• ベストアンサー

香港島と九龍島に泊まるなら便利なのは?

momongasanの回答

回答No.1

こんにちは! 私ここのホテル泊まったことありま~す! 確かに立地条件悪いですよ(^_^;) 九龍との行き来には地下鉄を使ってました、確か・・。 (フェリーもありますけど) が、地下鉄の最寄駅までホテルからは路面電車だかバスだかで行った記憶があります・・。不便・・。 ちなみにビクトリアピークの夜景はここからだと近いです! 不便といってもホテルに帰るのを夜だけにすればそんなに問題ないかもしれませんね。 タクシー使ったりすれば夜まで九龍にいることもできますし♪ 九龍から香港島に向かう夜のフェリーは最高でしたよ! これは香港島に泊まらなきゃ見られない!

-arice-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。バスの上に電車ですかぁ・・(^^;) 遊び疲れてから帰るにはやっぱり遠そうですね・・。 夜景はやっぱり見たいです~♪フェリーは高いのかなぁ?

関連するQ&A

  • 香港ディズニーランド

    来週初めて香港ディズニーランドに行こうと思ってます。 滞在のホテルは香港島のアイランドパシフィックホテルを予約しています。 そこから、ディズニーランドまでの行き方は複雑でしょうか? 一番わかりやすい行き方がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 香港の食べ物について・・

    来週、観光で友達と香港に4泊することになったのですが、なにぶん海外は初めてなので向こうで食あたりするのではないかと恐れています・・ 香港は美食で有名ですし、あまりに安すぎるものを食べなければ大丈夫だと思うのですが。。 これはまずかった!おなか壊した!というものがありましたらぜひ教えていただきたいです^^: くだらない質問ですみませんが・・>< また、私は上環のアイランドパシフィックホテルという所に泊まるのですが周りにおすすめスポットなどありますでしょうか。。ご存知でしたら教えてください^^このホテルはロケーションが良くないらしいのですが・・ ちなみに私は大学生(19歳、♀)です。 よろしくお願いします(*´ー`)

  • 香港 おすすめのホテル 

    70代の父親を連れて香港に行くことにしました。 ホテルで悩んでるのでます。 希望はせっかくなので贅沢にゆっくりとすごせるホテル。 夜景がきれいなのは九龍側からだと聞いたのですが、 ペニンシュラ インターコンチネンタル アイランド シャングリラ かなぁ。。と思ってます。 夜景はレストランで見ればいいのかなぁ。。とも思ってますが。。 悩んでます。 これらのホテルの印象や他のホテルお勧めのポイントもお勧めがあったら教えてください。

  • 香港でヴィヴィアンタムを買いたいです

    7月19日から香港に行くのですが、 ヴィヴィアンタムに行こうと思っています。 ちょっと調べたら、香港にはヴィヴィアンタムがいっぱいあることが分かりました。 Festival Walk 852.2265.8381 Harbour City 852.2117.0028 Pacific Place 852.2918.0238 Times Square 852.2506.1162 Fashion Island 852.2881.0006 The Peninsula Hotel 852.2721.1818 IFC Mall 852.2868.9268 これだけ店舗があるらしいのですが、 アウトレットっぽい店舗や品揃えが豊富な店舗は何処にあるのか分かる方教えてください。

  • 香港現地でのオプショナルツアー申込

    はじめて香港旅行に行きます。 現地ガイド付きのオーソドックスなツアーですが、 いくつか加えたいオプショナルツアーがあります。 体調などを見て、現地で直前に申し込みたいと思っていますが、 ツアーパンフにあるようなオプショナルツアーは、 現地でも現地ガイドやホテルなどで気軽に申し込むことは できるのでしょうか? 見たいのは主にビクトリアピーク(夜景か昼景)ですが、 ホテルが郊外で不便そうなので、ツアーに乗ったほうが楽かなと。

