OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あほ毛が多くて困っています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238095
  • 閲覧数1048
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (67/90)

あほ毛が多いんです。切れ毛かもしれません。
髪がすごく細いのでフワフワフワフワフワして、
髪をくくったときとかにかっこ悪くて困っています。

これをなんとか落ち着かせるいいムースかワックスか何かあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私も以前アホ毛で悩んでましたよー。んで、私がやっていたのは
(1)髪を少しぬらす。
(2)細いコームで髪をならす。(少しジェル+水を付けると良い。)
(3)その上からケープ。(ひどい時はハードで!)
(4)もう一度細いコームでならす。
(5)ドライヤーで乾かす。
ちょっと、粉吹いちゃう場合もあるかもしれないけど、(粉吹いたら水で少し濡らすと消えるよ。)この方法を応用してポニーテールすると、後れ毛とかもきちんとまとまってきれいに出来るよ。
お礼コメント
kiiropy

お礼率 74% (67/90)

こんにちは。
ご親切に教えていただいたのに
回答がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

やってみました!
大成功です!
あほ毛がめだたずパリリとセットできました!
とっても嬉しいです。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-04 20:18:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (28/146)

あほ毛って何ですか?
あほ毛って何ですか?
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

私もあほ毛がものすごく多くて、この時期はいつも困るのですが、
ムースやワックスだと、べったりするくらいに付けても収まりきらない事があるので諦めてます。
ですが、ただ諦めるのも嫌ですから、頭皮マッサージをしつつ、早く延びろ~と念じてます。
私の場合は、元々髪の伸びるのが早いのと髪の毛が太めなこともあって、1週間ほどで落ち着きます。

質問の趣旨とは違うとは思いますが、こういう考え方もあると言う事で。
お礼コメント
kiiropy

お礼率 74% (67/90)

こんばんは。
ご親切に教えていただいたのに
回答がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

それが・・・伸びては切れ・・・という感じなんです・・・。
きっとお手入れがヘタなんだと思います。

でも、最近やっと少しめだたなくセットすることができるようになりました。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-04 20:23:54
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ドライヤーセットで何とかなると思いますよ。

コツは,
1.ドライヤーセットの前に「濡れたかな?」程度に髪の毛を濡らす
2.まず,根元から1cmくらいのところから曲げる
3.ドライヤーの熱は一瞬で良い
4.髪の毛が冷えるまでは,絶対にクシやブラシを動かさない

こんなところかな?試してみてね。
お礼コメント
kiiropy

お礼率 74% (67/90)

こんばんは。
ご親切に教えていただいたのに
回答がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

やっぱり髪をぬらすのがいいみたいですね。
今までそのままセットしようとしていたので・・・。

やっとちゃんとできるようになりました。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-04 20:22:14
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんばんは。

私も短い毛が多くて、ツンツンしててめちゃめちゃイヤでした。
なんとかならないものか、とジェルとか塗ってたんですけど、ベタベタするしムラになるし固まるし...。
で、あれこれ試した結果、ベター(ベストとは言い切れない)なもの発見。
「マトメージュ ヘアスタイリングスティック」というもの。
物の形状がなんちゃってメンソレor固形スティックのりですが、大きさが直径3cmくらいで手軽です。
数百円で売ってます。
髪をまとめた後、ツンツンしてるあたりの根元から5cmくらい毛先もしくはまとめた流れにそって軽く滑らせるときれいにまとめられます。
全然ベタベタしないし、いかにも「塗っている」という感じがしません。
ベストと言い切れないのは、風の強い日にはちょっと持ちが弱くて、1日に数回塗りなおししなきゃならないときがあるので。
でも、かなりお勧めですよ。
お礼コメント
kiiropy

お礼率 74% (67/90)

こんばんは。
ご親切に教えていただいたのに
回答がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

マトメージュ、探してみますね。

本当あほ毛って困りますよね・・・。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-04 20:21:01