• ベストアンサー

ひらがなをローマ字変換するソフト

ひらがなをローマ字変換するフリーソフト を探しています。 そのままPCでローマ字入力すればよいといわれそうですが 何年もかな入力をしてきて、ローマ字入力はかなり苦痛なもので・・・ どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wnm
回答No.2

インターネットにはいろいろなソフトがあります 以下の、検索式で検索される、各種ソフトが使えると思います。 なお、私はその用途では、KAKASIやSED/XTRのスクリプトを使用しています。 http://www.google.co.jp/search?q=%82%D0%82%E7%82%AA%82%C8+%83%8D%81%5B%83%7D%8E%9A+%95%CF%8A%B7&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

mama000001
質問者

お礼

色々とある物なのですね。 早速使いやすそうなのをDLしたいと 思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• april21
回答No.1

ひらがな・カタカナをローマ字に変換

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/2vba/s2vba15.html
mama000001
質問者

お礼

早速教えていただきましてありがとうございました。