• ベストアンサー

iPodからNWウォークマンへ曲の移動は可能でしょうか?

Eureka_の回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.2

aac形式について補記。 お使いのウォークマンがNW-A(600,1000,3000)シリーズ、NW-S200シリーズないしNW-E(002,003,005)シリーズであればそのまま使えますよ。 Sonicstageを最新の「Sonicstage CP」に更新すれば、Aシリーズのみ本体ファームウェアのアップグレードが必要な場合がありますが、直接Sonicstageでaac形式の楽曲を取り込み、ウォークマンに転送して再生することができます。

参考URL:
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200605/06-0509/
tadashi53
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 今からやってみますね。

関連するQ&A

  • ipodについて

    今のウォークマンが壊れたのでiPodを買ったのですが 前のウォークマンはソニーだったんですがソニーにはSONIC STAGE というiTunesてきな のがありましたがそのSONIC STAGE に入ってる曲をiTunesに転送するには どうすれば良いですか?? お店の方は方法さえ分かればできますよーと言ってくれましたがよく分かりません。 ちなみにSONIC STAGE に入ってるのはCD から全部取り込んだものです。

  • ウォークマンからiPodへの曲移動について

    ソニーのウォークマン(NW-S736F)からiPodtouch4に変えました。 ウォークマンの曲をiPodに入れたいのですが、やり方はありますか? やはりCDから入れないとできないでしょうか・・・

  • ウォークマンについて

    iPodのiTunesでは何かソフトを使ってDVDを入れられるそうですが、 ウォークマンのソニックステージではどうやればDVDが入れられるようになりますか? それと前に使っていたパソコンを新しいのに変えたときに前のパソコンのソニックステージで買った曲がウォークマンを通して新しいパソコンに移せませんでした。 この場合どうすればよいのでしょうか? 少し長くなってすみません、どなたか教えてください。

  • SONYウォークマン(ATRAC3)からipodへ曲を移せますか?

    SONYのNW-HD5というHD内蔵タイプのデジタルウォークマンを持っていたのですが、ipodがうらやましくてnanoに買い換えました。そこでipodに曲を移したいのですが、可能でしょうか? 音楽ファイルはPCに容量がないのですべて削除していたため、sonic stageやPCにファイルは残っていません。 音楽ファイルをPCに移すために、ipodだと家電量販店にipod管理みたいなソフトが販売していてipodの曲をPCに移動できるようですが、SONYのウォークマンでも同じようなソフトがあるのでしょうか? またCDから取り込む際、ファイル形式をATRAC3というSONY特有?の形式で取り込んでいました。この形式だとやはりiTunesには取り込めないのでしょうか?ATRAC3をmp3などiTunes対応のファイルに変換できる方法はあるのでしょうか? 当方デジタルに疎く、拙い文章ですみません。 時間とお金をかけてたくさん曲を集めたのでどうしても移したいんです。 お分かりの方、助言お願いします

  • ウォークマン同士の曲移動

    この間、ウォークマンを買い換えたのですが、曲の移動方法が分からなくて困っています! 旧ウォークマン(NW-E020F)から新ウォークマン(NW-A45)へ曲を移動させる方法を教えてください! 旧ウォークマンの時はソニックステージを、新ウォークマンではミュージックセンターを使っています! 買い換える時、ヨドバシの店員さんは曲の移動できますよーって言ってたのでできることはできると思うんですが、、、。

  • ipod shuffule に曲を入れたいのですが?

    もともと SONYのウォークマンをもっていて sonic stage でCDから取り込んだ曲を ipodにも入れたいのですが どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • SONY ウォークマン「NW-E002」について

    急にすみません。 僕は、毎日「ウォークマン」でガンガン音楽を聴いているのですが、ここで一つご質問をさせていただきたいと思います。僕が使用しているウォークマン(機種)は、題にあるとおりで『SONY ウォークマン「NW-E002」』という板状のではなくスティック状のものを使用しています。ここで、CDから曲を取り込んだり、インターネットから曲をダウンロードしたりするときにPCの中で使うのが「ソニックステージ」というソフトですよね。それで、曲をソニックステージからウォークマン本体に転送したときにウォークマン本体側に曲が収まるときに強制的にアルファベット順やあいうえお順などと勝手に決められてしまい、同じアーティストでもアルバム名の頭文字の順番(アルファベット順か五十音順)によってバラバラに収まってしまう為、聴くときに非常に苦労しています。そこで、このように曲の収まるところを強制的に決められるのではなく、同じアーティストで一まとめなどというように、ウォークマン本体内をきれいにまとめる方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? 長くなってしまいまして、すみません。宜しくお願い致します。

  • ウォークマン(NW-A919)

    ウォークマン(NW-A919)を愛用してます。 つい最近パソコンを新しくして 以前のパソコンで使用していたソフト(Sonic Stage)を、また1から使おうと思いインストールしました。 CDは問題なく取り込めたのですが 次にそれをウォークマンに転送しようとしたら いきなり中止になりました。 そしてウォークマンとパソコンの接続もエラーになって元々ウォークマンに入っていた約5000もの曲も消えてしまいました。 一度はずして繋げ直しても「認識しません」とエラーになります。 ウォークマンにも「データベースに異常があります」と表示されます。 ソフトが古いからと思いX-アプリをインストールして、もう一度繋げ直しても同じようにエラーになります。 ウォークマン自体の容量は曲が消える前と変わっていないのに曲数だけがゼロの状態です。 本サイトの対処法もやってみましたが直りません。。 いっぱい曲が入っていたので初期化はしたくないのですが 何か対処法はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ipod ウォークマンについて

    ipod touch と ウォークマン NW-S750シリーズ で迷っています。 いままでもいくつか相談しましたが・・・なかなか解決しません。 (1)バックアップをしないで、違うパソコン(新しく買ったり など)に、新しくiTunes・X-アプリをダウンロードして、つないだら、ipod・ウォークマンの中の曲は消えますか? もし消える場合、消えない方法をおしえてください。(例えば、ipodの場合は、iTunesの設定で自動を手動にする など) (2)バッテリー・電池交換をしたら、ipod・ウォークマンの中の曲は消えますか? もし消える場合、消えない方法をおしえてください。

  • ipod と ウォークマン

    ipod touch と ウォークマン NW-S754、755、756  どちらを購入するか迷っています。 どちらがいいのでしょうか? まず一番不安なのが、違うパソコンにつなげたらipodの中の曲が全て消えるということです。 ウォークマンは消えないと聞きますが、本当ですか? ipodも消えなくする方法はありますか? 8GB、16GB、32GBとありますがどれがいいのですか? ipodの場合パソコンにiTunesをダウンロードしてアップロードしたりとありますが、 使ってるパソコンが、windows vista 1GBなのでさらに重くなったり遅くなりますか? アップロードをしなかったらどうなりますか? ウォークマンは、au Boxでも使えると聞きました。上記に書いているウォークマンの機種は、 au Boxで使えますか? あと、iTunesみたいに、パソコンにX-アプリをダウンロード、アップロードなどしなくてはならないので、 重くなったり遅くなりますか? 結局、どちらがいいのでしょうか?  違うパソコンにする時があるかもしれないのでipod、ウォークマンの中の曲が消えたくないです。 その他なんでもかまいませんので色々おしえてください!!