OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメとダイレクトのプリンター

  • 困ってます
  • 質問No.238181
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

デジカメのカードをダイレクトに
プリンターに入れて使う機種が
キヤノンとEPSON両方に出ていますが、
あれってそれぞれ使いやすいですか?

どちらかでもお使いの方、教えてください。

パソコン画面上で修正しないで、
印刷してしまうのはどうかなって思うのですが。

あとアダプターないと、差し込めないのですよね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 59% (435/736)

私は家電店でOA販売しているという仕事柄
キャノンのF890PD、エプソンの790PT、850PT
の3機種を使用したことがありますが、
この3つの中ではダントツに先週出たばかりの850PTがいいですね。
アダプターなしでコンパクトフラッシュ、スマートメディア、メモリースティックが
プリンターに挿入可能ですし、ロール紙のオートカッターが内蔵なので
どんどん自動でL判写真がプリントアウトされてくるのがすごいです。
印刷スピードがあまり速くないエプソンですが
写真印刷のスピードに関してはキャノンのものほど速くないものの
ロール紙とオートカッターを使えばそれなりのスピードで印刷可能なので
あまり気になるレベルではないかなという感じです。

また、890PDが実売39800円程度なのに対し
850PTは実売価格が1万安い29800円なのが大きな魅力となっています。

露出がかなりアンダーに出てる写真でなければ
ほとんどの機種のカメラの画像を修正なしで印刷しても綺麗に見えますよ。
ちなみにお店で印刷したキャノンのS40の画像は修正かけなくても
とんでもなく綺麗でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (14/37)

私は、どちらも使ってはいないのですが、…。
最近、Print Image Matching(プリント・イメージ・マッチング)搭載デジタルカメラが多く発売されていますが、もしデジタルカメラがそれに対応していれば、Print Image Matching対応プリンタのEPSON PM-850PTがおすすめです。Print Image Matchingとは、デジタルカメラのとらえた美しさ(色・明るさなど)をそのまま忠実にPrint Image Matching対応プリンタで再現できる新テクノロジーです。ですから、パソコンで修正しなくてもきれいに印刷されます。あと、メモリカードはPM-850PT付属なので、差し込むことが多分できると思います。(←これは自信なし)
また、CanonのBJ F890PDは、EPSONのPM-850PTよりもずっと価格が高いので、あまりおすすめはできませんが、印字スピードや解像度(細かさ)はBJ F890PDのほうがいいです。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (14/37)

No.2の回答者のp-araiです。 1つ、訂正がありました。お詫びします。 No.2の、下から2行目の、「解像度」は、PM-850PTの方が高いです。 最高品位時の解像度 BJ F890PD…2400×1200dpi PM-850PT…2880×720dpi
No.2の回答者のp-araiです。
1つ、訂正がありました。お詫びします。

No.2の、下から2行目の、「解像度」は、PM-850PTの方が高いです。

最高品位時の解像度
BJ F890PD…2400×1200dpi
PM-850PT…2880×720dpi