• ベストアンサー

下品な質問なんですが。

本当にくだらない事なんですが、トイレに入ったときの事です。 それでは・・・ 1.シャワートイレ使用の時  用が終わった後(大きい方です)シャワーを使うのはどうしてますか? まず、トイレットペーパーで拭いてからシャワーを使うのか、いきなりシャワーを使ってから拭くのか、です。 2.拭く際に・・・ a.前(股間の事です)から入れて手前に拭く b.前から入れて奥に拭く c.後ろから入れて手前に拭く d.後ろから入れて奥に拭く のうち、どれに該当するでしょうか? 自分の場合、 1.拭いてからシャワーを使う、2.Cです。 本当にくだらない事なんですが、ふと気になってしまいました。 こんな質問でも回答していただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.5

1.いまだにシャワーを使えません……恐いのです。 2.dでしょうか。 実は、この回答をしている時点で、トイレ関係の質問を立てております。 もしよろしければお立ち寄り下さい。 ・No.235763 質問:トイレにまつわる思い入れ この質問で僕が予期しなかったのは、思い入れと思い出をひとくくりにして質問したところ、思い出の方が多く回答されてしまっていることでしょうか。トイレに関するこだわりより、トラウマを持つ人の方が多いようで、ちょっとどことなく残念でもあります。しかし僕もトラウマ派ですからね。(シャワートイレを使わないというのはトラウマではないと思うが……)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235763
forever-ever
質問者

お礼

そうですか、まあ人それぞれですからね・・・(笑) 参考URLかなり面白かったです。 他人のトラウマを笑ってはいけないんですが・・・つい・・・ どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

男ですが。 「いきなりシャワー」のあと「後ろから入れて後ろ向きに引く」ですね。 まぁ、最後に拭くのは水分を取るだけです。 温風で悠長に乾かしたりはしません。

forever-ever
質問者

お礼

ううっ・・・ 皆さんいきなりシャワー派ですか・・・ 今一度考え直してみようかな・・・ 温風は乾きにくいんですよね~! シャワーを使ったあとはまた水分をとるために拭いてるんですよ~ 二度手間なんですけどね・・・(^^;) おつきあいいただきありがとうございました

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.6

forever-everさん、はじめまして。 1.まずシャワーしてから、《拭く》ですね。    シャワーの前に拭くと、汚れを肛門の襞に押し込むことになるので、先にシャワーが正しいと、何かの記事で読んだことがあります。 2.dです。(女性の場合、手前に拭くのは雑菌が入るのでよくないからです) こんなんで、よろしかったでしょうか?ネットでなければ、多分答えてないような気が・・・(^^)

forever-ever
質問者

お礼

ええっ! とすると、私は間違ってたのかぁ・・・! って大げさ(笑) やはり女性の場合衛生面だからなのですね >こんなんでよろしかったでしょうか? ええ、十分です、完璧です! ってこれも大げさ(笑) そうなんです。普段の生活では質問しづらかったんで・・・(^^;) どうも、ありがとうございました。

  • keichang
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

う~ん・・・ 私の場合ですが 1については ・いきなりシャワーを使ってからティッシュで拭く。 ですね~。なんか、ティッシュを使ってからシャワーだと また、シャワーの後に拭かないといけなくなるから、面倒くさいですし(苦笑) 温風って、なかなか乾かないんですよね~。 2の件ですが 後ろから入れて、お尻に向かって拭きます。 女性の場合は特に、便の雑菌が入りますから。 衛生上と言う事です。 女性と男性とでも、やっぱりチョット違うんですかね?

forever-ever
質問者

お礼

そうですか! やはり、衛生面で、ってことなんでしょうか ティッシュを先に使うと二度手間なんですが、なんとなく初めてシャワートイレを使った時、こうしていたもんで・・・(笑) どうも、おつきあいくださりありがとうございました

