• ベストアンサー

PS2;零:「並んだ灯篭」の写真について

shiho-mの回答

  • ベストアンサー
  • shiho-m
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

おっしゃる通り、水車のある水辺に並んだ灯籠を映します。 水際の橋のそばにある左側の灯籠を映すと、別の何かが写ります。 あちこち写真を撮る時のヒントとして、色々パラメーターが表示されている戸思うんですが、画面左下に、変なメーターがある筈です。 霊関係なら、黄色、その他のヒントならブルーに光ります。 また、妙なノイズが聞こえたりもするので、それをヒントに頑張ってみて下さい。 一瞬で姿を現して消えてしまう霊たちを撮ったりして、アルバムを完成させるという楽しみ方もあります。 攻略方法が無くても、なんとなく終わってしまったゲームだったので、それ程難易度は高くないと思います。 健闘を祈っています。

関連するQ&A

  • 燈篭を被って行列する祭・・・どうやって撮る?

    http://www.marutake-ebisu.com/events/10/post-376.html 上記に秋元神社の赦免地(しゃめんち)踊りの写真があります。 以前、撮影にいきましたがうまくとれませんでした。 (1)ストロボを使うと当然燈篭の雰囲気がでない。(上記サイトの【その他写真】のような感じ。) (2)夜、暗い道を行列をつくって歩いてくるのでストロボオフだとぶれる。 (3)感度をあげるとノイズがひどい。(カメラはPENTAX k10d・・・ISO400が限界) (4)燈篭に露出をあわせると、人物の着物などは真っ黒につぶれてしまう。 (5)人物の着物に露出をあわせると、燈篭が白とびしてしまう。 質問 a.上記サイトの上の写真は燈篭も着物もディテールがでていますが、どのようにして撮影したと考えられますか。 ライトを当てたんでしょうか? b.こういう被写体を撮影するアイデアなどありましたら教えて下さい。 ※三脚は使えそうです。 ※レンズはシグマDC18-200mm 1:3.5-6.3  ※カメラやレンズを買い換えるというのはナシでおねがいします。 金欠病ですので。 ※フォトショップはもっていません。買う余裕はありません。

  • ps2のICOでつまった!!

    ICOで、中盤~終盤で、隠し武器が手に入るところで隠し武器を手に入れて、水車の水を止めて、滝のところにもう一度戻って影と戦って、封印の扉を開けて、道なりに進んだらエレベーターみたいなものが出てきて、それにのって降りてセーブポイント(ゴンドラ)についたのですが、そこからどうやって進めばいいかわかりません。 攻略サイトも見たのですが、わかりません。 クリアした方、回答よろしくお願いします。

  • 国宝「音声菩薩像(八角灯籠火袋扉)」東大寺について

    国宝「音声菩薩像(八角灯籠火袋扉)」東大寺の (1)国宝の指定年月 (2)制作時代 (3)材質  (4)縦 横 (5)員数  など国宝内容を教えて下さい。 また、掲載されているサイトがわかるようでしたらよろしくお願いします。

  • 七五三の写真について

    七五三の着物は所持しています。 それを着せて神社には行くつもりなのですが、その場合、七五三の写真って皆さんどういう風に撮っているのでしょうか? スタジオ〇リ〇みたいな所のサイトはいくつか見ましたが、そういう所って一般的には着物も借りてセットで、という感じなのですよね? 着付けも髪の毛もメイクも特にしてもらう予定はないので、何か高くつくのかなぁ…という印象がありました。(ちなみにそういう場所で過去に写真を撮った事はありませんので、仕組みはイマイチ分かっていません。) ほんとにただ記念に写真が一枚欲しいだけなのですが… あとデジカメは持っていません。 携帯で撮っても、写真にすると画質は悪いし、普通サイズのものしか出来ないですよね? 一枚だけ、記念に大きめの写真があればなぁという感じなのですが、何かおすすめの方法はないでしょうか? 田舎なので近所に写真屋さん?はあまりありません。

  • 心霊写真

    本当に、心霊写真かどうかはよくわからないのですが、 最近、不運なことが続いているため、その写真のことが気になってしまいます。 気分をすっきりさせるために、神社にお祓いしてもらおうと持っていったのですが、 「そういうものはお寺です」 と断られてしまいました。 変なのに引っかかりたくないので、お寺や神社など信頼できるところにお願いたいのです。 東京近辺で、そういうお祓いをしてくれるお寺を教えてください。 気にすることないといわれても、気になってしまうものなので、どうかお願いします。

