどうして受け入れてしまったのかも解りません。 その後メールをしましたが、特にその話題にも触れずで、 彼が覚えているかどうかも不明です。 酔った時にしたことって、覚えているものですか? 突然そういう行動に出た彼は、何を考えていたのでしょうか? 私の対応は間違ってますよね?批判・お叱り、なんでもいいので聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satesate9
回答No.6

>私の顔を見て「お前、可愛いなー」と言っては頭をなでてくれたりしました。 私的には結構うらやましかったです。昔のあこがれの彼はこんな感じの人でした(シラフで)。私はダンナ持ちだけど、シラフでも拒絶はしないかも。キスぐらいは大人なんだから良いじゃないですか。「相手は私の気持ちには気付いていない」訳ではないでしょう。好意は気付くものです。酔った勢いでキスくらい良いかなあという気分になっちゃったんでしょう。でも妻子持ちだからこれっきりでしょう。いつもはあまり会う事のない人のようですからこのまま次のクラス会(?)までメールなどせずにいままでどおり過ごせばいいんではないでしょうか?良い思い出として敢えて触れずに。再会を楽しみに(何も起こらないけど)。 私もいつか再会する日を楽しみにしていますが、結婚して子供がいて当然だと思うけど、髪やお腹が・・・になってたらどうしようとそれが不安です(笑)。 ちなみにダンナとはラブラブだし、実はダンナ以外と付き合った事もないです。ダンナが酔った勢いでキスしてきてもまあ許してあげるでしょう(それ以上はダメ!)。私がしてきたらさぞやきもちを焼くことでしょう。

tamala2010
質問者

お礼

なんだか心強い言葉をいただき、安心しています。 ほんと、顔を見ては「可愛いなー」とニコニコしながら言ってくれて 私もかなり舞い上がっていたんだと思います。 「大人なんだからキスぐらいいいよね」と思う自分もいます。 だからこそ、ちゃんと胸に秘めとかないといけませんね。 メールについては、彼のほうから 「時々はメールしてね。俺もするから」と言っていました。 もちろん、この話題には触れませんが。 ちなみに再会した彼は…結構太ってました(笑 会っていちばんに思ったことは「おじさんになったなー」でした;; satesate9さんも、憧れだった方と素敵な再会ができるといいですね! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#25860
noname#25860
回答No.7

あなたの彼、いけない人、酔ったふりをしていても、ゼッタイそれほどには酔ってなんかいなかったと思いますよ。 私、ちょっと前にもどなたかのご質問にも同じようなことを書きましたが、まだ結婚前だったけれど、私にもよく似たことがありました。 クラス会というほどでもないけれど当時のクラスのみんなが集まってお食事会をしたその帰り道、あの当時からちょっとは興味があった男の子、いえ、もうその時は立派な紳士、きっと奥様やお子さんだってもう。 なのに彼、わざわざ家の近くまで送ってくれたのに、もうわが家の明かりが....というあたりの暗いところで突然引寄せられてもの凄く熱いキスをされちゃった。 私も、何がなんだか分らないなりに、彼って当時よりももっとステキになっていたからけっこう積極的に応じてしまいました。 ひとしきりキスを続けていたけれど、また突然みたいに彼、<またね....>とか言って早足で去って行っちゃった。たぶんベッタリと口紅をつけたまま。 だけど、それから2年ほどしてまた同じメンバーでお食事会をしたけれど、その時の彼、全~然ッあの時のことを忘れているみたい。彼と目が合っても別に意味ありげにも見えないし、それから後も別に何もないただの仲の良いクラスメート。 こんなの、ひょっとして浮気っぽくて女慣れした男性ならではのちょっしたイタズラかもしれないけれど、女にとってはけっこう考えさせられますよねえ。でも、そんなにサラッとキスが出来る彼だってゼッタイ、キスした女性のことをまさか忘れはしないと思いますけれど。 でも、それならそれで、違っていても、別にあれから何も変わらないというのならそれもいいんじゃありませんか。 でもあれっていったいなんだったんだろう。 私を本当はあの当時から好きだったのだろうか、それとも今の私が思いがけないほどキレイになっていたから?!×○?。 それともただのお酒の上でのちょっとしたアソビ心なのかなあ。 それとも....あれってエスコートの手間賃代わりのつもり?。

tamala2010
質問者

お礼

素敵な?経験談を聞かせていただき、ありがとうございます。 Nannetteさんの彼は、当時よりもっとステキになっておられたということなので 女性慣れした方だったのかもしれないですね。 そしてNannetteさんご自身も、以前よりもっとキレイになられてて…。 私の再会した彼は、下にも書いた通り「おじさん」になってました(笑 特別カッコいいわけでもないし、あまり女性にも慣れてなさそうです。 そういう私も、昔と変わらず「いい女」には程遠く…。 >でも、それならそれで、違っていても、別にあれから何も変わらないというのならそれもいいんじゃありませんか。 ほんとにそう思います。 無理に何かを起こそうという気はないし、 自分としては嬉しい思い出として覚えておきたいと思っています。 だから、向こうにも同じ気持ちで覚えてて欲しいなーとは 思ってるんですけどね。 ありがとうございました。

• simakawa
回答No.5

いくら酔ってはいても忘れる訳はありません.しまったかなという反省で知らん顔しているのではないでしょうか.その気があればその後も誘ったはずです.やはり酔った勢いでついしてしまったのでしょう.知らん顔が一番ではないでしょうか・・・.