  • mec
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.3

私の場合 1.いきなりシャワーを使ってから拭く 2.お尻を片方ややあげ、横から手を入れ  前から後ろへ拭く。です ちなみに子供の頃母に『お尻拭く時は後ろから 前へふきなさい。そうしないとキレイに洗った と思っていてもお尻のばい菌が大事なところに きちゃうでしょ!』って言われました。 でも何で母はそんな事をいったのでしょうか? トイレしてるところを見せた憶えないんですが… 子供心に私が質問したのかもしれませんが。

forever-ever
質問者

お礼

そうですか、やはりいきなりシャワーなんですか・・・。 やっぱり後ろから入れ手前に拭く・・・、ですか・・・。 う~ん・・・・・ あっ!すいません。 やはり衛生面でこの方が理にかなってるのでしょうか。 質問におつきあいくださりありがとうございました。

  • sagisi
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.2

1番:シャワーを使ってから後ティッシュで拭く。    うちでは、悠長にトイレをしている暇はないので、温風で乾かしている    時間はありません。 2番:これに関しては、bです。    後ろから前に拭くと、お尻の方のばい菌が尿道に入るといけないので、    必ず前から後ろへ・・・と保健の時間に習いました。

forever-ever
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。 2.の回答を見る限りsagisiさんってもしかして女性の方ですか? 男性では物理的にありえないですから・・・。 私自身も男です(笑) 下品な質問におつきあいくださりありがとうございます。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

1は、シャワーが先です。    洗う前に拭き残りをすりつけることになるのを避けるため。    洗った後、水分を取るのに紙を使用。 2は人それぞれなんでしょうけど、私はC.

forever-ever
質問者

お礼

そうですか、素早い回答ありがとうございます(笑)。 何気ないことなんですけど、妙に気になりまして・・・・。 こんな所でしか聞けないようなきがしまして・・・ね。

関連するQ&A

  • シャワートイレの後

    うちのトイレはシャワートイレですが、乾燥機能はありません。 なので、シャワーの後はトイレットペーパーで拭くのですが、水分が多くて拭くのにかなりのトイレットペーパーを消費している気がします。 ひょっとするとシャワーを使わずに直接拭く方が少なくてすむんじゃないか? と思ってしまいます。 汚れを取るためじゃなく、水分を取るためにきれいな紙をいっぱい使うのは気分的に悪いです。 トイレットペーパーの節約にはどうしたらいいでしょうか?

  • トイレで さんかく?男女問わずに質問!

    トイレで ようを済ませて 三角に しますか?→トイレットペーパーの事です。 私、どう考えても 気持ち悪くて… ようを済ませた後にトイレットペーパーを触るなって 思うんです。 皆さん どうですか?三角にしてるの? それは 何故?

  • 座っておしっこした後はどうするか?

    男の人で座って用を足した後ってどうするか人それぞれだと思うのですが、皆さんならどうしてますか❓ 自分は基本トイレットペーパーで拭くことが多いのですが、時に二本指で股間を振ることもあります。

  • 【女性の方のみ】トイレについて。

    トイレに行って用を足すと、必ず音が出てしまいます。 最初は気にもなっていなかったんですが 周りの子は、何の音も立てずに 用を済ませる子もいます。 なので、結構前から気にしだして、 なるべく聴こえない様に、トイレットペーパーを ガ―!!と出してる時に、終えるなど 誰かがトイレを流した時に、用を足すなど工夫してますが やはり、最初に誰もいない時とか、トイレットペーパーが少なかったり、急いでるときは大変です。 なんか、コツでもあるのですか? すみません、汚い話で・・・。

  • あそこを拭かないと

    私にはトイレで小さいほうの用を済ませた後、トイレットペーパーで拭く癖がありません。婦人病になりますか?

  • 女性のみ質問します。

    女性のみ質問します。 トイレの後トイレットペーパのかすがくっついてて、とてもイヤなのです。皆さんはどうですか、下着をはくとき、手で払いのけるのですが、取れないのです。そんな経験ありませんか?凄く気になって、特に彼とHしに行くとき、とても気になります。シャワー後にセックスするときは、良いのですが、彼が待ちきれず、そのまますぐに抱くときがあります。そのときが凄く気になります。

  • トイレットペーパーがなかった場合

    もし外でトイレに行って用を足した後にトイレットペーパーがないことに気が付いたらどうしますか? ・手で拭く ・お札で拭く ・拭かない

  • おしっこにも精子はあるの?

