• 締切済み

涙が出るほど感動した、披露宴での歌。

つい先日の質問で、「披露宴でどの歌にしようか迷っています」とのお尋ねに その中の一曲、ドリカムの『未来予想図2』を自信を持ってお奨めしました。 全くの偶然ですが、翌週の披露宴でこの曲を唄われた女性がおりまして、 歌の上手さだけでなく、それまでのプロセスも含めて、不覚にも涙が出てしまいました。 過去にはキロロの『未来』で、涙が出てしまったこともあります。 皆さんは披露宴の歌で涙を流した経験はありますか? 歌を聴いて、ご自身で唄っていて、あなたが新郎(新婦)で・・・・・ どんな状況でも構いません。 あなたが、涙を流すほど感動した披露宴の歌を教えて下さい。 *私はプライベートでは25回ほど、仕事では数百組の披露宴をお手伝いさせていただきました。  どう言う訳か、涙が出たのは仕事の時ばかりです。

みんなの回答

  • dolphin36
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

今晩は! 私の場合、披露宴の際は殆どひたすら飲んでるものでその時に参列者が歌ってる歌なんかまともに聞いた記憶は殆どないのですが(汗)、1度だけ何気に聞いてて「いいなぁ~」って思った歌があります。涙は流しませんでしたがかなり心にジーンときた歌なんですが・・・ それは、従姉妹の披露宴で同席してた、従兄弟の人が歌ったH2Oの「思い出がいっぱい」でしょうか!元々従兄弟同士での仲は良く、その中でも特に仲の良かった従兄弟が新婦の為に歌いました。比較的年齢の離れた二人でしたが、本当の妹の為に熱唱してたみたいだったし(又、歌自体も上手かったですよ)普段、ポーカフェースの従兄弟が目を真っ赤に腫らして歌ってたのを思い出します。 それからですかねぇ~飲みに行って誰かがカラオケでこの歌を歌うとその時の事をいつも思い出すんですよ。 「♪古いアルバムの中に・・・・」

better-life
質問者

お礼

dolphin36さん、有難う御座います。 素敵な歌ですね♪ 実際に涙が出るなどは、稀なことだと思いますが、心にジーンと来る事はありますね。 歌そのものの良さもありますが、やはり主役であるお二人との関係や 思い出など数々の思い入れが交錯した時に感動するのでしょうね。 素晴らしい披露宴になったことでしょう♪ 「♪古いアルバムの中に・・・・」 心に留めておきたいと思います。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • (至急)披露宴で歌を頼まれたんですが・・・

    友達から突然!(幼馴染の女の子)披露宴で歌を頼まれました・・・。 私の大好きなドリカム。 今回は、新郎の親戚が歌うからドリカム以外で・・・と言われしまいました(泣) 買ったCDを探しだしほとんどがドリカム・・・。 その中で唯一、持ってるCDで披露宴で歌えるアーティストは杏里・・キロロ。 そこで、キロロの「生きてこそ」(ムシキングの主題歌)っと言う歌は披露宴で歌うのはどうでしょう?歌詞が、両親へ向けた詩に感じられるんですが・・・・。 歌詞に私って所を、その新婦の名前に変えて歌おうかと思ってます。 「未来へ」もいい曲なのですが・・・。私、個人的には「生きてこそ」 の詩がええな~って思ってるんです。披露宴で、この歌はありでしょうか?みなさんのご意見お願いします!

  • 披露宴での新婦の弾き歌い

    来年5月に結婚式・披露宴をする新婦です。 大学までピアノと歌を専門的にやってきて、 現在は音楽関係ではない職に就いていますが、 せっかくなので、披露宴で両親に感謝の手紙を読むかわりに 何か弾き歌いをしたいと考えています。 J-POPで何かお勧めの曲があれば教えて頂きたいです。 色々検索していて、キロロの『生きてこそ』がいいかなとも 思ったのですが、他にも良さそうな曲があれば教えて下さい。 (キロロの『未来へ』は招待予定の友達が披露宴で  弾き歌いしてしまったので、それ以外をお願いします)

  • 披露宴で歌う歌(?)

