OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ぐらぐらゆれます。

• 困ってます
  • 質問No.238091
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (23/33)

最近パソコンをしてると、目の前がぐらぐら揺れます。詳しくいうと、左右に揺れてる感じです。この状態でパソコンをし続けるとどんどんひどくなり、ひどいときは震度6ぐらいの地震並に目の前が揺れます。これは、ちょっと横になったり、目を閉じてしばらくしてると、何事もなっかたかのように治ります。なんかの病気ですかねぇ?やばいかなぁ・・・病院いったほうがいいかなぁ
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル7

メニエル氏病加も知れません 「メニエル氏病」で検索してみてください。 友人のお母さんもお医者さんに行ってよくなりました。 ...続きを読む
メニエル氏病加も知れません
「メニエル氏病」で検索してみてください。
友人のお母さんもお医者さんに行ってよくなりました。
お礼コメント
Carnofarzy

回答ありがとうございます。
調べてみると、メニエル氏病を判断するのに重要なことは、めまい以外に難聴もしくは耳なりを伴なうかどうからしいです。難聴も耳鳴りも伴なわないので、どうやらメニエル氏病ではないように思えます。
投稿日時 - 2002-03-20 00:17:23

• 回答No.2
レベル12

総合病院の 窓口で、どの科にかかるのが良いか相談した方が良いね。!! 私も、地面に足が届かないイスに、ズート座っていると、 平衡感覚がおかしくなるので。 私は病院に行ったけど、原因不明でした。 ストレスがヒドイ場合、 耳鳴りがひどくなり、難聴になることも経験しました。 パソコンしている時だけ、 目の前がグラグラするのかな?? 一般人が病名を決めるのは、憶測ですので  良くな ...続きを読む
総合病院の 窓口で、どの科にかかるのが良いか相談した方が良いね。!!

私も、地面に足が届かないイスに、ズート座っていると、
平衡感覚がおかしくなるので。
私は病院に行ったけど、原因不明でした。
ストレスがヒドイ場合、 耳鳴りがひどくなり、難聴になることも経験しました。

パソコンしている時だけ、 目の前がグラグラするのかな??

一般人が病名を決めるのは、憶測ですので  良くない事です。
行った方が、すっきりするでしょうね。 
悩んでいると余計ひどくなるよ。
お礼コメント
Carnofarzy

回答ありがとうございます。
そうですね、パソコンの前以外でこの症状は、起きたことはないです。やはり、病院に相談したほうがいいかなぁ・・・それより、toagooさん耳鳴りに難聴なんて私がさっき調べたメニエル氏病そっくりじゃないですか。大丈夫ですか?
投稿日時 - 2002-03-20 00:23:34
  • 回答No.3

耳鼻科へ行ってください。 平衡機能の第一対応は耳鼻科です。 パソコンなど条件があるのならなおさらです。 (無い時は脳外なんかも有力) 他には眼科などもありえますが、 分別は前記耳鼻科でしてくれます。 ...続きを読む
耳鼻科へ行ってください。
平衡機能の第一対応は耳鼻科です。
パソコンなど条件があるのならなおさらです。
(無い時は脳外なんかも有力)
他には眼科などもありえますが、
分別は前記耳鼻科でしてくれます。
お礼コメント
Carnofarzy

すいません。せっかく回答してくださったのに、全御礼のないままで・・・あらためて、回答ありがとうございました。そうですかぁ耳鼻科ですか、わかりました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-22 23:07:51
  • 回答No.4

先に当方は医療関係者ではないことをお断りしておきます。 貴方を不安にさせるつもりはございません。 一知識としてご参考までに。 ”てんかん”このような言葉聞いたことありますか? 電気的作用により脳神経細胞をしばし混乱させ、脳への影響が収まると体調も戻る。 このようなことが”引き続きおこる”ことを呼ぶようです。 正確でなくて申し訳ありません。 以下を参考にしてください。 ...続きを読む
先に当方は医療関係者ではないことをお断りしておきます。
貴方を不安にさせるつもりはございません。
一知識としてご参考までに。

”てんかん”このような言葉聞いたことありますか?
電気的作用により脳神経細胞をしばし混乱させ、脳への影響が収まると体調も戻る。
このようなことが”引き続きおこる”ことを呼ぶようです。
正確でなくて申し訳ありません。

以下を参考にしてください。
お礼コメント
Carnofarzy

すいませんせっかくの回答をお礼の一つもなくて・・・本当に回答ありがとうございました。『てんかん』を参考URLから見させていただきました。『てんかん』怖いですねぇ・・・当てはまらないこともないようですが、ちょっと違う気もしますが、やはり少し不安になってきました。
投稿日時 - 2002-03-22 23:11:19
このQ&Aのテーマ