• 締切済み

98→XPに変えてのISDN再接続設定について

よろしくお願いします。初心者です。 現在、BiglobeのプロバイダーでWindou98でメールやってます。 過疎地に住んでいるのでADSLや光はダメです。 5年前パソコンを親戚の兄に購入して貰い、業者が設定しました。 その時は無関心でした。その時の契約内容等関心なしでいたので、書類はなにもありません。 この度、window XPのパソコンが入手でき、取り替えて、接続しようと思います。NTTに回線確認を問い合わせたら、NTTを使ってないそうです。いままで、メールを少ししていたのですが、どのようになっているかわかりません。パソコンには、電話回線がすぐ接続してあります。 パソコンをしている時は、電話が繋がりません。 このような状態です。 今後どのようにしたらよろしいでしょうか。 過疎に住んでいるので、よろしくお願いします。

• ISDN

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

>パソコンには、電話回線がすぐ接続してあります。 >パソコンをしている時は、電話が繋がりません。 ダイヤルアップ接続(ねっと専用回線ではなく、電話回線で通話としてインターネットのデータ送受信をすること)をしているということでしょう。 biglobeに問い合わせればたぶん郵送で設定情報を教えてくれます。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/ask/jimu/index.html
sakosumio
質問者

お礼

早速、回答頂き、感謝しています。 有難うございます。 Biglobeサポートセンターに電話します。