• ベストアンサー

WinMXに料金プラン??

KNIGHTsの回答

  • ベストアンサー
  • KNIGHTs
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

ここ数日WinMX関連のサイトはこの話題でもちきりですが、 はっきり言ってデマです。WinMX自体に料金はかかりません。 WinMXのオフィシャルサイトへ行っていただければ分かりますが、 ちゃんと「FREE file-sharing program」と書かれています。 おそらく私が見た掲示板と同じところを見ているのだと思いますが、 あれだけスレッドが増えれると見るに耐えませんよね。 「ウソを書く人」VS「迷惑に思っている人」 という図式が出来上がってしまっているので、あそこまで白熱した状況になってしまうのです。 普通の話題であそこまで盛り上がることはありません。 また、このふたつのことからもデマだということが分かると思います。 ・オフィシャルサイト、サポートサイトのどちらにも有料とは書かれていないこと、また無料ソフト、フリーソフトと明記されていること。 ・そして「有料だ」という人が有料だとする証拠(料金表が書かれているサイト等)を1度たりとも提示していないこと。

cu_cat
質問者

お礼

これで謎が解けました ホントに有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 料金プランについて

    料金プランで困っています 今使っている携帯はボーダフォン時代の904SHで、 プランはバリューパック家族割りで、副回線です。 あとはハッピーボーナス、デュアルパケット定額に加入しています。 料金は月7000円ほどです。 来月あたりに920SHに機種変更しようと思っています。 そのついでにプランも考え直したいのですが、どれがよいのかわかりません。 通話は多い日でも一日5分ほどで、月40分ぐらいだと思います。他社にかけることが多いです。 ちなみに30秒で40円ぐらい取られます メールは5通ぐらいで、PCサイトはあまり見ません。 変えたほうが良いのか、そのままがよいのか、どちらでしょうか?

  • 料金プランで教えてください

    現在の料金プランは、タイプSSバリュープラン+パケットパック10です。近頃全く携帯電話を使いません。具体的には月に3度ほど1分位「合計3分弱」の通話で、ほとんど着信専用です。メールも同じく「月に4~5回メールする位」ほとんど使いません。当然iモードものネット観覧間使ったことがありません。このような状態で、毎月3000円程請求が来ます。もっと安いプランや、節約術をご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみにパケットパックを解約したら、メールは出来ないのでしょうか? 説明がヘタでごめんなさい。

  • iPhone5の料金プランを節約したいのですが!

    料金プランについてです。 お願いいたします。 Softbankで、3GケータイからiPhone5に機種変更しました。 当然のことながら、月々の料金は2倍近く増えました。 以前は携帯でネットをつなぐことを極力控えていましたので。 それで、現在のプランは、 ホワイトプラン(980円) S!ベーシックパック(315円) パケットし放題フラット for 4G LTE(5460円) 安心保障パック(498円、不要な気もしているので3か月ほどで外す予定です) です。 今回キャンペーン中で機種代は無料、最初の1年間のみ買い換え割でパケ代は4410円になります。 料金は7,253円/月(最初の6,203円/月)となりました。 高すぎませんか?こんなものでしょうか? もし、パケ放題プランをフラットではなく、2100円/月から使うほど高くなる パケットし放題 for 4G LTE にすると、かなり抑えれるのですが、結局ネットやメールを多用してフラットのプランより高くなる気もしています。 普段、動画は携帯では見ませんが、ラインやスカイプは電話等でよく使います。 料金プランを考え直したいです。 宜しくお願い致します。

  • 料金プランについて

    ドコモ3Gスマホ使っていますが前はライントーク&オンラインゲーム、現在はライン通話(平均5時間)&オンラインゲームで使用してますが各社8月から新料金プランになるそうですが基本データ使用のや多いライン通話向けな自分にあった料金プランは何がいいでしょうか?かけホーダイプランいまいち損得わからないので。いまはパケホーダイフラット使用してます。家族はドコモ居ないので家族割適用されません。

  • ドコモとボーダフォンの旧料金プラン

    ドコモとボーダフォンには、今は新規受付を終了した旧料金プランと言うのが存在するそうです。 ドコモは2005年11月に、ボーダフォンはJ-PHONEから社名変更した際に、それぞれ導入されたようですが、旧料金プランのほうがお得だからと、いまだに旧料金プランのままと言うユーザーもいます。 特に、ボーダフォンではJ-PHONE時代のプランが超お得だからと、2Gのまま我慢をしているユーザーもいます。 ドコモとボーダフォンの旧料金プランは、どういうものだったのでしょうか?

