• ベストアンサー

Outlookでウエッブメールサーバーにアクセスするとき

職場で、インターネットに接続していない系統のLANで、メールシステムにウエッブメール形式のGracemailを使用しています。クライアント側での設定が不要ということで導入されたようですが、その分メール送信に手間がかかるので、Outlookをメ-ルクライアントに使いたいといったのですが、OutlookはPOPメールサーバがないとつなげない、予算の関係でPOPメールサーバーまでは導入できないといわれました。 本当にだめなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなことないですよ。 OEだってIMAPサポートしてます。 新規メールアカウント登録時に選択すればいいだけです。 簡単ですよ。

lapyuta
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。POPサーバの指定のとき、「もしくは」だったか、「http」というのがあったので。自分でも調べてみますが、そのあたりのこともう少し詳しく教えていただければ幸いです。 それとOEではなくて、Outlook2000でも同じでしょうか?

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

POPサーバーが社内に存在しない以上、どうしようも無いでしょうね。 社外とのやり取りをしているならフリーメールでPOPアクセスできるものを使えばOKですが、社内だけのLANではお手上げです。社員みんなで不満を表に出して、予算がつくのを待ちましょう。 実際WEBメールは使いづらいですね。私も社内のドミノ環境で散々不平不満を言った事が有ります。