• ベストアンサー

ピアスについて

耳の縁のところにフープ型の飾りをつけているひとがいますが、これはピアス穴をあけているんですか?それとも穴を開けなくても大丈夫なイヤリングなんですか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattu94
回答No.3

たぶん、イヤーカフのことだと思いますよ!穴は開けてなくても付けれるし!

その他の回答 (2)

• matuko32
回答No.2

耳に穴を開けなくていいのもあった気がしますが、私の場合は穴を開けて通すやつをしてました。 穴と同じ大きさの細い物(キャッチが無いもの)をしていたら、ばい菌が入って膿んでしまった経験が・・・。開けて間もない上に、シルバーだったから・・・。

• yoko_18
回答No.1

イヤリングもピアスもどっちもありますよー。 大きいのだとイヤリングは落っこちやすくてきびしいですが。。。

PITUJI
質問者

補足

縁専用のイヤリングなんですか?? それとも普通のイヤリングを縁につけてるんですか?