  • 二ノ国PS3 ゴロネール王国の地下水道の松明で

    どうもはじめましてさかがみです。はじめて質問します。よろしくお願いします。 自分は、今、PS3の二ノ国というゲームをやってまして、わりと初期のほうで、ゲームに詰まってます。 それは、ゴロネール王国の地下水道で、松明に火をつけて扉を開けるしかけのところで、燭台は、3つあるのですが、攻略サイトには、三つ全部火をつけてと書いてありますが、自分がノロマなのか、三つ全部に火をつけることができません。 三つ目を火をつけていると、一つ目が消えてしまいます。 また、別の攻略サイトには、真ん中だけ火をつけてと書いてありましたが、こっちは、扉が開きません。 少し困っています。どうか皆様の知恵をお借りして、この困難を突破して行きたいと思いますので、解答の方をよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説 大地の汽笛

    ゼルダの伝説 大地の汽笛の質問です。 詰まってます。 神の塔26(27?)階で3つの扉がありますよね?どの扉から入っても攻略できると某サイトにあったので自分は迷わず真ん中から入ったんです。 扉の先には火の灯ってない燭台が4つあり、自分はファイヤーファントムを連れて色々試しました。 偶然にも正しい順番で火を点けられたのか、大目玉スイッチの手前の扉が開き、スイッチを光の矢で射るところまで行けたんです… そこから全く進められません(泣) 攻略サイトを色々と回ったのですが、真ん中の扉から攻略する方法がどこにも載ってなくて(T_T) というか、燭台に火を灯す順番は左右どちらかの扉を開ければ分かったらしいのです…! 自分は手順を間違ってしまったのでしょうか… 真ん中からの攻略法が分かる方がいましたら教えて下さい!アドバイスでもいいです! 長文すみません。

  • おもちゃのミニチュア日本庭園!? 

    以前、定食屋さんに、ミニチュアの日本庭園が 置いてありました。50センチ×30センチ程度だった と思いますが、その敷地内には、明るい灯篭、 よく回る水車、植物等、配置してあり、おもちゃ ながら、よく出来てるものだと感心しました。 その後、東急ハンズ(雑貨用デパート)で似たよう なものがあればと探したのですが、全然そういう おもちゃ類はありませんでした。 ああいうのって一般的になんて呼ばれているので しょうか?? また、ネット上で通販してるようなサイトありましたら、 ご紹介いただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • 別れた彼が私の写真をネットに載せていました。

    前の彼と別れてから半年が経つのですが、 付き合っていた時に彼が撮った私の写真が、 先日あるサイトに載せられているのを見つけました。 その写真は変な写真などではなく至って普通のもので、そのサイトもよくある写真をアップロードするサービスを行っている所なのですが、彼と付き合っている間、遠距離の時期があった際にそのサイトに登録してお互いの日常を写真に撮ったものを載せていました。 最近あるきっかけで久しぶりに彼が登録していたペーを見てみたら、 一週間程前に、そのページが約1年ぶりに更新されている事がわかりました。そして彼が撮った幾つかの写真が載せられていて、その中に私の写真があったんです。そのページは私しか見ないはずで、私に向けたメッセージなどもまだ残っているのに、更新されて私の写真がアップされている事を見つけてしまい少し戸惑っています。 彼は思い出として載せたのかもしれないし、ただ溜まってきた写真を載せただけなのかもしれないのですが、別れて以来連絡はとっておらず、彼がどう思っているのかわかりません。分かり難い文章で申し訳ないのですが、客観的なご意見がお聞きしたくて書き込ませて頂きました。よろしくお願いします。

  • 和装の写真撮影のみをやってくれる神社を教えてください

    今年の10月に結婚式を挙げる予定です。 挙式・披露宴はウェディングドレスの予定ですが、前撮りで和装でも写真を撮りたいと思っています。 出来れば、神社等で撮影をしたいのですが、和装での写真撮影を神社でやってくれるようなプランがある所がありましたら、教えてください。 場所は、東京・埼玉・神奈川くらいでしたら、大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。