  • 料金プラン変更→MNP

    私の友人の話しですが聞いてください。 新しい携帯がほしいらしいのですが、分割払いに納得がいかないなどでMNPを利用して他社に乗り換えたいらしいのです。 そのことで量販店に行き、解約するのにいくらかかるか調べてもらったそうです。 そうすると、店員さんは『約9000円かかる。オレンジプランかブループラン、ホワイトプランに加入すれば(解約金は)もう少し安くなる』と言ってきたそうです。 友人は家族割に入っていて、 ご主人の分も含めると約2万円になるのは痛い とのことでした。 ちなみに友人は旧ボーダフォンの機種 料金プランは(ボーダフォン時代の)バリューパック 1年割引 を利用しているらしいです(現在9年目だそうです)。 本当に、解約するだけで(MNP利用料は除いて)9000円も取られるのでしょうか? また、オレンジプランなどに変更してから1ヶ月以内にMNPを利用すると違約金など取られるのでしょうか? ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • ソフトバンク新料金プランで料金を安くするには?

    MNPを軽く無視して、SBにお世話になっている者です。 SBの新料金プランを見ていて、今より料金が安くなるのでは?と思ったのですが、落とし穴や更なる良いプランがあるのかも知れないと思い、質問した次第です。 私の今の状況です。 ■請求料金:8000円位 ■使用機種:V603T ■料金プラン:バリューパックシルバー(副回線)=3150円 ■インターネットサービスオプション:S!ベーシックパック ■オプションサービス:ソフトバンクアフターサービス ■割引サービス:ハッピーボーナス         ハッピーパケットスーパー         家族割引 ■一日の主な使用:通話→1~2回、母(SB)or自宅に1分未満。          メール→送受信合わせて50通以上。          ウェブ→合計1時間以上。 …と、通話よりもメール&ウェブの比率が高いです。 そこで、考えたのが ■料金プラン:オレンジプランX ライト(副回線)=2583円? ■インターネットサービスオプション:S!ベーシックパック ■オプションサービス:ソフトバンクアフターサービス ■割引サービス:家族割引         自分割引         パケットし放題 …というものです。疑問点としては □オレンジプランにすると自動的に自分割りになるそうですが、今利用しているハッピーボーナスの解約金10500円は更新期間で無い場合発生するのか? □自宅割引の『自宅』とは、自分の家の番号であれば規制は無いのか? □今迄は無料通話をパケ代にまわせていたが、これからは? □そもそも、V6機種でこれらのサービスが受けられるのか…? ということが上げられます。 長々と書きましたが…メール&ウェブ使用が中心の3G機種を使っていない方々には参考になることだと思いますので、御回答宜しくお願い致します。

  • Vodafoneの料金プランについて

    現在、V4シリーズを使い、料金プランはバリューパックシルバーです。 V4シリーズなので、ウェブ代もメール代も無料通話料からいくらか引かれています。 最近、メールの数、ウェブ接続が増えたのでパケ代の定額制のあるV8orG3への機種変を考えています。 で、パケ代が定額制になると言う事は無料通話料は電話を使った時に引かれるのみになるんですよね? 通話はほとんど使わないので料金プランは出来るだけ安いものにしようと思うのですが、 パケ代定額制が使えない料金プランってあるんでしょうか?? それとG3のメリットとデメリットはどんな点でしょうか? 今、変えたいと思ってるのはV902SHです。

  • いますぐ料金プランを変えたほうがよい?

    今月まで、 FOMAプラン49 パケットパック10 でしたが、損していたため、 FOMAプラン49→タイプSS(来月から) パケットパック10→今月末日までパケットパック30(来月からパケホーダイ) にしました。 ところが、今日、料金プラン診断をしたところ、 タイプSS パケットパック60 の方が1000円近くお得でした。 この場合、今すぐプランを変えたほうがよいでしょうか?(来月までのプランとして) ちなみに最適プランはタイプSSとパケホーダイですが、パケホーダイは今月からの利用はできないとのことで。。。

  • FOMAの料金プラン

    こんにちは。 現在vodafoneを使用していますが、この度、DoCoMoに変更しようと思っています。 しかし、DoCoMoのホームページを見ていてもどの料金プランが自分に合っているのか分からないので、皆さんにご教授いただきたく質問します。 現在vodafoneではビジネスエコノミーパック(基本使用料5900円 無料通話2700円分)+指定先割引+その他で月々4000円~7000円くらいです。契約は5年超です。ちなみに、自分にはこのプランは合っていると思います。 通話は週1回1時間くらい(週末のみ)、メールは1日平均5通くらいです。 これに相当するFOMAの料金プラン&パケットパックってどんなもんなんでしょうか? ぜひ御回答をよろしくお願いいたします。