• ベストアンサー

ボクと魔王 閉ざされた洞窟

リンダちゃんのいた洞窟です。 すでに、地下2階に降りてリンダちゃんを倒したのに、地下1階の「左下のかど・右下のかど」の石の扉を開くことが出来ません。 一度出て、ツボをもう一度壊してみましたが、何も起こりませんでした。どうか、助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jerryman
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

確か、「閉ざされた洞窟」の「ものすごい力で封印されている」扉ですよね? とりあえず、放っておきましょう。 ラストダンジョンで何かを入手すれば、封印が解けるようになります。 また、同様の扉は「帰らずの奈落」「大樹のウロ」にもあります。 こっちも、お忘れなく。

yamato-miyabi
質問者

お礼

ああ、そういうことだったんですね。何かを秘密にしてくださって、ありがとうございます。楽しみに頑張ります。 それにしても、「帰らずの奈落」「大樹のウロ」では、最後まで開かなかった扉に気付かなかったなんて…間抜けですね。(^^ゞ また何かあったら質問しますので、よろしければご回答をお願いします。<(_ _)> ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモンエメラルドのいしのどうくつで・・・

    ポケモンエメラルドをプレーしているのですが、 「いしのどうくつ」の最初のマップの階段を下りて地下1階に行くと、 なぜか降りた瞬間にワープしてしまい地下2階に飛ばされてしまいます。 しかもその地下2階の2つの階段を上ろうとしても両方とも同様にワープしてしまい、地下2階に戻ってしまいます・・・ これはバグなのでしょうか?

  • ドラゴンクエスト8の薬草園の洞窟について

    プレイステーション2のドラゴンクエスト8の薬草園の洞窟の地下3階より先に進めません。具体的には地下4階に下りる階段の前に氷の丘が出来ていてそこから先に進めません。 地下4階に進むにはどうしたら良いでしょうか。氷の丘の所で行き詰ってしまいます。

  • ドラクエ7のことですが、コスタールの洞窟の地下2階宝箱「メダル入り」の

    ドラクエ7のことですが、コスタールの洞窟の地下2階宝箱「メダル入り」のところにいるのですが、 地下3階までの道のりが分かりません。 だれかおしえてください。

  • ドラクエ4 闇の洞窟

    プレステ版ドラクエ4の、天空城から落ちて行く『闇の洞窟』でいきづまってます。 地下4階までいったのですが行き止まりで勧めません。後戻りしてみても分岐点が行き道で通ったところしかなく、隠し階段(あるのか?)もみつかりません・・・。 見てる攻略サイトにはダンジョンマップがなく、ただレベルが上がっていくだけです。 マップが乗ってるサイト知りませんか? 闇の洞窟の行き道しってるかたいましたら教えてください。

  • PSP、ファイナルファンタジー1の氷の洞窟から…

    今、PSPのファイナルファンタジー1の氷の洞窟に居ます。 ふゆうせきもゲットし町に戻ろうとしたのですが、 地下2F落とし穴→地下3F→地下1F落とし穴→地下2F落とし穴… と、エンドレスに繰り返してしまい、地上に戻る事が出来ません… どうやったら戻ることが出来ますか? ちなみに、階を戻る魔法は持っていません… よろしくお願いいたします。

  • 尾道の近くにある地下に洞窟のあるお寺(?)

    今から約30年前に、叔父に尾道に連れて行ってもらいました。その際、水中翼船に乗って(約30分~1時間)地獄(?)めぐりのようなお寺(?)に行きました。入り口から階段で地下に入ると、洞窟のようになっていたのを覚えています。 どうしても、もう一度その場所に行きたいのですが、叔父に尋ねても既に場所を忘れており、尾道や福山出身の友人に尋ねても、その様な場所は知らないとのこと。 もし心当たりのあるかたがおられましたら、是非教えて下さい。お待ちしております。

  • 池袋にある居酒屋を探しています 洞窟のような個室

    数年前帰国した時 主人とたまたま寄った居酒屋を探してます。すっごく美味しくって ちょっと変わったセッティングでとっても気に入ってしまったんですが・・・お店の名前も場所も覚えていません。 場所:池袋東口、西武池袋線出口から数分、靴屋さんの裏の路地あたり、2階にありました。 居酒屋の特徴:私達は2人だったんですが 個室で石っぽい洞窟(あなぐら)のような席に案内されました。掘りごたつのようになっている席で楽に座ることができました。 あいまいなことしか覚えていないのですが 今回帰国する時にまた寄ってみたいと思ってます。もし、知っている方がいたら 情報下さい。 よろしくお願いします。

  • ポケモン ダイヤモンド まよいのどうくつ わざマシン26(じしん)

    お陰様で、8バッチ獲得して、もう一度、攻略本を見ながら一から忘れている事がないか、まわっているのですが、「まよいのどうくつ」隠れ入り口から入り、「げんきのかけら」「ねがりのかぎづめ」「ピーピーリカバリー」を手に入れたのですが、最後の「わざマシン26」の所にどうしても進めません。地下1階の岩が5こある入り口「ア」から入り奥のほう行き「イ」に行きたいのですがどうしても岩が邪魔していけません。「イ」に行ける階段はすぐそこに見えているのですが、助走距離があまりとれず自転車の踏み台の次の岩に行く手を阻まれてしまいます。何かテクニック、または別の隠し入り口などあるのでしょうか??

  • 携帯アプリのドラゴンハンター2で・・・

    地下の洞窟のタコを倒し、どんどん先に進んでいったのですが、どの扉も閉まっていて先に進めなくなってしまいました。もしこのゲームを知っていて、攻略したことがある人がいたらこの先の進め方や、攻略方法が書いてあるサイトを教えてください。

  • ドラクエ4のデスパレス1階の右下の屋根(バリアで囲まれている)には、

    ドラクエ4のデスパレス1階の右下の屋根(バリアで囲まれている)には、 入れないのでしょうか? 周りから扉を開けようとしましたが、扉はないようです。