• ベストアンサー

画像ファイルの保存形式

kennta111の回答

• kennta111
回答No.1

個人的にはBMPがいいかと思います. これはどのソフトでも開くことができるはずです JEPGは圧縮すると画像が劣化するし・・・(非圧縮ならいいかもしれないが・・・) GIFは除外 個人的な意見です あくまで参考までに・・・ 

noname#1997
質問者

お礼

BMPだと容量が大きいですよね。 jpgやgifと比べると10倍以上も差がある場合もあります。 今はCPUの処理速度も高くなり、ハードディスクの大容量化も進んでいるので、 KBの世界であれば気にする必要も少ないのかもしれませんが、 容量は小さいに越したことはないですよね。 画像の劣化と容量を見比べて検討したいと思います。 ありがとうございました。