OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードソフトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238208
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 あるダウンロードソフトを買おうと思っていますが、何かトラブルとかあると嫌なのですが、 トラブルとかやはりありますか、そんなことはないですか?
 よくネット詐欺とか聞きますし・・・・
大丈夫なのでしょうか?
 ちなみに家でネットを始めてそんなにたっていないのであまりそういう経験はありません. 
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

「ウィルスバスター」を製造してるTrend Micro Incorporated社のサイトをご紹介しておきます。
こちらにダウンロード販売を行っているサイトへのリンク集があります、ここで購入するのであれば、支払いさえ怠らなければまず問題はないと思います。
ただし通信販売を行っているサイトによって支払方法が異なりますのでご注意ください。


このように製造元が紹介している通信販売サイトや、大手販売店の通信販売コーナーでしたらまず問題はないと思いますから、それほど心配なさらなくても大丈夫ですよ。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

一応そのページはしっていました.心配なのはよくその会社をなのってする人とかいると聞いたのもで・・・大丈夫ですよね・・・・
ちなみに近くのパソコンショップでは5800円ぐらいだった・・・
振込み手数料とかいれると・・・・・ すこしだけ安いかなって感じですかね・・・ 回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-20 20:13:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

ダウンロードソフトは、買った事が無いですが、フリーソフトなら、FlashGet なんか、使いやすいですよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 回答ありがとうございました. そのフリーソフト使用してみます.
投稿日時 - 2002-03-20 20:16:43

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

ダウンロードソフトの問題点は
1:送金方法
2:トラブル時のサポート
の2つがおもな問題です。
1:についてはVectorなどではシェアレジが充実していますし、もし@Niftyの会員であれば送金代行が使えます(わたしはこのシステムのためにいちばん安いコースで@Niftyに入会しています)。
トラブル時の対応は、たしかにメーカー品と比べると頼りないですが、私の経験では使えないなどのトラブルはありませんでした。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

そういう手もあると思いますが、使わない月の分まではらうのはいやだし(250円だが年にすると・・・・)
それだとそのへんのパソコンショップで買ったほうが安いし・・・・
 トラブルはないときいて安心しました(まだ購入していませんが)
回答 ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-20 20:25:40
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

「ダウンロードソフト(もしくはツール)」という呼称は、一般的にホームページ等から指定したファイルを一括ダウンロードするソフトを指すものなんですが(an-pon-tanさん回答)
お聞きになりたいのはダウンロードして使用するソフト(有料のシェアウェア、無料のフリーウェア、カンパウェアなど)のことですよね?(firevalkyriesさんの回答)

どのようなソフトをお使いになりたいのかは分かりませんが、下記のVECTORというサイトで様々なツール(有料無料問わず)を探すことができますのでご参考にしてください。


余談ですが、
その実際に買われようとしてるソフトがあるサイトなどを明記しておいた方がいいかと思います。実際にそのソフトを利用している方からもご意見がもらえますでしょうし、そうでなくとも、より具体的なアドバイスもできるようになりますので。
補足コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 買おうとしているソフトはウィルスバスターです. すいません
投稿日時 - 2002-03-20 12:57:58
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 回答ありがとうございました. 
投稿日時 - 2002-03-20 20:14:48