OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アンケート入力の際の改行について

• すぐに回答を!
  • 質問No.238172
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 59% (87/146)

私は今就職活動をしています。

そこで、企業のホームページなどからエントリーをする際に、志望動機などの文章を書く欄があり、改行を入れながら文字を打ちこんでいます。
しかし、確認画面にいくと、全く改行されていない文章になってしまうことがあるのです。
<br>と打ちこみ、もう一度確認画面に送信してみてもだめです。
改行されず、<br>の文字がそのまま出てしまいます。

きちんと読みやすい文章で送るには、どうすればよいのでしょうか。

何しろ就職活動ですので、マイナスポイントになるようなことは避けたいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

改行やインデントをつけて、見やすい文章にするのはとても大切な事だと思います。 しかし、Web上のフォームの場合、いくら気をつけてもシステム側でそれを許さない仕様になっている場合は、どうしようもありません。 私も何度か経験がありますが・・・。 2,3試してみて、駄目ならそのまま送ってしまっていいと思いますよ。そういう仕様にしたのは、会社側なわけですし。 その後のメールのやり取り等で、きち ...続きを読む
改行やインデントをつけて、見やすい文章にするのはとても大切な事だと思います。

しかし、Web上のフォームの場合、いくら気をつけてもシステム側でそれを許さない仕様になっている場合は、どうしようもありません。
私も何度か経験がありますが・・・。

2,3試してみて、駄目ならそのまま送ってしまっていいと思いますよ。そういう仕様にしたのは、会社側なわけですし。

その後のメールのやり取り等で、きちんとした文章が出来ていれば、問題ないと思います。
お礼コメント
anko76

回答ありがとうございました。
そうか、システム側の問題なのですね。
なにか方法があるのか、もしくは私のパソコン側がいけないのかと思いました。
投稿日時 - 2002-03-20 01:18:36

• 回答No.2

一度改行したい位置で「シフト+改行」というのをしてみてください。 もしかしたら、出来るかも。 ...続きを読む
一度改行したい位置で「シフト+改行」というのをしてみてください。
もしかしたら、出来るかも。
お礼コメント
anko76

回答ありがとうございます。
今度試しにやってみますね!
投稿日時 - 2002-03-21 20:24:02
  • 回答No.3

こういう時こそ志望している企業の採用担当者に、直接連絡をとってみてはいかがでしょう。 いやらしい気もしますが、社風も垣間見れるのではないでしょうか。 できる人と思われるかも~。 ...続きを読む
こういう時こそ志望している企業の採用担当者に、直接連絡をとってみてはいかがでしょう。
いやらしい気もしますが、社風も垣間見れるのではないでしょうか。
できる人と思われるかも~。
お礼コメント
anko76

回答ありがとうございます。そうですね。できる人と思われるかもしれませんね。でも、マイナスになる可能性も捨てきれないので、勇気が出たら聞いてみます。
投稿日時 - 2002-03-21 20:27:42
このQ&Aのテーマ