• 締切済み

YUKIのプリズムのピアノが

何かに似てるんですが、どうしても思い出せません。昨日のテレビで見て、最初ビリー・ジョエルだと思ったんですが、CD引っぱり出して聴いてみても違うみたいでした。ほんとにどうでもいい質問ですみませんが、妙にひっかかって、すごく気になります。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • ta96
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

エルトン・ジョンではないでしょうか?

fruits_lee
質問者

お礼

私もビリー・ジョエルの次に浮かんだのがエルトン・ジョンだったんですが、なにぶん曲がめちゃめちゃ多いので、探しようがないんですよね。思い当たる曲などないでしょうか?

関連するQ&A

  • ピアノ弾き語りのCDありますか?

    こんばんは。 よろしくお願いします。 ピアノの弾き語りが好きなのですが、 洋邦問わず、ピアノとボーカルだけの楽曲が聴ける CDはどんなものがありますか? 私はビリージョエル、綾戸智絵、平井堅、矢野顕子などはよく聴くのですが、 他にオススメがあれば教えて下さい。

  • ピアノの曲名を教えてください。

    5月の古い話です。テレビ朝日の「やじうまプラス」(おそらく。この時間帯の他局の報道番組も可能性あり)で「ピアノマン」についての報道の中で流れていたピアノ曲を教えてください。(ビリージョエルさんではないです。) 悲しそうな曲で、雰囲気は「禁じられた遊び」のようなかんじですが、もっと遅いテンポの曲です。 この程度の記憶しかなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ビリージョエル

    少し古いですが、米歌手でビリージョエルがいます。(若い方で知らない方、ごめんなさい) 知ってる方に質問です。 あなた様のお勧めするビリージョエルの曲を教えて頂けませんか? 何曲でも構いません。 私の感覚ではビリージョエルの曲は癒されます。私はオネスティしか知らないのです。 宜しくお願いします

  • ビリージョエルが出演したグラミー賞のCD

    ビリージョエルが『ハートにファイヤー』で 出演したグラミー賞のCDを探しています!(>_<) 私はまだ小学生ぐらいだったのですが、 この年のグラミーの出演者の曲がとても大好きで、テレビにカセットデッキをくっ付けながら録音し(笑)、テープが擦り切れるまで何度も聞いていましたσ(^◇^;) しかし、まだ小学生だったので、出演者の名前までは覚えてなくて、唯一覚えているのが、ビリージョエルが『ハートにファイヤー』を唄っていたということだけです。(あと、誰かがデュエット曲を歌ってました。) 最近、レンタルショップでグラミー賞のCDが出ているのを知ったのですが、開催された年がわからず困っています。。。Σ(´(・)`;) どなたか、ご存知の方!教えて頂けると幸いです♪

  • ビリー・ジョエルの生い立ち

    他のカテに入れようか迷ったのですが、ここの方が知っている方が いるような気がしましたので質問させてください。 ウィキペディアでビリージョエルの生い立ちを見て、 不思議に思いました。 「ドイツ系ユダヤ人とイギリス系ユダヤ人との間に生まれ・・・」 と書いてあるのですが、 80年代の当時の日本のテレビ番組や雑誌では 「ニューヨークの貧しいイタリア系移民の子」と彼を紹介していた ように記憶しています。 ビリージョエルは、出生を当時は隠していたのですか? もし、そうならユダヤ人である事は、当時のアメリカ社会では ミュージシャンとしてマイナス要素だったのですか? 日本のレコード会社のねつ造だったとしたら、その意図は? デビュー当時も、「ユダヤ系」であることをビリージョエルが アメリカでも日本でも公言していたのなら、私の記憶違いですので その点も含めお教えください。

  • ビリー・ジョエル?

    ドラマ「もう誰も愛さない」の主題歌が聞きたいのですが、どうすれば聞けますか?ビリー・ジョエルだったかどうかもはっきりわかりません。本当のところ、誰のなんていう曲でしたか?

  • ビリージョエルの「素顔のままで」が好きな人へ

    最近、ビリージョエルの「素顔のままで」がとても気に入っています。 ジャズっぽいところが特に好きです。 しかし、ビリージョエルの曲の中では、希な曲調ではないかと思います。 そこで、この曲と同じくらいか、それ以上に好きな曲を教えていただけたら嬉しいです。 海外アーティストのカテゴリですが、国内アーティストでもかまいません。

  • new yoork らしいミュージシャンって?

    new yoork らしいミュージシャンと言われて僕が思いつくのは、ビリージョエルやtori amosですが皆さん他に誰を思いつきます? たくさんcdを買いたいのでニューヨークらしいミュージシャンをどうか教えて下さい。 ありがとうございます。 

  • ビリージョエルのロンゲストタイム

    この度、披露宴でビリージョエルの「ロンゲストタイム」を歌うことになったのですが、CDしか持っておらず、コーラスパート別の楽譜かMIDIなどが何処かにないかと探しております。どなたか心当たりございませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 90年代?のとあるアーティスト名が思い出せません

    90年代の初頭?にMusic StationなどのTV番組などで見かけた記憶があるのですが、 ・ピアノ弾き語りスタイルの男性ソロ(シンガーソングライター)。 ・めがねをかけていたような気がする。 ・ビリー・ジョエルに強く影響を受けているっぽかった。 ・ヤバイヨ~触れるだけじゃ…みたいな歌詞の曲(ビリージョエルのHonestyにサビが似てたような)があった。 この情報で該当アーティストが誰かわかる方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう