• ベストアンサー

綺麗なまつげが欲しい

私には「まつげがとても薄い」と言う悩みがあります。 友達にも「貧相なまつげだねー(笑)」などと言われ 初めの頃は特に気にもしていなかったのですが 会う人会う人に言われ、かなり気になってしまいます。 いろんな育毛剤(まつげ用)など試してみましたが、 母親も短い遺伝のため思うようにいきません。 まつげ以外のお化粧はそれなりに出来るのに、 どうしてもまつげだけが強調されず目の印象が薄くなってしまいます。 そこで質問なのですが、エクステンションのようなものではなく、 まつげは髪の毛の用に直接植えたりする事ってできるのですか? 実際私もそんな話しは聞いた事がありませんが、 どうしても嫌なのです。 どなたかお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maoma
回答No.7

まつげ植毛ってありますけど 私が前大塚美容外科の先生になにげなしに 聞いてみたところ うなじらへんの自分の髪を毛根ごと とって、植え付けるから痛いそうです。 あと、髪の毛を使うわけだから伸びてきて 定期的に切らないとだめだそうです。 先生はやらないほうはいいですねって言ってました。 でも挑戦してもいいかもしれませんね♪

nana-h
質問者

お礼

そんな植毛があるなんて初めて聞きました!普通の植えまつげって自分のまつげにからめて増えるだけで、3週間で取れてしまうと聞いたのですが、maomaさんの話しだとそんな事無いようですね?!情報ありがとうございます!明日にでも大塚美容形成外科に電話して聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

• m_a_k_i
回答No.6

まつげの植毛ってありますよぉ^^ ↓見てください★

参考URL:
http://komuraclinic.hoops.ne.jp/syokumou/lhs.html
nana-h
質問者

お礼

すごい!すごい!!どうもありがとうございます!さっそく電話してみたいと思います!本当にどうもありがとうございました!!(^^)

• yuas
回答No.5

いろんな育毛剤を使ったがダメという事なので有名どころはもう試した、という事なのでしょうか。友達から聞いた裏技なんですがヴァセリンをまつげの根元につけてたら伸びたと言っていました。ヴァセリン知ってますか?とても保湿に優れている物でドラッグストアに行けば買えます。あとつけまつげとかはダメなのでしょうか?部分用がお勧めです。

nana-h
質問者

お礼

ヴァセリンは知っていますがまつげに良いという話しは初めて聞きました!さっそく次に街に出るときに買ってみたいと思いました!ありがとうございます! たしかに、つけまつげをしていた時期もあったのですが、下手くそなせいか、毎回同じようにいかない上につけるのにかなりの時間がかかってしまい毎朝、四苦八苦していました・・。 きっとこれから10先も悩み続けると思うので植えたいのです・・・ドコで相談したら良いのでしょうね?カツラなどを扱っている所なのか、美容整形の方なのか・・全く検討もつかず困っています・・・

noname#34871
noname#34871
回答No.4

ソニプラやショップインなんかで売っているアヴァンセ・ラッシュセラム(まつげ用生毛剤)を今使っていますが、すごくまつげが伸びましたよ。使用前は1cmなかったのが今では1.3cmくらい。 先日初めてまつげパーマかけましたが、担当さんも長くてコシがありますね!って驚いてました。値段は忘れてしまいましたが、たぶん\1,500くらい。でもすごく持ちます。おすすめです。 #2さんのお勧めしてるDHCのアイラッシュ・トニックもとても評判がよいので、今のがなくなったら使ってみようと思っています。 育毛剤使うとコシが出て抜けにくくなる→伸びる&量も増えますよ!(今まで抜けてたのが抜けないから)

nana-h
質問者

お礼

育毛剤は確かに使っている時は抜けた部分から生えてくるのですが、使うのをやめるとまた抜けていってしまうのがとても寂しくて・・・でも私もいつかはまつげパーマかけてみたいと思っています。yo5nさんのように美容師さんにも誉められるようなまつげ目指してがんばります!!

• shiny
回答No.3

お答えします! まつげというものは人間の目の大きさに合わせて伸びるから、繊維入りのマスカラである程度伸びたらそれ以上伸びないんですよ。 だから私が言いたいことはまず目を大きくするということなんです☆ 目が大きい=まつげが長い ということだと私は思います。 それにもし、目が小さくてもまつげが長い人がいるとしても、あんまりわからない(目立たない)と思います。 だから、簡単なアイプチとかをやってそれから繊維入りのマスカラを毎日つけ続けたらいいんじゃないでしょうか? そうすれば、きっとまつげも伸びると思うんですよ! 私のオススメはマックスファクターのNo,2です☆2500円と高い値段かもしれませんが、私は抜けたところのまつげが伸びましたから☆ これで友達を見返してやりましょう!(笑) 諦めずに頑張ってください♪

nana-h
質問者

お礼

まつげが目の大きさによってのびるとは知りませんでした!初耳です!私は特別、目が小さい方ではないのですが、っというか今まで目の大きさは特に気にしていなかったのでこれからは参考にさせてもらいたいと思います。どうもありがとうございました!

回答No.2

はじめまして。DHCのアイラッシュトニック(まつげ用生毛剤\1200)はお試しになりましたか?試す価値はありと思います。

nana-h
質問者

お礼

いえ、まだです(^-^;)ぜひ試してみたいと思います。

回答No.1

直接植えたりするのは私も聞いたことがありません。 しかし、最近のエステでは、半永久的に消えることのないアイラインをいれずみのように 入れるというのを行ってるらしく、それをすると、目がばっちりみえますね・・。 まつげパーマかけにいってる先生がしています。 あと、New lashというソニプラとかで売ってる、アメリカ産のまつげ育毛剤はかなりききます。 お試しになりました?これは、まつげバサバサ~。 が、、、最近みかけない。廃盤????  メイベリンのマキシムラッシュという下地に、ボリュームアップタイプのマスカラ、 ストレッチタイプのマスカラ等、数種類重ね塗りしてます? バサバサまつげには、用途別で重ね塗りしなくちゃだめですよ~。 単品じゃだめー。 重ねまくりの私は、すっぴんとかーなり違いますよ・・・(笑)

nana-h
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! いろんなタイプのマスカラを重ね塗りするのはした事ありませんでした!(^-^;)今まで同じのを何度も塗っていたり、いっつも買うのがロングタイプしか買わなかったので・・・。まずはお母さんのマスカラとかも勝手に借りて(笑)いろんなタイプのを塗ってみます!どうもありがとうございました!