tamala2010
質問者

お礼

酔っていても忘れないものなんですね。 自分が飲めないので、酔った経験がなく、 どんな感じなんだろうと解らずにいました。 その後何もないってことは 彼にとってはやはり、「しまった」って感じってことですね。 私は忘れなくてもいいかな、と思っていますが 彼の前では知らん顔しときます。 ありがとうございました。

• oilmoe273
回答No.4

私も恥ずかしながら、フリーの人がほとんどでしたが、何度か経験あります。すべて、酔った勢いって感じでした。酔うと人恋しくなるんですかね。 相手の方はおそらく覚えていると思います。 でも、それほどの意味もないんだと思いますよ。 一度、妻子ある男性から強引にキスされたことがありますが、たぶん遊び相手を探していたんだと思います。浮気性でしたし;その後、特にそれに触れられたことないですし。私も触れたくなかったですし。極力、二人になるのを避けました^^; 気になるのは気になるでしょうけど、あまり気になさらないほうがいいと思います。普通に友人として接していくのがいいと思いますよ。

tamala2010
質問者

お礼

…思い出しました。お恥ずかしいですが。 実は以前にも、酔った勢いで一方的にキスされたことがありました。 その人は会って間もない人で、むしろ好きではなかった人なので 忘れたくて記憶の隅に追いやっていたのですが。 今回の人は、昔ちょっと好きだった人なので なんだか嬉しいような、気になるような、変な気分なんですよね。 彼は遊んだり浮気したりってタイプでもないので ほんとに酔った勢いだったんだろうな。 これからも、普通の友達として接したいと思います。 ありがとうございました。

• morito_55
回答No.3

相当酔っていたのであれば、忘れている可能性もあると思います。 覚えているのか、記憶にないのかは、彼しかわかりません。 その彼が、酔ったときに、どれくらい判断能力があるかはわかりませんが、あなた以外の人でも、そうする可能性がありますよね。 数年ぶり、十数年ぶりに会うと懐かしさもあって、昔に戻る感じになることがありますから、その日以外に何もなければ、危ない思い出としておいたらどうでしょうか。

tamala2010
質問者

お礼

本当に、「昔に戻る」って感覚でした。 彼と接していくうちに、あの頃彼をちょっといいなと思っていた自分を思い出してきて、 なんだかノスタルジックになっていたような。 彼のことも、まだ結婚とかしていない昔の彼に見えてしまっていて 少し、現実を忘れてしまっていました。 今後も、何もないと思います。 危ない(良い?)思い出にしときます。 ありがとうございました。

• myankoko
回答No.2

暗黙の了解。 なかったことに。 自分の心に秘めておく。 言い方はいろいろあると思いますが、そういうことなのではないでしょうか。 tamala2010さんの対応は常識的には肯定しがたい判断だったかもしれませんが、人間の感情的にはよくあることだとおもいますので、あまり自分を責めないほうがいいかと。 この経験を元に、これからの自分の行動を改めればいいと思います。(繰り返すことが一番いけないことだと思うので) ただ、ひとつ現時点でわかるのは、彼のことをどんなに考えたところで、推論の域を出ないこと。 特に第三者のわれわれからすれば”彼”の情報が少なすぎるため判断に困りますね。 逆に、はっきり自分に決着をつけたいのであれば、自分から「あれはどういうつもりだったの?」と、聞いて白黒つけるのが一番いいのではないでしょうか?

tamala2010
質問者

お礼

人間の感情的にはよくあることですか。 そう言っていただけると、安心します。 その時は、驚きと嬉しさばかりだったのですが 後で考えるたびに 「彼は結婚してるのに」「私はシラフだったのに」 どうして拒めなかったんだろう、と罪悪感に苛まれてしまっていたので…。 だからといって、決して良いことではないのも解っていますので、 繰り返さない自信もあります。 決着をつけるつもりもないので、そっと秘めておくのがいいですよね。 ありがとうございました。

• rosquilla
回答No.1

>酔った勢いってやつなんでしょうか? 限りなく100%に近い確立でそうでしょう。10年ぶりに会った友人に本気の気持ちでキスはしないと思います。実際その後何もモーションはないんですよね。 >自分がどうして受け入れてしまったのかも解りません。 憧れの彼との再会で舞い上がっていたのでしょう。その前のスキンシップもありあなたも悪い気がしなかったのでは? >酔った時にしたことって、覚えているものですか? >突然そういう行動に出た彼は、何を考えていたのでしょうか? 問題なく彼が帰宅できているのなら記憶はあると思います。 した時は酔っていたので判断能力はなかったと思います。そのことに触れないのは、なかったことにしたいということでしょう。 >私の対応は間違ってますよね? 相手は妻子ある人です。それを知っていたのですから正しい判断とはいえないでしょう。ま、相手の家庭を壊すことがなければ済んだことと忘れることですね。 今後彼と2人では会わないほうがいいです。まず間違いなく記憶はあると思いますので遊び相手に出来るかもと期待してよってくるかもしれません。家庭を壊す気はないでしょうからあなたが傷つくだけです。

tamala2010
質問者

お礼

やはり、酔った勢いですよね。 記憶は…ありますか。 覚えていて欲しいような、忘れて欲しいような、変な気持ちです。 決して相手をどうしようとかいう、やましい気持ちではないのですが、 私にとっては嫌な出来事ではなかったので、 覚えててくれたらいいな…と。変でしょうか。 家も離れていますし、おそらく、二人で会うことはないと思います。 遊び相手を作れるようなタイプでもなさそうだし。 ありがとうございました。