• ベストアンサー

機種変更したいのですがお勧めは?

現在N502itを使用しています。 機種変更をしようと思うのですが、沢山あり過ぎてどの機種が良いのか分かりません。 使い方としては、発信&メールぐらいしか使ってません。 現在の不満としては、待ち受け画面が鮮明でないのと、受信メールを開かないと送信者がわからないことです。 良いと聞くのはFかNですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.2

こんばんは! 私も昨年、N502i→N210iに機種変更しました。 やはり迷いましたが、No.1の方も仰っているように操作性があまり変わらないと云う点で、Nにしました。 ただ、502に比べ、210はiモード接続操作が若干違い、画面もやや小振りですが…。 恐らくN211iも同じような感じだと思います。 iアプリが必要ないならば、大きさもかさばらず、操作性にあまり違和感のない 最新機種・N211iをオススメします。 参考URLにNEC【ワイワイもばいる】を貼っておきます。 N211iの詳細も見られますので、御参考までに~(*^_^*)

参考URL:
http://www.nec.co.jp/mobile/ja/

その他の回答 (3)

• mariko66
回答No.4

Pだと、初めに誰から来たかわかりますよ。

noname#2130
noname#2130
回答No.3

やっぱり人気機種はNですから、そのへんのことも考えるとN503isなんかどうでしょう? 以前もNを使ってたみたいですから操作も簡単かも。 私が思うのは、メール受信フォルダが付いてる機種が望ましいかもしれません。 受信メールを予めフォルダに分けておくと、誰からのメールかわかります。N503isにもフォルダ機能が付いてます。 私は、Soを使ってますが、これもフォルダが付いていて、とても便利です。 Soの自慢は、受信メールを開いたとき、#を押すたびに、日付時間と名前が切り替わります。たくさんのメールの中から誰のメールか一目で確認できます。 画像のキレイなのはSoがダントツです。しかし、着メロの音色は悪く人気がありません。 各機種にも、いいとこ、悪いとこがありますから、じっくり考えて購入してみてはいかがですか?

回答No.1

私は、Pですが、一番売れてるのは、ダントツトップで、Nです。 今、Nを、お使いなら、同じNの方が、操作が、似てますので、使いやすいと思いますが。