• ベストアンサー

シーネ固定とは

clutchの回答

• clutch
回答No.3

ちょっと調べたところ、日本語の副子英語のsplint全般をさすようですよ。ドイツ語なんでしょうか。 だから別に整形外科じゃなくても、歯科なんかでも使うみたいです。 その湿布なようなモノは多分、ギプスシーネなんじゃないでしょうか。焼き石膏を染み込ませた包帯で作られているそうです。だとすると、シーネには他にもいっぱい種類があります。

参考URL:
http://public.sakura-rubber.co.jp/fire/chapter06/6-03-04.htm