• ベストアンサー

仙台一高出身の有名人は?

宮城県仙台第一高等学校出身の有名人って、 吉野作造 井上ひさし 菅原文太 樋口陽一 ・・・以外にいますか?  時代は、関係なく。  あ、自分っていうのはナシね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ursid21
回答No.1

映画監督の岩井俊二さんが仙台一高出身だと聞いたことがあります. 作品としては「Love Letter」,「PiCNiC」,「FRIED DRAGON FISH」,「スワロウテイル」,「四月物語」そして「リリイ・シュシュのすべて」なんかを撮った監督さんだそうです.