OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.238126
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (53/54)

以前、有線のフオークのチャンネルから流れていた曲です。
男性がソロで歌っているアップテンポの曲です。
歌詞の内容は、北陸金沢でのコンサートの後、ファンの女の子に声をかけたら、悲鳴をあげられ、強姦犯人と間違われ、刑務所に入れられたというような感じです。
情報が少なくてすみませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

加川良さんの『2分間のバラッド』ではないでしょうか?

吉田拓郎さんの「金沢事件」を歌ったものだと思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5660/recos/1974.html
お礼コメント
TAHCHAN99

お礼率 98% (53/54)

早速のご回答ありがとうございます。
長年の胸のつかえが取れました。
吉田拓郎さんがモデルとは知りませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-20 20:38:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

加川良さんの「2分間のバラッド」という曲です。
アルバム「アウトオブマインド」に入っています。
CDも発売されていましたが、今も生産しているかは不明です。
お礼コメント
TAHCHAN99

お礼率 98% (53/54)

ありがとうございました。
早速アルバムを探して見ます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-20 20:34:45