  • 香港のホテルから空港までの移動方法と移動時間

    JTBのツアーで香港旅行に行こうと思っています。 せっかくの香港なので、1日延泊しようと思っているのですが、延泊すると帰りの空港までの送迎が無いといわれました。 なので、帰りは私達だけで空港に行こうと思っています。 香港のホテルから空港までの移動方法と移動時間を教えて下さい。 できれば、帰りの便が出発する2時間前には空港に行きたいと思っています。 宿泊予定ホテル:ロイヤルパシフィック 帰り:AM 9:10発の便 初めての海外旅行で言葉もしゃべれないのでとても不安です。 中学レベルの英語もあやしいです…。 よろしくお願いします。

  • ハーバープラザ香港のプール

    ハーバープラザホテル香港に宿泊予定です(5月初旬) 子供をつれていくのでプールを希望してますが、この時期でもはいれますか? プールからの展望がいいようですが夜景はキレイでしょうか? 初めての香港で、夜景がキレイなのがどちらの島なのか分かりません。 宿泊された方、おしえてください。 あと、プールは宿泊者は無料でしょうか?

  • 香港とシンガポール

    双方行くならこのツアーかなと思うものがあったのですが、決断しきれないんです。 香港の「ヴィクトリア湾ディナークルーズ」は良かったですか?ご飯はマズイけど夜景は最高との話を聞きました。友達はクルーズをメインに香港へ行ってましたが、その価値ありなのでしょうか? もし香港へ行くとしたら、フリーで夜景見にビクトリアピークへ行きます。 シンガポールのクラークキー&リバークルーズやボートキーは良かったですか? ホテルですが、気になったツアーはホテル指定は出来ずオーチャードかマリーナの地区指定なんです。以前行った時はシェラトン泊でニュートンサーカスに通い、オーチャードを闊歩しました。オーチャドについては便利だというのは分かるのですが、マリーナ地区は通過しただけで全く分かりません。夜ホテル周辺で軽食・遊び、短いフリーで買い物(お土産)とか出来る地区なのでしょうか? 同行者はどちらも行った事がありません。

  • 香港1泊のすごし方について

    香港に旅行で1泊することになりました。香港は初めてです。 とりとめない質問ですが、おすすめを教えていただければと思います。 香港国際空港に昼過ぎ到着→香港1泊→翌昼過ぎフェリーでマカオに移動 の予定で ・どこに泊まるか ・九龍 尖沙咀or香港(上環)のどちらのフェリーに乗るか で迷っています。 プランとしては (1)九龍島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。九龍街辺りをうろうろ観光→香港島に移動。  オープントップバスに乗る、ビクトリアピークで夜景鑑賞。→九龍島に移動。ホテル泊  翌日、九龍 尖沙咀側からマカオに移動 (2)香港島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。オープントップバスに乗る、ビクトリアピークに行く→九龍島に移動  九龍街、女人街のナイトマーケット散策。どこか高いところから香港島の夜景を鑑賞→香港島に移動。ホテル泊   翌日、香港(上環)側からマカオに移動 翌日マカオへの移動日にホテルチェックアウト後に観光っぽいことができればいいのですが、 その際のスーツケースなどの荷物はどうしていますか? 個人旅行なので、荷物は自分で管理しなくてはいけません。 日本のホテルのようにチェックアウト後も荷物だけ預かってくれるのでしょうか? スーツケースが預けれれるようなコインロッカーはありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ホテル 香港

    5月の連休に両親を連れて香港に行こうと思い、 がんばってデラックスホテルで予約をしました。 ホテルは取れたのですが、「エンパイアホテル」という 立地条件はいいのですが、やたらと口コミで評価の悪いホテルでした。 ランキングも各旅行会社によって若干違うとは思いますが、 三ツ星しかついていないところもあるぐらいで…。 どちらにしてもホテルを選べないツアーなので、それならいっそ スタンダードホテルに変更したほうがいいか悩んでいます。 どなたか宿泊したかご存じの方いらっしゃいませんか?