• ベストアンサー

下品な質問なんですが。

本当にくだらない事なんですが、トイレに入ったときの事です。 それでは・・・ 1.シャワートイレ使用の時  用が終わった後(大きい方です)シャワーを使うのはどうしてますか? まず、トイレットペーパーで拭いてからシャワーを使うのか、いきなりシャワーを使ってから拭くのか、です。 2.拭く際に・・・ a.前(股間の事です)から入れて手前に拭く b.前から入れて奥に拭く c.後ろから入れて手前に拭く d.後ろから入れて奥に拭く のうち、どれに該当するでしょうか? 自分の場合、 1.拭いてからシャワーを使う、2.Cです。 本当にくだらない事なんですが、ふと気になってしまいました。 こんな質問でも回答していただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabayosh
回答No.5

1.いまだにシャワーを使えません……恐いのです。 2.dでしょうか。 実は、この回答をしている時点で、トイレ関係の質問を立てております。 もしよろしければお立ち寄り下さい。 ・No.235763 質問:トイレにまつわる思い入れ この質問で僕が予期しなかったのは、思い入れと思い出をひとくくりにして質問したところ、思い出の方が多く回答されてしまっていることでしょうか。トイレに関するこだわりより、トラウマを持つ人の方が多いようで、ちょっとどことなく残念でもあります。しかし僕もトラウマ派ですからね。(シャワートイレを使わないというのはトラウマではないと思うが……)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235763
forever-ever
質問者

お礼

そうですか、まあ人それぞれですからね・・・(笑) 参考URLかなり面白かったです。 他人のトラウマを笑ってはいけないんですが・・・つい・・・ どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• K-1
回答No.7

男ですが。 「いきなりシャワー」のあと「後ろから入れて後ろ向きに引く」ですね。 まぁ、最後に拭くのは水分を取るだけです。 温風で悠長に乾かしたりはしません。

質問者

お礼

ううっ・・・ 皆さんいきなりシャワー派ですか・・・ 今一度考え直してみようかな・・・ 温風は乾きにくいんですよね~! シャワーを使ったあとはまた水分をとるために拭いてるんですよ~ 二度手間なんですけどね・・・(^^;) おつきあいいただきありがとうございました

• cotton100
回答No.6

forever-everさん、はじめまして。 1.まずシャワーしてから、《拭く》ですね。    シャワーの前に拭くと、汚れを肛門の襞に押し込むことになるので、先にシャワーが正しいと、何かの記事で読んだことがあります。 2.dです。(女性の場合、手前に拭くのは雑菌が入るのでよくないからです) こんなんで、よろしかったでしょうか?ネットでなければ、多分答えてないような気が・・・(^^)

質問者

お礼

ええっ! とすると、私は間違ってたのかぁ・・・! って大げさ(笑) やはり女性の場合衛生面だからなのですね >こんなんでよろしかったでしょうか? ええ、十分です、完璧です! ってこれも大げさ(笑) そうなんです。普段の生活では質問しづらかったんで・・・(^^;) どうも、ありがとうございました。

• keichang
回答No.4

う~ん・・・ 私の場合ですが 1については ・いきなりシャワーを使ってからティッシュで拭く。 ですね~。なんか、ティッシュを使ってからシャワーだと また、シャワーの後に拭かないといけなくなるから、面倒くさいですし(苦笑) 温風って、なかなか乾かないんですよね~。 2の件ですが 後ろから入れて、お尻に向かって拭きます。 女性の場合は特に、便の雑菌が入りますから。 衛生上と言う事です。 女性と男性とでも、やっぱりチョット違うんですかね?

質問者

お礼

そうですか! やはり、衛生面で、ってことなんでしょうか ティッシュを先に使うと二度手間なんですが、なんとなく初めてシャワートイレを使った時、こうしていたもんで・・・(笑) どうも、おつきあいくださりありがとうございました

• mec
回答No.3

私の場合 1.いきなりシャワーを使ってから拭く 2.お尻を片方ややあげ、横から手を入れ  前から後ろへ拭く。です ちなみに子供の頃母に『お尻拭く時は後ろから 前へふきなさい。そうしないとキレイに洗った と思っていてもお尻のばい菌が大事なところに きちゃうでしょ!』って言われました。 でも何で母はそんな事をいったのでしょうか? トイレしてるところを見せた憶えないんですが… 子供心に私が質問したのかもしれませんが。

質問者

お礼

そうですか、やはりいきなりシャワーなんですか・・・。 やっぱり後ろから入れ手前に拭く・・・、ですか・・・。 う~ん・・・・・ あっ!すいません。 やはり衛生面でこの方が理にかなってるのでしょうか。 質問におつきあいくださりありがとうございました。

• sagisi
回答No.2

1番:シャワーを使ってから後ティッシュで拭く。    うちでは、悠長にトイレをしている暇はないので、温風で乾かしている    時間はありません。 2番:これに関しては、bです。    後ろから前に拭くと、お尻の方のばい菌が尿道に入るといけないので、    必ず前から後ろへ・・・と保健の時間に習いました。

質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。 2.の回答を見る限りsagisiさんってもしかして女性の方ですか? 男性では物理的にありえないですから・・・。 私自身も男です(笑) 下品な質問におつきあいくださりありがとうございます。

• hatsushio
回答No.1

1は、シャワーが先です。    洗う前に拭き残りをすりつけることになるのを避けるため。    洗った後、水分を取るのに紙を使用。 2は人それぞれなんでしょうけど、私はC.

質問者

お礼

そうですか、素早い回答ありがとうございます(笑)。 何気ないことなんですけど、妙に気になりまして・・・・。 こんな所でしか聞けないようなきがしまして・・・ね。