• ベストアンサー

IME でカタカナを学習させたくない

aquizの回答

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

頻度の高い候補を優先させるわけですから、カタカナの利用が多い場合は書かれている状態が続きます。逆に漢字を使うことが多い場合は、自然にカタカナは順番が低くなります。そんなことはわかっていると思いますが、使いこむほどにあちこちキーを移動することなく変換できるように手なずけるのが吉だと思いますよ。強制的に変えると変な癖がつくことも考えられます。BIGMACさんのご指摘の方法は参考URLの部分だと思います。参考になれば

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t004/2/14.htm