• ベストアンサー

色彩のブルースのカバーについて

mimumuの回答

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.5

皆さんの言うようにオリジナルでーす。 いい曲ですよね。寂しげで、悩ましげで、懐かしい「昭和」色で。 良恵さんが歌う「テネシーワルツ」もいいですよ。ドラマの挿入歌でしたが、CDにはなっていません。ゴンチチさんのギターがまた泣かせます。

madoka27
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました^^エゴはこれからも魅了されると思うのでしっかり聴いていきたいと思います。お返事うれしかったです。

関連するQ&A

  • EGO-WRAPPIN’ 色彩のブルースについて

    EGO-WRAPPIN’の色彩のブルース これって二曲ありますよね。 「色彩のブルース」と 「Midnight Dejavu~色彩のブルース~」 これってどこが違うか具体的にご存じな方いらっしゃいますか。 アレンジが違う事は分かっているのですが、 Midnight Dejavuの方がパーカッションが多いとかでしょうか。 個人的に好きな方でも良いので、 もし宜しかったらお教えください。

  • アルトサックス 色彩のブルース

    皆様にご相談があります。 邦楽のego-wrappin'というバンドの、『色彩のブルース』という曲についてです。 私は先月アルトサックスを始めたばかりなのですが、ひとまずの目標として、この曲を掲げております。 しかし、いざ曲に向かうにも、譜面がどうしても見つかりません。耳コピを試みるものの、細かいところまで拾うことができず、どうしたら良いか分からず、ここへご相談に来た次第です。 どなたか譜面の入手方法を知っておられる方、もしくは耳コピで譜面を作れる方を探しております。 どうかご教授願います。

  • ブルースと言えば?

    ブルースと言えばどの曲をおもいだしますか? ブルースで出てくる曲は何ですか? 具体的に曲名とか教えて下さい そもそも ブルースって何ですか?

  • ブルースについて

    友達の家で聞いてて心地よい音楽がありました。なんという曲か?と聞いたらブルースブラザーズのスイートホームシカゴという曲でした。曲のジャンルはブルースというものだとも教えられました。ブルースとは言葉で説明するとどんな音楽なのでしょう?あと、ブルースを聞く人がいたらイイブルース歌手を教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

  • Ego-Wrappin'の「色彩のブルース」のようなアルバムありますか

    いつも洋楽しか聞かないのですが、昨日行った雑貨屋さんですごくかっこいい(と思った)曲がかかっていて、 店員さんにタイトルを聞いて買ってきてしまいました。Ego-Wrappin'の「色彩のブルース」というやつです。 邦楽ですごくかっこいいとか、いますぐ欲しいと思ったのはこれが初めてです。 これいいんじゃないの、というのがありましたらぜひお願いします。以下が条件です。 Vocal・・・女性のがいいのですが、男性でも、なければそれでも構いません。 Guiter・・・アコースティックでもエレキでも構いません。 Base・・・アコースティックベースが使われているもののみ。エレキ不可です。 Drums・・・ほうきみたいなの(なんていうのかわかりません)を使ってばしゃばしゃいわせているもの。 これプラスピアノ、アコーディオン、トロンボーン、トランペット、クラリネット、テナーサックスがどこかに使われているといい感じです。 年代、国籍問いません。 わたしが聴いているものだと小野リサの「Boas Festa」なんか結構上の条件に当てはまってるんですが、もっとソウルフルなものが良くて、Laura NyroのBilly's Blues、Janis Joplinの「Mary Jane」あたりがぴったりかな、といった感じです。 でも、タイトルのものに近いものを探すとしたら昭和のものになるような気がするんですが。青木なんとかさんとか聴けるんでしょうか。 おすすめありましたらよろしくおねがいします。

  • ブルース系…

    僕は最近友達から聞かせてもらった曲にハマりました! ジャンルはブルースとのことで どなたか日本を代表するブルースのアーティストをおしえてください!お願いします!!!!

  • ブルースって??

    子供からブルースって何って聞かれました。 黒人が・・、スリーコードでリズムが・・、などと言葉ではいろいろ説明したんですが、曲を聞かせてあげたいと思ってます。 オールマン、クラプトン、BBなど、もろどっぷりのブルースは手元にありますが、できれば、子供(小学生)にもなじみのありそうな曲はないかと思い、質問させてもらいました。 思い浮かんだのは、ビギンの「恋しくて」ぐらいですが、バラッドっぽさもあるもんで、ある程度子供にもメジャーで、これぞブルース、といえるような曲をご存知の方、ぜひともよろしくお願いします<(_ _)> セントルイス、Cジャム・・みたいな答は、できればおさけください^^

  • ブルースで、

    ブルースで、代表的、有名な曲、アーティストを教えてください。お願いします。

  • ブルースコードって?

    「○○のブルース」みたいな曲がありますが、あれは3コードくらいの数パターンある有名なブルースコードの循環のひとつでやっているらしいのですが、循環ブルースコードのことがよく分かりません。 ブルースコードとその弾き方を教えていただけないでしょうか。

  • ブルースのスライドギターのCDを探している

    アコースティックのブルーススライドギターの曲が入っているcDを探しています。 条件がありまして、 ○エレキギターではなく アコギ、ドブロなどの 音源 ○できるだけ ボーカルが入っていない 曲 を希望しています。 自ら探していますが、どうしても 見つけられません。 ブルースに詳しいかた、アドバイスお願いします。