    昨夜、兄のあとにトイレに入ったんです。 便座が濡れていたのでトイレットペーパーで拭きました。 そして用を足したあと、うっかりそのペーパーを使ってしまいました。 濡れていたのを兄に尋ねたところ、「やってない」と怒られました。 後になって気づいたのですが、それって大丈夫だったんでしょうか? 妊娠とかしないでしょうか…?すごく気がかりです。 トイレットペーパー越しに妊娠ってするんですか? おしっこにも精子はあるんでしょうか? ちなみに、私は生理中です。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 汗をかいたときの拭きかた

    同性の女性に質問です。私は夏のディズニーランドなどで汗をかいてトイレに行き、 用を足して(小)トイレットペーパーで拭こうとすると、トイレットペーパーがボロボロ になってしまい、上手に拭く事ができません。また、ときどきボロボロになったペーパーが 大切なところに残ってしまったりもします。私だけでは!?と心配になっています。 女性の皆さんは同じなのでしょうか?また、対策があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • トイレにて、水を流した後トイレットペーパーを残す?

    昔働いていた職場で疑問に感じていたことがありました。 最近ふと思い出し、どのカテゴリで質問するべきかわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 当時、小さな塾で働いており事務所の中にトイレがあり、トイレの水を流すとその音が聞こえるような事務所でした。生徒達も同じトイレを使っていました。 塾長(男)、女性の先生、自分(女)の3人しかいない職場でした。 その女性がトイレを使用した後、たまにトイレットペーパーが流されていないことがありました。毎回ではないんです。 最初のうちは、流し忘れたんだなぁと思っていましたが、その状態が続く時は続くし、ない時はないという状態だった為すごく不思議に感じました。 その方が女性で20代半ばだったし、生徒も使うし、男性がいる職場でこんなに流し忘れがあるものかと・・・ 何が不思議かというと、その女性が入ってから出るまでに1回はトイレの水が流れる音がするんですよね。 当時、実は生徒達からもコソっと言われたことがありました「あの先生の後入ると、水流れてないよねぇ。なんでだろ」と。その為、ついつい流したか気になり、水が流れる音がしなかったらその女性も恥ずかしいだろうから、自分がトイレに入って水を流そうと考えたこともあり、聞き耳を立てるとまではいきませんでしたが、気にはしました。(聞き耳を立てなくても流れる音は聞こえてきました) その女性の後、自分が使った時に感じたのは、用を足してそのまま水を流していないという風には見えないのです。 (本当汚い話ですみません。しかもその女性が用を足したか確かめるとか悪趣味とも思われそうですが、不思議に思っていたのと洋式なのでつい目にとまってしまいます・・・汗) その時、自分なりの答えはコレでした。 用を足し水を流した後、汚れなどに気づきトイレットペーパーで拭いたと。その後また水を流すのはもったいないから流さずにトイレを出る。 でした。 ただ、何か腑に落ちないというか、疑問が残っていました。 エコを考えてる人だったら、トイレットペーパーで拭くってのも無しなのでは? そうでない人ならもう一度水を流すのでは?と。 本人に聞けばよかったのですが、女性同士とはいえ、気のおけない仲というわけでもなく、聞けなかったです。 いろいろ考えました。 ・水を流してから汚れに気がつき、トイレットペーパーで拭いた ・便座にトイレットペーパーを敷いて用を足し水を流した後、便座に強いていたトイレットペーパーを便器の中へ入れた 不思議な点は毎回ではなかったことです。  そういう状態が何回か続いた後、ピタリとやみ、しばらくするとまたそういう状態が続き・・・という繰り返しです。 質問なのですが、 この女性と同じように、用を足し水を流した後、トイレットペーパーだけ残しトイレをさるって方がいたらなぜなのか教えてほしいのです。想像でもかまいません。 何かのマナーなのでしょうか。

専門家に質問してみよう