• ベストアンサー

店頭の立仕事の足の疲れの解決策。

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.1

立ち仕事!懐かしいです。 私も独身の時子供服の販売でデパートに勤務していましたが 1日中立ちっぱなしで、最初の頃は接客どころじゃなかったです。(笑) 売り場の床に電気の配線があってその上にプラスチックのカバーが してあったんですけど、それを青竹代わりに踏んでました。(^^ゞ ・・・自宅で足の疲れを取るコツ・・・ ★お湯と水のシャワーを足に交互にかけて、血行をよくする。 ★足を高くして寝る。       是非試してみてください♪

関連するQ&A

  • 足の疲れを癒す方法

    マネキン(いわゆる売り子)としてアルバイトをしています。 当然ながら立ちっ放しの仕事で、昼休みはありますが何時間も座ることが出来ません。 経験のある方はご理解いただけると思うのですが、足の裏がとても痛くなります。 毎週定期的に入っているときはまだ慣れますが、久々にやったりするととても辛いです。 忙しいときはそれほど苦にもなりませんが、バイト内容によっては時間をもてあましてしまうような状況にもなり、そうすると足の痛さばかりを感じます。 休日はセットではいるので土日や三連休などは日を追うごとに足の裏に疲れがたまります。 お家で出来る、お金のかからない簡単な癒し方法はないでしょうか? 今は氷で冷やしたり、お風呂で自己流ではありますがマッサージしたりしているんですが…。 休憩中に出来る方法でも構いません。 お手数ですが、どなたかアドバイスくださると幸いです。

  • 足(ふくらはぎ)がむくんで痛い【男性】

    30代の男性です。 仕事は内勤、仕事中はほぼ全ての時間座っています。 足のむくみで悩んでいる方は女性が多いようですが、なぜか男性の私も痛みで悩んでいます。 ※ 足のむくみと痛みで悩んでいる男性って体のどこかおかしいのでしょうか? 男性って足のむくみで悩んでいる方はいないのでしょうか? どなたか解消方法をお教えください。  体操やグッズなど。何かの病気っていうこともありえますか?

  • 足のむくみを取る方法教えてください!

    私は座り仕事で、1日8~9時間椅子に座っています。 立つのはランチやお手洗いに行く時、mtgの移動のみで、毎日夜には足がパンパンにむくみます。帰宅後必ずメディキュットを履いてますが追いつきません。。 むくみって放っておくとそのまま太いままがデフォルトになってしまうんですよね。ここ数年で足、特にふくらはぎが太くなってしまいました。 どなたかむくみ防止や対策方法を教えていただけないでしょうか? 足を出すのが恥ずかしいです。よろしくお願いします。

  • 仕事帰りに足がむくむ

    一日仕事で9時間近く座りっぱなしです。 パンプスで会社にいき、会社用のサンダルに履き替えてるんですが、帰りにパンプスを履くと足がむくんでいてきついです。 会社でできるむくみ解消ってありますか?

  • 足のむくみが、、

    足のむくみがとてもツライです、トイレも一日3回行く程度で、だからとは思うんですけど、どくだみ茶に利尿作用があると聞いたので試しているのですが効きません。市販で売っている物で、飲み物、グッズ、機器、何でも良いので利尿作用、むくみ解消になる物だれか教えてもらえますか? お願いします。

  • 足のむくみ

    8時間立ちっぱなしのバイト(途中で1時間休憩はありますが)をやっているのですが、3時間くらいすると足がパンパンにむくんで、痛くて立っているのがつらくなります。帰ってからはむくみ取りのシートを貼ったり、足の指を開くやつつけたり、お風呂で温めたり冷やしたりして、次の日には解消されるのですが、バイト中は痛くて困っています。 こういうときに皆さんはどうしていますか?バイト中にでも(もしくはトイレへ行ってこっそり)できる方法で、足の痛みが引く方法があったら教えてください☆終わってからではなく、痛いときにすぐやる方法を。 過去の質問を検索したところ、むくみ解消の靴下などが出ていましたが、明日と明後日がバイトで(今日もそうだったんですが)、朝はお店が開く前に家を出るし、帰ってきたらお店は閉まっているころなので、何かを探して買う時間が無いのです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 足のむくみ、冷やしちゃだめ?

    ただいま6ヶ月の妊婦です。 妊婦の方なら誰しも経験すると思いますが 足がむくんでツライです(^_^;) そこで、思いついたのですがむくみ対策として 休○時間っていう湿布薬を使いたいのですが 妊娠中は足を冷やすことになるからよくないでしょうか? OLしてた頃は立ち仕事でよく足がむくんでは コレを使っていたのですが。。。。 やっぱり冷やすのは良くないですかね~(^_^;) 同じようなやり方でむくみ解消された方は 他にはいませんか??

  • TDSで歩き回る際の足の疲れ対策

    質問させて頂きます。 10月の末にTDSに旅行に行く事になったのですが、以前行った際は慣れない場所での長時間の歩きだった為、夜になると足が疲れてしまってあまり回れなくなる…という事がありました。 今回はそんな失敗をしたくないので、対策グッズを少しでも持っていきたいと思っております。 体、主に足の疲れ防止のグッズ(たとえばシップ、冷却スプレー等)こういうのが良いのでは?又はこういうものを使ったら楽になった、という物がありましたら是非教えて下さい。 パーク内では小さいバッグに荷物を入れて移動する予定ですので、できれば品数は少なく、大きさは小さい携帯用の物等ありましたらそちらをよろしくお願いします。

  • 郵便局でバイト 足が・・・

    年末年始だけ郵便局で内務の仕事をさせていただいてるのですが 普段、立ち作業に慣れてないせいか、バイト3日目にして、足が歩くだけでも痛くなってしまいました。 バイトが8時間あるのですが、その間ずっと立ちっぱなしです・・・(これで1時間800円って相当しんどい・・見た目以上に足がやばい) 足が痛くならないようにするコツとかってあるんですかね 1月5日までずっとバイトが続くので堪えられるかどうか・・・

  • 出産後に足がむくんで困っています

    出産後翌日ぐらいから両足がむくみはじめ、現在1週間ぐらい経ちますが、一向に回復せず、パンパンに腫れて歩くのも辛い状態です。出産した医院の医師にも診察頂いていますが、「足を高くして、1ヶ月ぐらい様子をみてください。」とのことだけで特に治療はありませんでした。 1.産後のむくみは、よくあることなのでしょうか? 2.また自然治癒するものでしょうか? 3.足が冷えたりした場合「温サポータ」などしても問題ないでしょうか? 4.なにか、むくみを楽にしたり、早く治癒する方法はありますか? どなたか、この件に詳しい方、また産後経験者の方などセカンドオピニオンいただけないでしょうか? 足むくみのため双子の乳児の世話が思うようにいかず大変困ってます。