• 締切済み

WinMXを使用時のセキュリティーについて

侵入検地ソフト(BlackICE)が稼動時はWinMXが使用できません。 WinMXがどういう仕組みで送受信しているのかわかりませんが、仕方ないので、侵入対策ソフトは終了してWinMXを利用してます。 WinMX使用時のセキュリティーが心配です。なにかいい方法はないでしょうか? ちなみに、私はISDNをTAを使ってダイアルアップ接続してます。

みんなの回答

noname#3662
noname#3662
回答No.2

下記のサイトが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.toyo.co.jp/security/ids/support/faqj/contents/qj00130.html
  • asuca
回答No.1

WINMXは受信用ポートとしてTCPの6699 UDPの6257をデフォルトで使用するようですのでこの2つだけをファイアウォールソフトでデータが通るよう設定すればセキュリティは高まるかと思います。