OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近の悩み(ネット関係で)助けて~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238088
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (170/414)

最近、家に友達が来ると、へんなサイトいわいるアダルト系のサイトを見たがるんです。
まだ未成年だし駄目だと言ってもむだなんです。
そういうサイトを表示しないようにする制御システムなんかありますか?
コンテンツアドバイザを試してみたんですが、
設定の仕方が悪いのか、そういうサイトが表示されます。絶対にそういうサイトが表示されない方法(制御システム)を教えてください。ちなみに今年で中二になります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ブラウザは何を使っていますか?
IEなら、指定したURLをアクセスできないようにできます。
ただし、見て欲しくないサイトのURLを指定しなければいけませんので、どこを見るかわからない場合は効果がありませんけどね。
「ツール」の「インターネットオプション」を開くと、「セキュリティ」の設定があり、「制限付きサイト」でURLを指定できます。

ソフトでブロックするものもありますが、方式は同じで、URLをひとつづつ指定します。

プロバイダで対応してもらえるところもあります。↓DION
一度契約しているプロバイダの説明ページをみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

はっきり申し上げて、確実な制御ソフトは有りませんね。 インターネットに容易につながらない設定にしておくとか、あるいは、目が腐って吐き気がするほど見せてあげるか、どちらかでしょう。
はっきり申し上げて、確実な制御ソフトは有りませんね。
インターネットに容易につながらない設定にしておくとか、あるいは、目が腐って吐き気がするほど見せてあげるか、どちらかでしょう。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

回線はどのようなのを使っていますか? モデムにしろxDSLにしろ、 ケーブルを抜いておくのも一つの手だと思います。 友達には、調子が悪くて出来ないとでも言っておきましょう
回線はどのようなのを使っていますか?
モデムにしろxDSLにしろ、
ケーブルを抜いておくのも一つの手だと思います。

友達には、調子が悪くて出来ないとでも言っておきましょう
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

使っているブラウザがIEの場合なら 初期設定(編集メニュー)の『Webブラウザ』項目で「規制」という項目があります。 私自身設定していないのでどのくらい有効なのか、 どのような効果があるのかがわかりませんが、試してみるのはどうでしょう? あまり参考にならなかったらスミマセン、、。
使っているブラウザがIEの場合なら
初期設定(編集メニュー)の『Webブラウザ』項目で「規制」という項目があります。

私自身設定していないのでどのくらい有効なのか、
どのような効果があるのかがわかりませんが、試してみるのはどうでしょう?
あまり参考にならなかったらスミマセン、、。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

ああ、いるんだよね。必ずそうゆう人。で、今回の回答としては、規制は確実にかけられる方法はありません。それと、その友達には、きついようですが、その目的であったら、あなたのパソコンの使用を断固拒否することです。なぜなら、あなたのネット環境を使うわけなので、ネットからみれば、あなたが自らそのサイトを見ていることになります。(要は自らを偽って他人になりすましてみること)当然、アダルトサイトなどを参照した場合、その記録というのは、パソコンになくても、ネット上の記録にどこかに必ず残ります。

私がいうのは、アダルトサイトを好奇心で見ること、が悪いのではなく、自らをいつわって、他人に迷惑のかけてでも見たいという気持ちをもっていることの本心がわからないので、危惧しているわけです。その理由は私にはわからないし、友人であるあなたにしかわからないでしょう。

ここは、勇気をだして、悪いことは悪いということを友人に伝えてください。