OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ひらがなをローマ字変換するソフト

  • 困ってます
  • 質問No.238199
  • 閲覧数339
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (614/805)

ひらがなをローマ字変換するフリーソフト
を探しています。

そのままPCでローマ字入力すればよいといわれそうですが
何年もかな入力をしてきて、ローマ字入力はかなり苦痛なもので・・・

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

インターネットにはいろいろなソフトがあります
以下の、検索式で検索される、各種ソフトが使えると思います。
なお、私はその用途では、KAKASIやSED/XTRのスクリプトを使用しています。

http://www.google.co.jp/search?q=%82%D0%82%E7%82%AA%82%C8+%83%8D%81%5B%83%7D%8E%9A+%95%CF%8A%B7&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

色々とある物なのですね。
早速使いやすそうなのをDLしたいと
思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 02:46:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

ひらがな・カタカナをローマ字に変換
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

早速教えていただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 02:47:27