    こんにちヮ!いつもお世話になってます♪ この質問はここで良いのか、わからないのですが・・・。 今度、友人の披露宴に出席するのですが、歌を歌う事になりました。 普通に一人or女の子数人で歌うのであれば、そんなに悩まないのですが、新郎・新婦が知り合うきっかけとなったのが、私と私の友人(男の子)だった為『二人で歌って欲しい』とのお願いがあり、何を歌おうか?と悩んでいます。 披露宴にふさわしいデュエット(←古っっ)の曲などあれば、教えてください。 曲は、新旧問いません。英語は得意な方ではないので、出来れば邦楽でお願いします。

  • 結婚式披露宴で...新郎が歌を唄う...

    近々3月に結婚式をするのですが、新郎本人が披露宴の終盤に歌おうと思うのですが、 新郎→新婦又は、新郎→両家両親、新郎+新婦→両親へ歌うか..どちらがよろしいでしょうか? 又お勧めの歌があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴での歌

    来月、義妹(30歳)が結婚します。 その披露宴で、夫(新婦の実兄)と私で歌を歌って欲しいと頼まれました。 なかなかよい歌が思いつかずに困っています。 なにかオススメの曲はありますでしょうか?

  • 披露宴での歌う

    6月に挙式&披露宴を予定しています。 披露宴で歌を歌いたいと考えているのですが・・・・新婦本人です。 子供の頃の夢が歌手だったので、大勢の前で歌いたい!!そんな気持ちがありまして・・・その夢を叶えちゃおうと思ってます。 キロロの曲を・・・と考え中です。カラオケヴァージョンのCDとかっていうのもあるのでしょうか?ピアノ弾き語りは・・・何とかなるとは思いますが、できればお色直しで歌いながら入場したいのです。 ディナーショーのように・・・・  ちなみに曲は「愛のむこう」か「生きてこそ」です。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。

    結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。 新郎34歳新婦30歳 私32歳 私から見て新郎が職場の上司に当たりますが、社会人バスケのチームメイトでもありプライベートでお世話になることが多いので、上司というよりは親しい友人といった間柄です。 とてもお世話になっている先輩で、新郎向けにスライドショーを作ることにしました。 スライドショーの内容は新郎の友人たちからのメッセージを顔写真と合わせて流すという単純なものですが、そこで使う曲を探しています。 私の希望としては ・「結婚おめでとう」よりも「友達(仲間)でいてくれてありがとう、これからもよろしく」というメッセージ性の歌 ・女性アーティストよりは男性アーティスト ・できればあまり古くない歌(2次会で使用するので会場の年齢層は30代前後) 披露宴まであと3日しかありません よろしくお願いします。 ・

  • 結婚披露宴余興のBGM ミスチルでおすすめは?

    今週末に友達の結婚披露宴があります。その余興を新婦の友人数人でやることになり、BGMを探しています。 余興の内容は「愛の絶叫ゲーム」というゲームに決まりました。(新郎に愛の言葉を叫んでもらい、新郎新婦がキスをするオチです。)そのときに流すBGMなのですが、新婦がミスチルとキロロが好き、ということでミスチルとキロロで探してみたのですが、余興の内容が楽しく盛り上がるゲームなので、あまりしっとり系は合わないような気がしました。キロロだとしっとり系が多いので、ミスチルで考えています。 時間は10分くらいなので、曲数は2~3曲といったところでしょうか。 結婚式の雰囲気とあまりかけはなれた内容でなく、適度にテンポ感のある曲で、おすすめの曲がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴で歌うお礼の歌。

    来月結婚式をします。 披露宴で、来てくださった方々へ感謝の気持ちを込めて、お礼の歌を二人で歌おうと考えているのですが、デュエットになると、どうしても自分たちの愛を歌った歌が多いですよね。お礼として歌いたいので、そういうのは避けたいのです。 できるだけ、「ありがとう」の気持ちが歌われているもので、簡単に歌えるものはないでしょうか?「ありがとう」が表現されていなくても、みんなが楽しめる曲でもいいです。 歌にあまり自信がないので、できるだけ簡単な曲を希望します! ちなみに、新郎の親戚が大半の披露宴です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう